« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

タイ

さわでぃかっぷ。昨日の夜タイに着きました。

バンコクは都会だなぁ。人も物も。ホーチミンにいたから余計そう思う。地下鉄もできてた!早速乗ってみたけど日本のより快適。

今日の夜はタイ人と合コン?予定♪ うまくいくかなぁ。。o(^_^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム

ホーチミンにいまーす。

水曜どうでしょうで見た通りカブの聖地です(笑) 国旗を持った1000台規模の暴走族?もいました。すべてカブ。

街は思ったより見所なし。メシも思ったほどではないしー。

アンコールワットに行こうと思ったけど入国審査でトラぶったのもあって明日はバンコクにいくことにしました。今、ネットで調べたらバンコクに地下鉄が出来た模様 @_@

それにしても水曜どうでしょうを知ってる日本人が多い。メコンデルタ船乗ってる最中「べとなーむ、ほーちんみん♪」って歌う女性がいて「ニャンさん歌ってたねー」だと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ&はたぼぉ

前泊の大阪ではたぼぉとフグを堪能。美味しかった〜完食後の画像ですいません。200511231844.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これから旅立ってきま~す。
ベトナムとタイ。カンボジアは気分次第。

おみやげは鳥インフルエンザ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新築祝パーチー

20051119_kiritanpo 会社の後輩夫婦が家を建てたので遊びに行ってきた。
質実剛健、確実で間違いがない家。性格が物語ってる。この夫婦は典型的な勝ち組だなぁ( ´△`)

新築祝パーティという事で食材は奮発して用意した。(普通は家主が用意する気がするけど...(^^;)
BRUTASのお取り寄せ特集の鍋部門で2位になった「料亭 北秋くらぶ」のきりたんぽ
あと、お得意の熊本は「菊陽食肉センターの馬刺し」 100g1000円のを430g



20051119_basashi
きりたんぽセットは、だし汁、比内地鶏、野菜も入ったフルセッで、そのまま作ればいいだけの手軽さで、味も良くて美味しかった~残りでのオジヤも最高!
馬刺しは毎度の美味しさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本&CD

来週から旅行に行くので準備の一つとして本を買った。
村上春樹、推理小説、宗教、子育てと幅広いジャンル(笑)
子育ての「子供が育つ魔法の言葉」という本は、納得する事が多くて考えちゃうなぁ。
バカ親たちは読んでみて(^^;

さてCDも買いに行くかなぁ。
パットメセニーはどのアルバムがいいのかなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一灯庵

20051114_itouan 辛党の大御所水玉氏からのアドバイスどおり「2002年冬」のチキン食べてきた。
ココナッツミルク入っててタイカレーっぽい感じ。
こないだのトマトソースのより美味しい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツバー

20051112_takano1 男性だけでは入れないタカノフルーツバー(食べ放題)に会社の後輩連れて行ってきた。
11:00開店で10分前に着いて20人並んでた。開店15分くらいで満席。

メニューは、食事系は、オムレツ、ドリア、パスタ、肉、サラダ数種類、その他にフルーツとケーキ、アイス等。

20051112_takano2 味は全体的に美味しいけどスィーツ類は思った程ではない。まあ普通かな。期待しすぎたか?
それでも時間制限90分ずっと食べてた(^^;
ケーキは小さめだけど10個以上は食べた。。腹が甘ったるい感じ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムカツ

20051111_kimukatsu 出張ついでに?恵比寿にあるキムカツにリベンジ。(川崎在住中に一度行って行列凄く諦めた)
TVにも多数出てる有名店。今回は15人並びで30分待ち。

食べたのは期間限定の「キムカツ ゆず胡椒 炊きたてご飯セット」 トンカツの他に、炊きたてご飯・キャベツ・お味噌汁・香の物で2,000円

ここのトンカツは、豚ロースを超薄切りにして25枚以上に重ねているのが特徴で、謳ってる通り普通のより肉汁たっぷり。歯ごたえも極上のヒレカツのように柔らかく確かに美味しい。
食べたゆず胡椒もピリッと聞いて良い感じ。洋カラシよりいいカモ。
御飯も炊きたてで美味しい。

札幌にも店できないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in ダーツ&スポーツバー鉄人 札幌店

今日はやるつもりなかったのに。。。会社の同僚と。
同僚はダーツ2日目なので教えながら。
こっちも気合が入らなくてダメダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in スガイダーツエイティーズ

1人でコソ練。
スガイはもっと広いかと思ったら狭い所にダーツライブが8台。
テーブルチャージ300円?ぐらいでソフトドリンク飲み放題。
早い時間に行ったので高校生もいて騒がしい。

店もいまいちだったがオレもイマイチ(--;
一週間やらないと結構なまるなぁ。
最後にやっとカウントアップでいいのでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

20051108_exilim 以前から動画も撮れる手軽なデジカメが欲しくてやっと購入。CASIO EX-S500
新型が発表されたので安くなって37800円. メモリは奮発して1GB.合わせて5万円弱。
ポイントでiPod Shuffle買おうかしら。うっしっし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腿~腹 無風のちオン

晴れ。気温も高め。5mm&ブーツでちょい暑いくらい。でもグローブも欲しい。。
朝のうちはサイズが小さかったがそれからサイズが上がった模様。面キレイ。
久々なのと5mmのせいですぐに肩があがらなくなったけど、波と自分の調子が良かったのでかなり頑張ってやってた(^o^)
フェイスに手をかけながらライドできたり、
フローターっぽいのができたり
ボトムターンからノーズ、行って戻ってカットバックして続けてライドできたり
※あくまでも本人イメージです
できて超満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in ダーツ&スポーツバー鉄人 札幌店

今度は札幌でダーツ。会社の同僚と総勢6人で。
4人とは初めて。初心者もいたけど調子も良く余裕勝ち。
調子よくやってたらダーツ上手そうな若い女の子に逆ナンされた(笑)
MATCHで先勝したがその後電池切れてきて連敗。残念。もう少しで勝てたのに。

しかしこの店はガラガラ。嬉しいけど大丈夫なのかなぁ。

RATINGがイッキにUP!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一灯庵

20051102_itouan 出張から帰ってきてサンピアザにある一灯庵で遅い昼飯。
季節限定の「ホタテとツブのスープカレー」を食べる。
具はホタテ丸ごと3個+つぶ+野菜とたくさん、スープはトマトベース。こないだの「心」もそうだったけど最近多いのかな。

辛党の大御所、某水玉氏がそれなりの評価を書いてた店ので、どんなもんかと思ってたがまあまあですな。昼飯のローティションに入れよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »