« 宮古島 3日目 | トップページ | 六本木ヒルズ »

宮古島 4日目

miyako_004今朝は曇りと晴れの微妙な感じ。天気予報では梅雨明けしそうと言ってた。
今日は10:15の便で帰るので少し早起きしてドライブ。池間大橋がキレイそうなので池間島へ向かうが、う~ん、イマイチ。。。
帰りに砂山ビーチによるが、ビックリするくらい狭い @_@
両方とも天気が良ければキレイなのかもしれないけど。。

行き帰りで農家の人を見かけたけど、活動し始めるのが遅いなぁ。北海道だと朝一で仕事に出掛けるけど、宮古島の人は7or8時に畑に向ってる。市場も8時くらいに売り物並べてるし。
あと、他の離島と同じで車の運転もものすごい遅い。20~30km/hで走ってるジイやバアが多い。まあ、そのユルさが南の島の良さなんだけどね。

それなりに楽しかったけど、自分的にはヒットしなかったなぁ。宮古島。

|

« 宮古島 3日目 | トップページ | 六本木ヒルズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅いんでなくて、日の登る時間からどれくらい?
って考えてみればよくわかります。

北海道と2時間くらい時差あるからね。太陽の動きで見ると。

投稿: ヒガ | 2005年6月21日 (火) 15時20分

北海道の農家は暗い内から動き始めるけど沖縄は明るくなってから動き出す感じ。
でも夏至だと東端の納沙布岬は3時31分、与那国島は5時56分。確かに違うな~。

投稿: 教祖 | 2005年6月23日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/4639267

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島 4日目:

« 宮古島 3日目 | トップページ | 六本木ヒルズ »