« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

漢江

会社の同僚の送別会。この焼肉屋はTVに出てて是非行きたいという事でここに。
塩カルビ、ネギ飯が評判らしい。
確かに塩系は美味しい。塩カルビ、塩ハラミ、塩タン、塩ホルモン等々。
久々肉食った~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

会社の後輩とお別れダーツ大会。二人で。。。
調子は二人とも波ありすぎ。そこで店員で上手な人に教えを頂く。
改造フォームだと波はあるが3投が散らからない。
スコアは良くないがハマルと当るのでハットトリック2回。
しばらく改造フォームで練習しよう。

RATINGは4に下がっちゃった( ┰_┰)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリー パリ・セヴェイユ

会社の同僚の送別会を自由が丘でやるので一足先に行って食事の前にスィーツ。有名な店らしい。
時間前に着いたのにラストオーダーの時間が「1分」過ぎてるからダメだと。( ´△`)
時間は過ぎていない店の時計が狂ってるんだ、そもそも1分も融通が利かない店なのかと言うと、設備の電源落としたからダメだと。( ´△`)
キレかかって帰ろうかと思ったけど、後輩が食べたいというので、水とケーキならいいというのでそれで食べる( ´△`) 俺も大人になったなぁ。。
まあケーキは美味しいけど、接客最悪。謝罪の言葉もなし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青葉

20050927_aoba 仕事で中野に行くので、ついで?に超有名店の青葉で昼飯。
今まで関東で食べたラーメンで一番美味しいとは思うし評判になるのもわかる気がするけど...わざわざ食べに行くまではないかな。
魚ダシ(鰹節)強烈。旭川ラーメンでもここまでのは食べたことない。でもチャーシューとメンマは美味しい。麺もまあまあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

可もなく不可もなく。最近は上達しないなぁ。。
CRICKET悪かったのでRATING下がりそう。
01は調子良かったのにカードデータに反映されないなぁ。どうして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の山ちゃん

久々に世界の山ちゃんで手羽先。
ビールがすすみますのぉ。
川崎駅近くの店へ行ったが、最近は札幌にもできたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イサムノグチ展

中島夫妻+友人と東京都現代美術館で催されてるイサムノグチ展へ。
ここも結構混んでるのね。チケット買うのに15分。
初期の頃のイサムノグチの作品が見れて面白かった。石の前は鉄や銅をメインに作品を作ってたとは。石の代表的作品「エナジーヴォイド」も展示されてた。
あとはモエレ沼公園の話。モエレ沼公園に行った事ある身としては(徒歩で行ける)ぜひ、モエレ沼公園へ行って体感しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉ひで

20050924_oyakodon 超有名店の玉ひでへ。
11:30開店で11:45頃店へ。なんと100人ぐらい並んでる @_@
雨なので人少ないと思ったのは甘かった。
ここまできたので並ぶが、実は角曲がってさらに50人は並んでた。。。
結局食べるまで2時間15分( ´△`)

「極上親子丼 1500円」は確かに美味しい。肉も東京軍鶏で歯ごたえあり味も濃く卵も濃厚。お店もプチ料亭っぽい感じで落ち着いてて良い。
でも2時間待つなら行かない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン河村

20050923_guratan あるTV番組で海老グラタン第一位になったが両国国技館の近くになるので相撲観戦のあとに行ってみた。
まあ美味しいけど絶賛するほどじゃない。値段も2310円と高い。
この店はグラタンの他にもオムライスやポークソテーなどでも多々TVに出てるらしい。

←すいません。食べかけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲

20050923_sumo 普段まったく相撲は見ないけど、取り組みだけでなく、色々な仕来りの手順とか周りが見れて面白かった。次の取り組みに人に水?を渡すのもゲンを担ぐので勝った力士はやるけど負けた力士はやらないとか。時間一杯の仕組みとか。土俵にゴミ箱ついてるし。
一緒に行った会社の同僚が相撲に詳しく色々教えてくれた。ありがとう。

大一番は「朝青龍vs琴欧州」 琴欧州が勝てば優勝なので大盛り上がり。
試合内容も琴欧州が粘って粘って負けたけど座布団飛びまくった。
大相撲の醍醐味テンコ盛り!

画像はいちお「朝青龍vs琴欧州」 。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街

一緒に仕事してる他社の人と、そろそろひと段落打ち上げで中華街の重慶飯店へ。
打ち上げといっても全部で3人(--;
メシはそこらの中華屋とは一味違っておいしー。でも値段は高くてサービスはいまいちね。

その後、るーが呼びつけて2次会。友人3人でくるというので合コンか!と思ったけどちょっと違った(笑)
みな旅行好きで盛り上がって楽しかったよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

中島と。
ここは占有できるので集中してできて良い。中島も気に入った様子。
勝負はスッカリ立場逆転してほとんど俺の勝ち。うふふ。
でも自分の中ではブレが大きくてイマイチ。
RATING 5.20に上昇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さわやか

20050919_sawayaka浜松きたらやはりここにこないと。

しかし今回は飲んだなぁ。
普段の1ヶ月分くらい飲んだ感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 某ポイント 膝~腰 オンやや強

高井さん、あとむと。
晴れ。日差しも強く夏が戻った感じ。
面ぼよぼよでサイズも小さくワンターンできるかどうか。

今回は全体的に波はイマイチだったけど仲間とできる波乗りは楽しー。
今回も大変お世話になりました>高井さん、あとむ、ゆっこちゃん、かわのさん

H氏も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大?宴会

夜は高井邸で今度は大?宴会。
かわのさんも参加で豪勢な食材がくる。毎度頼もしい。
 うなぎの白焼き:わさび醤油で戴く。相変わらずうまーい。
 刺身盛り合わせ:案外普通。
 名古屋コーチン:モモうまいなー。あとネック、皮、砂肝、レバー等など
 まぐろ頭の煮付:濃い目の味付けでうまい。
松茸が脇役だ。イマイチ。あと激辛キムチ、昨日のイクラ等など。
日本酒は兵庫のお酒。名前忘れた。吟醸の生原酒。うまいー。

ああ幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 某ポイント 膝~腰 無風

 高井さんと。
 晴れ。昨日より暖かい。
 波は全然なしだけど、あちこちのポイントは他県ナンバーの車で混雑。
 入った場所は有名ではないらしく最初は貸切。
 サイズは小さいけど面もキレイだし、のどかで良い感じ。

 その後、あとむが出てる大会に伊良湖まで応援に行く。
 車で1時間かけていったのに1コケだったらしい(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ宴会

20050917_shirasu 夜は高井邸でプチ宴会。
生しらすは初めて食べた。生姜醤油でいただく。酒のつまみにもいけるし御飯にかけても美味しそう。
カツオの刺身も戻りカツオなのか脂のってて美味しい。
北海道から送ってもらったイクラ醤油漬けも美味しい。やっぱイクラ丼はうまいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 某ポイント 腰~腹 サイドオフ弱

高井さん、あとむと。
晴れ。風が少しあり少し冷たく寒い。
面ぼよぼよだがサイズもありなかなか。

仲間と入ると楽しいなぁ。勉強にもなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松な夜

浜松第一日。高井さんとH氏が浜松な夜を接待してくれた。
ススキノと比べると田舎町感があるけど、逆に呼び込みの人や、たむろしてる若者が人が良さそうな感じ。
H氏は「リッピングできる人にアップスン教えるようで恐縮」と言ってたけど楽しかったです。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

今日も1人でコソ練。というか一緒に行ってくれる人いない(ToT)
今日も可もなく不可もなく。
カウントアップの平均点は上がってるので成長してるとは思うが乱れる事が多くダメダメ。
途中から会社の人と合流。クリケットで勝っただけであとは全敗。。

でもちょっとだけRATINGあがった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画ミス

先週、HERO'S(格闘技)をチャンネル間違えて録画するという大失態を犯してしまった _| ̄|○
KID vs グレーシー戦を楽しみにしてたのに...
悔しくて夜も眠れない日々をすごしていたが、こんなサイト発見!
無料で見れるとはスゴイ。今の世の中便利だ

しかし、川崎ではPCはFOMAのパケットで繋いでるので、8分の試合見るのにパケ代4500円かかった。た、高いよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

1人でコソ練。
可もなく不可もなく。成長なし。
知らない人と対戦したが2勝2敗。ああ平凡。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リヴァスポット早戸

20050910_BBQ 中島、萱場、結城の昔のバイト仲間でリヴァスポット早戸でBBQ。

皆、家族を連れて参加(お、俺以外) つくづく年月が過ぎたと実感。
初めて管理釣り場という所へいったけど、貸切専用エリアがありそこの一区画で釣るんだけど、バケツ5杯、総数50匹ぐらいのニジマスを放流!!
道具は竹竿にエサだけど久々の釣りで燃える! が、簡単に5,6匹釣って飽きてしまい子供のコーチに燃える! これまた釣らすと飽きてしまった(^^;

BBQはまずは釣ったニジマス。俺以外、誰も捌いた事はないらしい。奥様連中も(-_-)
余ったニジマスも誰も持って帰ろうとしないし。だったらすぐリリースしろ!
あとは、俺のリクエストでカネヒロのジンギスカン。くろひつじより美味しい(^o^)
あとは塩ホルモンや野菜等など盛りだくさん。
久々に外で皆で遊んだ感じ。

帰りに久々「びっくりドンキー」で北海道づくし終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横乗り系バー?

スゴイ久しぶりにさるに会う。場所はさるの知り合いの謎の横乗り系バー?
あとユーコとヒカリもきてくれた。
ヒカリはヒロシと会うためにかわいい服を着てくれたそうだ。カワイイ...(ToT)
色々な話ができて楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くろひつじ

ジンギスカンブームらしいので中目黒の人気店くろひつじに会社の道産子5人で行ってみた。
外観はオシャレで、古い建物をコストかけずに改築していて金はないけど頑張ってます感強し。
が、中身は期待に反してダメダメ。
お父さんが日曜大工で作った感じのテーブルと安いイスは×、
吹き抜けは開放感あって良いが、チープ感が目立ってプレハブのようにも見える。換気も悪い。
鍋には穴が開いてて油を落とすように食べる今の定番のヤツ。肉は生肉だけど薄切りで味も特にどおってことない。札幌のビール園よりちょっといいかなレベル。1人前1000円もちょい高。道産子5人組で酷評(^^;

それなりには美味しいけど札幌には美味しい店がもっとあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

最初、絶不調。全然当らない。
体があったまったから?酒が染み渡ったから?か、だんだん調子が上がる。
最初はPRACTICEばかりしてたので調子の悪さが成績に影響せず、RATINGが5にあがった(^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

20050904_takano 食後のデザートはタカノフルーツパーラー
まずは建物のオシャレ感に驚き。お店もキレイで良い感じ。
←フルーツパフェ 1050円
ああ。うまいよ。果物&アイス好きなので最高な組合せだ。
ラーメンの後だからか余計にこのサッパリ感が良い。
酒の後に食べたいパフェだ。
果物の高級感は千疋屋の方があったけどタカノの方が種類も多くて楽しめるし、アイスも千疋屋はアイスばかりだが、でタカノはシャーベットが多い。
季節限定の黄金桃のパフェやブドウのパフェもうまそうだった。
また行こうっと。

それにしても今日は食べたななぁ。食いしん坊万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 武蔵

20050904_musashi 日本No.1とも言われているラーメン屋 「麺屋 武蔵」
17:30頃に行くと待ち10人ぐらいで思ったよりすいてた。
←あじ玉らー麺 800円 #少し食べちゃってます...
う~ん。悪くはないけどそんなんでもないなぁ。
東京で食べたラーメンの中では一番おいしいとは思うけど、うまい!とは思わないレベルなんだよなぁ。。。
評判が高いスープもガツン!というインパクトもないし、食べててジワジワくるうまさもない。悪くはないよってレベル。
あじつけ玉子はうまかったけど...
接客はまあまあ。

北海道からきた会社の同僚に聞いても、東京のラーメンはあまりうまいとは思わないらしい。特に横浜の家系ラーメンはマズイ!という評価がほとんど。
北海道人の口には合わないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶寮 都路里

20050904_tujiri 今、一番人気の甘味処。京都にある茶寮 都路里

その東京支店がカレッタ汐留にある。古奈屋のすぐ近く。
30人は並んでいたが1時間待たずに入れた。
←特選都路里パフェ 1100円
う~ん。美味しいとは思うけど好みじゃないなぁ。
ここのお店も接客は○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古奈屋

20050904_konayaカレッタ汐留内にあるカレーうどん専門店。古奈屋
11:00すぎだったせいもあって並ばずに入れた。
←海老天カレーうどん  1410円
うまい! スープが絶妙。もっと甘いかと思ったら少し辛めで、かと言ってしつこくないのでグイグイスープ飲んじゃった。
店もキレイで接客も○
値段がちょっと高いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 渋谷BAGUS

佐藤家からのリベンジ申し込みがあったけど、こてんぱんにやっつけました(^^v
カウントアップも記録更新。初ハットトリック。

店は1ゲーム200円or300円で高い!
その他環境は良いのに残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭火焼鳥 田

従兄弟の
値段も手頃でなかなか美味しかった。特に鳥の刺身、レバーが美味しい。
正直、思ってたより美味しかったので驚いた。
やっぱ長い間、焼鳥屋で働いてただけあるなぁ。
お酒も日本酒と焼酎もわりと種類あります。

皆さん行ってやってください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

昨日、不調だったので再び。
カウントアップ記録更新するも今日も不調(--;
でも最後2ゲームは投げ方変えたら当り出した(^o^)
明日に備えて調整バッチリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

会社の後輩と。不調。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »