« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

マジスパ

20050731_majisupa スープカレーを食べたくなって下北沢のマジックスパイスへ。下北沢は初めて行ったけど細くてゴチャゴチャしてるが面白そうな店も多そう。

なんと!50人ぐらい待ってる( ´△`)
悩んだけどここまできたので待つことに。。待つこと1時間で入れた。
メニューも品切れで選択肢がなかったのもあるが定番のチキンカレーを極楽で。美味しかったけど、味がなんかインパクトないし(マイルドな感じ)、辛さも弱い感じ。

店の人に聞いたら、もちろん札幌と同じとの事。店でも気を使ってるそう。
たぶん自分の舌が変わったんだろう。
あと風土かな。。。泡盛のように(沖縄で飲む泡盛はうまいが札幌で飲むとイマイチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ

ちづがダーツをしたいと言うので高津の総合遊び場?に行く。
久々にこういうゲーセンやボーリングとかある所きたけど、もう馴染めない年頃になってしまったようだ。。
でもダーツは安く3時間で1人1000円。さらに1人サービスで結局しめて2000円(笑)
やっぱり備え付けのダーツは安定しない。でも少しはうまくなったかな。
ゲームも一番ヘタそうなちづが勝ったりと初めてでもそこそこ楽しめるのがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶木家

たすく&ちづと茶木家に行ってきた。
茶木とは6,7年ぶりに再会。変わってないなぁ。
結婚して子供もできてすっかりパパ。子供もおとなしくてカワイイ。
お寿司やピザやど色々ご馳走様でした(-人-)
それにしても幸せそうだなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダーツバー

中島にダーツバーに行くからどう?と誘われて渋谷まで行く。
大学時代のバイト仲間の萱場と結城に13年振りに会うが、変わってたり変わってなかったり。
でも負け犬は俺だけ(笑)

ダーツも適度に遊ぶには面白い。初心者でもそれなりにできるし。
ダーツの得点がサーバに蓄積されてケータイから見れたり、同じ型のマシンであればどこからでもサーバに繋がってたりとシステムもスゴイのね。

皆はマイダーツまで買って気合が入ってる。
自分はハマルのかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散髪

髪を切ってきた。
いつもと違う所で切るのも嫌だけど札幌帰るまで我慢できず。。。
ネットで調べて溝の口で人気ある店QUATROに行ってきた。
若い感じの店だけど感じも悪くもないし、ザクザク切られて不安だったけど出来上がりもまあまあ。

溝の口にあるジムの帰りによったけど、ちょうど溝の口でお祭りをやっていてパレードあったり結構な人出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島宅&地震

高校の友人がマンション買ったというので遊びに行く。
マンションは中古なので作りが少し古い所があったりするけど、キレイだし周りの環境は良い感じ。

でも着いておみやげのキル フェボンのタルトを食べてたら地震!震度5弱!
大きめとは思ったけど震度5弱って程じゃないなぁ。揺れてる時間が短かったからか被害は小さい模様。
#タルトはおいしゅうございました(-人-)

それより夫婦で楽しそうでいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンピュ~ル

20050722_macura先日購入したテンピュールの枕が月曜日に届いてた。購入したのは「ミレニアムネックピロー Queen S」

早速使ってみたが浜松帰りで疲れて爆睡のため良さがわからず。
#初日からヨダレ垂らしちゃった...(ToT)
2日目から意識して寝てみたけど、、
う~ん、熟睡できてるし、気になるところがないのは良い証拠なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 内海のどこか 腰~胸 オフ弱

8:00~10:30 晴れ。高井さん、あとむ、おがあちゃんと。
晴れ。昨日と同じポイント。昨日よりサイズダウンしてトロいが乗るとロングライドできる。
まさにロングボード向けの波。
昨日とは違ってかなり乗れました。 今までで総距離(本数x距離)は最高かも。。。
それにしても暑い。。すっかり夏。

今回の浜松は素晴らしい波乗りの日々でした。
ありがとう。あとむ、高井さん、おがあちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 内海のどこか 胸 ちょい強オフ

7:30~10:00  曇り。高井さん、あとむ、おがあちゃんと。
昨日のポイントは凶悪な感じになってるらしいので1時間ぐらい走り内海へ。人はたくさんだがなんとかできる。
波はトロいがサイズもありテイクオフに鬼パドルが必要だが、乗るとロングライド! 
3秒程ノーズに足かかりました!
乗れた本数は少なかったが今日も楽しい! いいなぁ。浜松。

しかし今までの人生で一番肩回した一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松ジャスコ

20050716_katsuo夜のBBQ用の食材を買いにジャスコへ。

旅先では必ずスーパーへ行くけど、ここも北海道にない物があって楽しい。
うなぎも白焼きが売ってるのも浜松っぽい。
海産物もサザエやカワハギ、鮎等々。
←極めつけがコレ。バケツにカツオ丸ごと(2kgぐらい)が入ってる。。。

BBQはBBQマニアなあとむが仕切ってくれるので楽チン&おいしい。
バケツカツオやサザエも買ってくれたし。大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浜松シークレット 腰~胸セット頭 無風

20050716_surf 6:20~9:40 晴れ。高井さん、あとむ、おがあちゃんと。

朝一はちょいワイドでセット頭で結構強力。時間とともに落ち着いてくる。
面ツル、快晴、無風、波もまあまあ、水もぬるい、海パン+ベスト、仲間。
気持ちいい!最高!

ライディングの撮影してみたがことごとく失敗。。。
←なのでこんなので誤魔化して見る(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

精力日

今日は精力的な一日だった。
朝から掃除と洗濯を済ませジムへ。今回はセントラルスポーツ武蔵小杉。
前回行った溝の口店より狭い感じ。そして人が多い。今度から溝の口にしよう。
ジムに週に何回もこれないから、イッキに色々やろうとして後半から他の部位がきつくてうまくオールアウトできない。いつものようにわけてやりたいけど週に何回もこれないし、部屋では自重のトレーニングしかできない。やっぱ家からダンベルセット持ってくるかなぁ。持ってきたところで仕事が遅くてやる気あるか微妙だけど。。。

そして池袋の餃子のテーマパークへ。池袋の駅を降りた時からスゴイ人。バーゲンだから?
嫌な予感がしつつ餃子テーマパークへ。かなり混んでいて「中入っても席ありません」とか「通路も満杯です」とか言ってる。退散。。。
人が多いので早く退散したい所だがせっかくここまできたので西武のイルムス館へ。
ここは北欧系がほとんどでもカッコいい家具やキッチンウェアサニタリーが多くて好き。でもまだ買わない(^^;

20050710_best その後、神田まで行ってサーフィン用のベストを買う。もちろん北海道では使わない(^^; 浜松用。
タッパーがあった方が良いと言われたけど、浜松な人の日記を見るとベストを新調したとか書いてあったので負けずに?ベストを買ってしまう(笑)
サイズがワンサイズ小さくて結構パツパツ。。。

さらに帰りに川崎の東急ハンズへ行ってテンピュールの枕を買う。
今使ってる布団は寮から貸し出してもらっているんだけど枕が高くて寝心地が悪くて。前から興味あったしこれなら帰っても使えるので高いけど奮発。しかし在庫なしで後日送付。(´・ω・`)ションボリ

あー疲れた。
午前中、布団を干していたのでふかふか。気持ちイー。おやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STARWARS

今週は仕事に追われた日々だった。そして今日も仕事。

早く帰れそうな気配なのでSTARWARS EPISODE3を見に行くことにした。
川崎のチネチッタをInternetで予約。
しかし、帰ろうと思ったら問題発生(ToT) なんとか裁いてトンズラ。。。

この日のためにここ1ヶ月で過去のSTARWARSをすべて見た。気合入ってます!
EPISODE4に繋がるのでストーリーは分かってるけど、最初からここまでストーリーがあったのかなぁ。こじつけ感もあるなぁ。
映画自体は見た面白さより征服感がするのは何故だろう(笑)

さてこれから仕事するか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜厚真 膝セットもも やや強オン

12:30~14:30  晴れ~曇り。久々。こないだまでセミドライにブーツ&グローブだったが3mmフルだけでOK。暖かくなった。
波は面グチャグチャで良くないしサイズも小さい。それなのに人は多い。時間と共に波もこなくなる。
それにしても乗れない。。。

#シシカバブ食べたかったけどいませんでした。残念。ラーメン屋はいたけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰札

札幌に帰ってきた。日曜日には戻るけど。。
夜は涼しくていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »