« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ダーツ in Joy's BAR

札幌に帰ったのに今日から出張(--;
といつつ1人でぶらりとダーツ(^^;
同僚がいたのでかる~く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング

川崎にきて3流食通と化して色々なお店に行きました。
行った有名なお店(記録してある店)は27店(複数回行った店も1カウント)でした。
思ったより少なかった(^^;

お気に入りランキングをつけてみました

 1:古窯
 2:ピエール・マルコリーニ
 3:タカノフルーツパーラー
 4:さわやか
 5:炭火焼鳥 田  <-ちょいおまけ

まだまだ美味しい店はあるんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

やっと札幌に帰ってきました。
前日も遅くまで仕事で荷造り終えたのがAM4:00というドタバタでした(--;

川崎在住中はたくさんの人に世話になりました。
色々遊んでくれてありがとう。
自分でも三流食通と化して食べ歩きしたり普段やらないような観戦したりと充実した日々を過ごせました。

北海道にきた時には接待しますので遊びにきてください。>皆さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南翔饅頭店

20051029_nansyu 札幌に帰る途中にまた小籠包の店「南翔饅頭店」へ
この店は六本木ヒルズにあり結構行列できてる人気店で、上海で100年以上ある名店で世界初進出らしい。
サイト見たらなんと川崎駅地下という身近な所にも支店があったので行ってみた。

二人で、豚肉入り、海老入り、上海蟹入り、とその他を食す。
あーうまい。昼から思わずビール。

先日行った、「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」と比較して
南翔饅頭店の方が肉汁多い。熱くてやけど注意。豚肉は美味しい。ちょっと値段が高め。サービスはこっちが上。
「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」は海老入りが美味い。値段安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

二次会はいつものメンツでダーツ。
結構酔っ払ってるのに調子が良い(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

誰も送別会を開催してくれないので自分でプロデュース。。。
一緒に帰る後輩と人を人選して開催。誘ったのは主に派遣さん(笑)
お店は溝の口のたまい系の店で「溜まり屋」たまい系の中では良い感じかな。

合コンのような形になったけど合コンより楽しい飲み会でした。
ありがとう。みんないい子たちだ。
最後にプレゼントまで頂いて泣きそうになったよ(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

川崎の会社の同僚とサヨナラダーツ大会。
二人ともRATINGは6と7と上手なんだけど今日は不調。
主役に華を持たせてくれた格好に(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルフェボン

20051023_kirufebon ラストスパート第5弾
高島屋にキルフェボンがあったのでつい買ってしまいました。
「グリーンマンゴープリンのタルト」

家に帰ってから頂きました。
家にフォークがないのに気づいた(゜0゜;
しかし、手づかみでたべま~す。

うまうま~ (^o^)  (c)しげき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼎泰豐(ディン タイ フォン)

ラストスパート第4弾
夕食は会社の一緒に帰る同僚と鼎泰豐へ。
小籠包の有名なお店で、ニューヨーク・タイムズ紙では世界10大レストランのひとつと評された店らしい。
カレッタ汐留の店は混んでるので二子玉川の高島屋の店へ。10分待ちぐらい。

小籠包、えび入り蒸し餃子、野菜入り蒸し餃子、えび入りシュウマイ、もち米入りシュウマイを頂く。
小籠包とえび入り系はウマイ! ここのは酢醤油+生姜の千切りを上にのせて食べる。
肉汁でヤケドしたけど肉汁うまい。これとビールでグイグイ。
小籠包6個で600円ぐらいなので高くもない。

食事中にキムカツが高島屋にあるみたいという話になり。ハシゴすることに(^^;
行くと惣菜のキムカツでした。。しかも全部売り切れ( ´△`)
気を取り直してカフェで食後のデザートでケーキ&お茶を頂く。

それにしても二子玉川の高島屋は落ち着いてて良い感じ。人も多すぎないし店も色々入ってるし。ちょっと子供が多いのが嫌だけど都心のデパートよりは良い。
さすがは世田谷。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌舞伎座

ラストスパート第3弾
銀座にある歌舞伎座で歌舞伎鑑賞。

通常のチケットはそれなりの値段するけど、一幕だけの「一幕見席」ってチケットがあって1000円前後と安いのがあるらしいので行ってみた。
「一幕見席」は当日の上演直前にしか発売しなく、座席数90、立見数60、合計150名の定員制。上演10分前に行くと座席はほぼ埋まっていて立ち見。4階でかなり後ろだが舞台で何をしているかはハッキリ見えた。

見た演目は「双蝶々曲輪日記 引窓」詳細はコチラ
http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0510/10kg_1.html

見ても内容わからないだろうと思ってたけど、だいたいはわかっって思ってたより楽しめた。
また周りの事に興味津々。大相撲の時も同じだったなぁ(^^;
横で三味線ひいてる人や唄う人。歌舞伎で見得を切るとき等に良く聞く”バンバン”って音は、舞台の袖に板が置いてあってその板を木?で叩いて音出してたとか。(「ツケ」というらしい)
掛け声のタイミングは良くわからなかったけど、威勢の良い声が近くから「さくらや!」「きのくにや!」「七代目!」などなど...
一幕見席は外人も多かったのでその度にビックリしてた(^^;
帰ってから調べると一幕見席は、好きな所だけ見られるので常連の芝居通が通う席らしく「大向こう」と呼ばれてるとのこと。だからか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20051023_marukorini ラストスパート第2弾。
食後のデザートは、再びピエール・マルコリーニへ。
前回食べれなかったマロンパフェ。
マロンとヘーゼルナッツのアイスとトッピングでアプリコットソース。
あー美味しい。。。
マロンのアイスはマロンの味はしっかりしているのに良くあるような甘ったるい感じでもなく絶妙な美味しさ。ソースやヘーゼルナッツのアイスと混ぜても美味しい。
幸せ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいめいけん

20051023_taimeiken 最後の晩餐^H^H週末なのでラストスパート!

第一弾。昼飯は銀座のたいめいけんへ。
昭和6年創業の歴史ある洋食屋さん。その中でも有名な「タンポポオムライス(伊丹十三風)」を注文。

伊丹監督の映画「たんぽぽ」にもでてきたオムライス。
上に載ってるオムレツを開らくとトロトロの半熟卵が出てくる。
味は普通に美味しいレベル。。。だけどオムレツはキレイだった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

帰りによって軽く。
結構酔い気味だけどなぜか調子がよいなぁ。。

RATING 5 に復帰!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭火焼鳥 田

今日は朝から仕事だった。。仕事終わって会社の同僚3人と従兄弟の店へ。
同僚も美味しいと喜んでくれた。
1人は従兄弟の高校の後輩と判明。世の中狭いなぁ。
お会計は随分テキトーだったな。。。ごちそうさまでした(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

「ひろしさんサヨナラダーツ大会」なのに主役が仕事でハマって遅刻。
一番最初にダーツをやった仲間なので3ヶ月弱の成長ぶりがわかるなぁ。
調子はイマイチだったけど仲間とやるダーツは楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

コソ練しようとしたら同僚がいた。
週末のコソ練がきいたのか前半は良い感じ。
後半はまたブレが...酒飲み過ぎか。

RATING 5 に復帰!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

20051018_takano  仕事で新宿へ行って時間があったので
タカノフルーツパーラーへ。
グリーンマンゴーパフェ。うま~い( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯 その後

洗濯してキレイになったiPod shuffleは、やはり音は鳴らず( ┰_┰) シクシク
でもデータの送受はできるので1GBのUSBメモリになりました。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

連日のコソ練。
昨日からフォームを少し前の状態に戻してるけど少し調子いいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャルソンパブ

敗北感が強くこのまま帰るのも寂しいので(笑)、後輩が行った事あるというゲイバー?へ。
行ってみるとギャルソンパブというショーパプで、六本木にある「金魚」という有名な店の系列店らしい。
ショーもちゃんとしていて面白かった。トークもプロだし。

オカマにはモテモテ( ´△`)
レイザーラモンHGかオレかってぐらい。 フォーーー!

_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざうお

20051015-_zauo カップリングパーティーの後、うまくいけば女の子連れて行こうと計画していた釣堀がある居酒屋ざうおへ。男二人で。。。
入ると店の中に船があり周りが釣堀と凝った演出。
料理はまあまあ。刺身系は美味しかった。料金は少し高め。
家族連れが多く、確かに子供は楽しめそうだが、男二人には落ち着かない場所なのでさっさと退散。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップリングパーティー

会社の後輩に誘われて行ってきた。
内容はよくある、1人ずつ少し話して、フリータイム、カップル誕生って手順。
人数は20vs20ぐらい。男性はしょぼいのばかり。女性は色々だけど思ったより良い。
良くわからず始まるが、話す時間は1人2分くらい?と忙しない。
一通り話すと第一印象を会社側に提出し、結果を教えてくれるが、
男性10名ぐらいは指名があったけど俺にはなし。。。
中身は別として見た目+αでこんな男性陣に負けるのかと自信消失( ´△`)
その後のフリータイムもガツガツ行かないとダメみたい。
そんなんで告白タイムがきてカップル5組成立。
俺はもちろんないが、後輩は好みではなかったが捨て身で行ってカップル成立(笑)
あっという間に終了。

自信消失しただけだった。。( ´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

昼間からコソ練。
なかなか調子は良かったが1人なのでRATINGには反映されず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

やればやるほどダメになってく(´;ェ;`)ウゥ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横乗り系バー?

さると再び川崎の横乗り系バーで。途中からむらぽ参加。
テレマーク振興。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

待ち合わせまで40分あったのでダーツ。
調子まあまあ。
でもエアコンの噴出し口のせいでダーツが乱れる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯

iPod shuffle洗濯しちゃった。。。号(┳◇┳)泣
三日後に電源入れてみよう( ´△`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

会社の同僚と。
前半は良かったのに後半ダメダメに。
同僚は最近ハマリ始めた初心者なのにラッキーにやられる。。

RATING少し上昇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 膝~腿 無風のち弱オン

晴れ。気温も高めで3mmフルでちょい暑いくらい。
面もまあキレイ。サイズは小さいがメロウでテイクオフしやすく乗り放題!
半分スープだけどノーズ行ったり色々試せるし、乗り継いでインサイドまで行けるので楽しい。
時間とともに面&サイズ悪化。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in ダーツ&スポーツバー鉄人 札幌店

札幌でも1人でコソ練。
今日もイマイチで、色々なフォームを試みる。
最後にはまってカウントアップ記録更新!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

会社の同僚と。4時間半ぶっつづけ。
あーやればやるほどダメになってく。。。
RATINGもさらに降下( ´△`)

同僚はカウントアップで870点出した。スゲー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes奮戦記

少し前だがiTunes v5.0.0をインストールしてiPodを接続すると、iPodもアップデートしないと使えないと言われた(-_-)
アップデートすると使えるようになって、「メニュー構成変わったんだ~」とか思ってたら、
なんと!
購入した曲のうち2曲だけ再生できない!(-_-#)
iPod&PC立ち上げ直して再接続したら聞けるようになったけど...(´▽`)

後日、CDを買ってきてルンルン♪気分でiTunesに入れてiPodに転送しようとすると、
なんと!!
このiPodは認識できないとエラーが!(-_-#)
iPod&PC立ち上げ直しても認識できず。
原因調べようとネットで検索したら、巷ではiTunes v5.0.0はバグだらけで問題になってた(-_-;)
対処方法もわからなかったので、とりあえずv5.0.1をインストール。
すると、アッサリ認識してくれた(´▽`)

頼むよApple...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

会社の同僚と。初心者なのでルール説明から。
別の同僚も偶然いたので一緒にやったけど全然ダメ。
フォーム改造後、成長なし。。
でも投げ方はうまそう、だそうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー食堂 心

20051002_kokoro 札幌の店に行った事ないのに「カレー食堂 心」渋谷店に行ってみた。
「納豆とオクラのスープカレー」 辛さ10番&ラビオリトッピング
ちょっと変わってるなぁと思ったらトマトとブイヨンを使ってるようだ。
面白いけどなかなか美味しい~。
辛さは足りなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 道玄坂BAGUS

フォーム改造中のためコソ練。
ここはチャージ380円とられるけどゲーム料金は普通。
店は広くは無いが静かで落ち着いてていいかも。
ダーツは今日もイマイチ。練習。練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20051001_pafe ピエール・マルコリーニはチョコレートが有名らしいが横にアイスクリームのカフェもある。
マロンパフェとバナナパフェは売り切れ( ´△`)
代わりに「ラ・ペール・ドゥ・フランボワーズ」を頂く。
ココナッツミルクの甘めのアイスとフランボワーズの酸味があるソルベの組合せ。
単体で食べても美味しいし混ぜても甘味と酸味がまじって良いバランスになる。
グラスも凍らせているし良い店だ。
でも値段は1300円ぐらいと高い。

またこよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古窯

20051001_koyou 山形にある老舗旅館「古窯」の銀座支店で「和風ビーフシチュー御膳」
ここのビーフシチューは和風ティストで、牛肉の他に里芋、豆腐、蒟蒻、半熟卵、インゲン等が入ってる。ソースも和風ダシが入っていて面白い。もちろん美味しい。
コースは、お通し(トンブリ)、カニの茶碗蒸し、野菜サラタ、ビーフシチュー、芋煮、御飯、味噌汁、漬物、アイスクリームのそばの実がけと盛りだくさんで3500円。内容を考えると安い。
どれも美味しく、仕事も丁寧(カウンターで食べてたので作るの見てた) 接客も素晴らしい。
料理の美味しさって、料理だけでなくサービスや雰囲気でどれだけ気持ち良く食べるかが重要だよね。
総合点はすごく高いです。オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

フォーム改造中のためコソ練。
前回より散らかる。う~ん。。練習。練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »