« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

アド街っく天国

アド街っく天国ってTV番組で宮古島特集をやってた。
TVの力はスゴイ。すごい良さそうな島に見える。良い島だとは思うけど先週行った時とイメージが違うなぁ。
もっと天気の良い時に長期滞在しないと良さがわからないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル購入

table hhstyleでテーブル購入。
テーブルといっても地べたでPCを使う目的?の面白い形。横にはドリンク置き場。壁にもたれながら使うと結構快適。
これでやっと食事する時も畳みの上から脱出(^^;

それにしても店にはステキな家具が多くて楽しい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ

思ったよりは混んでいない。でも暑い。。。
展望台は\1500. 高いなぁ。やめました。。
代わりに?「トーフカフェ フジノ」で豆乳プリンパフェを食べる。満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島 4日目

miyako_004今朝は曇りと晴れの微妙な感じ。天気予報では梅雨明けしそうと言ってた。
今日は10:15の便で帰るので少し早起きしてドライブ。池間大橋がキレイそうなので池間島へ向かうが、う~ん、イマイチ。。。
帰りに砂山ビーチによるが、ビックリするくらい狭い @_@
両方とも天気が良ければキレイなのかもしれないけど。。

行き帰りで農家の人を見かけたけど、活動し始めるのが遅いなぁ。北海道だと朝一で仕事に出掛けるけど、宮古島の人は7or8時に畑に向ってる。市場も8時くらいに売り物並べてるし。
あと、他の離島と同じで車の運転もものすごい遅い。20~30km/hで走ってるジイやバアが多い。まあ、そのユルさが南の島の良さなんだけどね。

それなりに楽しかったけど、自分的にはヒットしなかったなぁ。宮古島。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮古島 3日目

今日はなんとか晴れてる!
今日も朝からスキューバダイビング。
ポイントは今日も伊良部島の北、ガケ下、白鳥幼稚園というポイント。
今日は幼魚ばかり。でもナポレオンフィッシュも見れた!
1本目上がると晴れてるので2本目は潜らず日焼けする事に。かなり焼けた。ちょい痛い。
宮古島で潜ったポイントはやさしいポイントばかりで、地形も思ってた程ではないし、魚影もイマイチだったが、ショップの人の対応も良くてかなり楽しめました。
ありがとう。たまちゃん。
miyako_003 夜は「古謝そば本店」へ。ソーキ野菜そばを食べたけど野菜山盛りの上にでかいソーキ3つ。普通の沖縄そばより味が濃いめでおいしい。しかし、お腹いっぱい。。(写真撮れば良かった。。。)

帰りにスーパーでおみやげ購入。沖縄は現地食品多くて楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島 2日目

miyako_002 今日も天気は今にも雨が降りそうな曇り。。
朝からスキューバダイビング。ショップはショップはカラカラ先生のダイビングスクール宮古島

船で30分程の伊良部島の北、WP-4,白鳥崎,クロスホールというポイント。
ダイナミックな地形でなかなか面白い。でも珊瑚や魚影は少ない。
久々だったしこんなもんかな。水温は28℃。
北海道組2人以外は寒い寒いと言ってた。こんな水温でサーフィンしたい。。。

船長と話をしていて、載ってた船が元々は座間味島のNO-Yというショップの船で
数年前で台風でひっくり返った船だと。ちょうどひっくりすぐ後にNO-Yを利用したのでビックリ。

こんな天気じゃ全然焼けないなぁと思ってたら帰ってきてビックリ。背中真っ赤。
曇りも侮れないなぁ。

夜はショップの人とお客さんとで「たら福」という漁師風居酒屋へ。安くてまあまあおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島 1日目

miyako_001 那覇の天候が悪く飛行機が1時間以上遅れて宮古島到着。
蒸し暑い。。。天気は雨。これでも風が治まったそう。

レンタカーは予約していたけど地元業者は安い!
6/30mではシーズンオフなので24hで\3000
無事借りれて友人がくるまでチョロチョロする。
来間島の展望台に登ると前浜ビーチが見れたが思ったよりキレイ。

友人を空港まで迎えに行ってから宿のペンションクルーへ。
変わった作り。無駄に広くて日本じゃないみたい。

晩飯は南楽という居酒屋へ。
島らっきょちゃんぷる、ラフテー、へちまの味噌ちゃんぷる、お店名物のねこまんまなど全般的においしい。 満足。
店<->宿はタクシーで行ったが\450 初乗り\390安いなぁ。

明日は天気が良くなりますように。( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか忙しい

川崎にきてなんか忙しい。今日も気づいたらこんな時間。
明日から宮古島トリップだけど何も準備してない。。。大丈夫かなぁ。
仕事もやばい状況だし。。。忘れて寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎きた

20050613_ryou 今日、川崎に移動。暑い。。
移動で汗だく。事務所でPCセットしただけで汗だく。
次に寮の整理。新入社員の時に入った寮から見ればかなり良いけど、、、
田舎の旅館風( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腹~胸 弱オフ

曇り~霧雨~雨という天気。寒さが感じなかったが吐く息が白く気温が低い。
行くとビーチクリーンしてた。ちょうど終わるところで参加できず残念。
トロい波でサイズあり面もキレイ。が、なかなか乗れず。
波のせいもあるけどハドル力のなさも実感。
ライドも長くは乗れるが、ただ乗ってるだけで何もできず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物発送

川崎へ送る荷物を朝から荷造り。買物やらで朝からバタバタ。
17時に業者が取りに来る時間ギリギリで終了。
ダンボール6個。2/3は衣装(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川崎常駐

川崎常駐が決まった。6/13~9/30。 
梅雨そして暑い夏。一番嫌な時期だなぁ。
住む場所は、ウィークリーマンションかと思ってたら本社の独身寮。。。
昔ながらの集合タイプだし。築年数もたってるし。( ´△`)アァ-
少しは遊べるかなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

合コン

今日も合コン(笑) 続く時は続く。大学時代の友人と。
かわいい顔して「私イソメちぎれます」という面白い子がいた。
聞くと苦しい事が大好きなMらしい。笑って聞いていたがやってる事は俺と似てる。
俺もMなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長杯

vs T2Y Jam 56-99

完敗。相手はスピードありシュート成功率高い。見た目はそうでもないがさすがベスト4。
ブリバリーズは、エース安達が開始すぐ捻挫して退場。ガード佐藤が5ファウルで退場と流れも悪い。三浦と大森さんは活躍していたが他の流れがよくない。うちのチームの悪い点が出た試合だった。
俺はまったくシュート入らず。。。調子は悪くはなかったんだが。でも久々フル出場 。
負けたけど3位だ。誇ろう!そして9月の市民大会に向けて頑張ろう!
俺は出れないけどo( _ _ )o

帰ってサーフィンに行こうと思ったが思わず昼寝してしまいいけず。。

追伸)T2Y Jamが優勝しました。おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コン?

トクと長沢さん主催の合コン。と言っても6人のうち5人は知ってるので、まあ適当な感じで。
「ござる」というお店。可もなく不可もなく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏服

久々に早く帰れたので夏用の服を買ってきた。
Ckでシャツ2枚とパンツと下着。
ポールスミスでカッコいい白いレザージャケット発見。海へび皮らしい。20万円也。高いよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎出張

また川崎出張。。暑いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »