« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

ヒラフ

9:00~13:00 強 曇り 新雪やや浅 混
北斜面2本。太郎さん&清井夫妻&コナヤ夫妻&ヤナちゃん&ホッタさんと。
1本目は風激強。飛ばされそうなぐらい。軽い凍傷になった人も多数。
2本目は少し収まった。
上は風で飛ばされたが下部はしまり気味だがスピード出て面白い。
ファミリー横は気持ち良い。

別荘はセット頭。先週より1m増( ´△`)
あきらめてペンションちとせ泊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

20051230_ski早速、甥っ子とスキーへ。
手稲オリンピアにあるキッズパーク。1人525円。
エスカレータがあるので登りは楽。

煽てて褒めて楽しい事をアピール。
でもすぐにパークにある遊具に夢中。( ´△`)

なんとか少し滑れたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー

20051229_ski1 甥っ子テレマーカー計画第一弾としてスキーセットをクリスマスプレゼントとして買ってあげた。
スキー+金具+ブーツ+ポール+ヘルメット+ゴーグル+アンダーウェア+靴下+ネックウォーマー+ボーゲンヘルパー+グライドサポーター(後ろから大人が操る紐)
ブーツはワンサイズ大きいの買ったので+中敷で調整。

装備は完璧。

あとはやってくれるかどうか( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

20051229_unagiサンタカイロースさんからちょっと遅いけどクリスマスプレゼントが届いた。
内山商店の白焼き。
あーうまいよ。蒲焼も試したけどやっぱ白焼き。
白焼き ふぉ~~~!

ごちそうさまでした(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

9:30~11:00 風やや強 曇り 新雪なし 少し混
昨日から積雪はほとんどなし。
第7より上は視界悪いが北斜面へ。下部とジャクソンはまあまあ。
他に行くとこもないので望羊荘でメシ。太郎さんとメシ食って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウビュンデン

20051223_grabyun 久々にグラウビュンデンへ。
オリジナルサンド+チリソースをソフトフランスで。
昔は「ベーコンエッグチーズトマトチリサンド?」と長い名前だった。
見た目も味も変わった気がする。味も少し落ちたような。。。

帰りにケーキも買ってログログで食べる。
ケーキは変わらず美味しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別荘

20051223_bessou 3月以来の別荘へ。
今年は雪が多いので雪も多い。屋根の雪卸と玄関に入れるようにして挫折。
昔のような根性はなくなりました。_| ̄|○

ママさんダンプとスコップも壊れてたから買わないとなぁ。灯油も高いし。

家の中も今年は夏場も誰もこなかったらしくやばい状況になってきてます。
寿命は短そうなので来たい方はお早めに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

20051223_niseko 9:00~11:00 無風 快晴 新雪なし 人も少ない
初滑り。50時間券購入。30000円。
快晴で気持ちが良いが新雪はなし。
あちこちコースを見て回る。短時間で終了。。。

通称"7トラ"は解禁された。10:00頃に開けるそう。今までの規制は何だったか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラック その後

20051222_g3クレーム対応品が今日きたので慌てて秀岳荘に取りに行く。
明日のニセコに間に合って(´▽`) ホッとしたけど、
ベースプレートの色が黒。。今年から黒だそうだ。左右で色違い。(´;ェ;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

久々にJoy's
店員も皆覚えてくれてて嬉しい。
ダーツはメロメロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいめいけん

20051221_taimeiken 仙台→川崎移動中にちょっと立ち寄って「たいめいけん」へ。
今回はオムハヤシ。ああ、うまい。。

コールスローとボルシチも頼む。50円づつと格安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タン

仙台出張。仙台駅の牛タン通りの利休で牛タン定食。 久々の牛タン、うま~い。

しかし値段上がったなぁ。1800円弱。
しかも画像取り忘れました。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一灯庵

20051219_ittoan 今回は納豆カレー。、村上プルプル程ではないがそこそこ美味しい。
納豆とオクラは良くあるけどさらに山芋のスライス。ねばねば~。

先週は、今月限定のクラムチャウダー食べたけど中途半端でイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラック

20051218_g3 日帰りで滑りに行こうかと思ったけど、寝坊&高速通行止のためあきらめ(;_;)
スキーにワックスでもかけようかな~と思ってたらなんとまたビンディングにクラック!

早速、秀岳荘に行ってクレーム。
しかし担当者が不在で水曜日の返事待ち...
今週末に間に合わないかも(ToT)

一昨年も同様の事があって、この時は山の中で突然割れました...しかもパックリと(ToT) #下の画像
山の中から片足で帰ってきた辛い思い出が。
G3は良くないなぁ。デザインは一番好きなんだけど。

20051218_g3_2 新しいの買おうかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in ダーツ&スポーツバー鉄人 札幌店

忘年会の2次会でダーツ。なんと1ヶ月ぶり。
全然ダメダメ。
やっぱり日々の鍛錬が大事ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南翔饅頭店

20051216_syouronpo 帰る途中にまたまた川崎の「南翔饅頭店」へ。
豚肉入り饅頭+デザートのランチセット。

うまい~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック

初めての人間ドック。
色々検査したけど最後の診察では何も問題はないそうだ。健康で何より。

バリウム飲んだので検査後下剤も飲んだが結構効いて、人間ドック後、真っ直ぐ川崎出張だったので移動中ヒヤヒヤ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬支度

20051210_jakkiやっと車を冬支度。タイヤやワイパーを変える。積んであったサーフボードを降ろして海モードから山モードへ。今年は全然波乗りできなかったけど浜松で濃い波乗りできたなぁ、、、などと考えながらタイヤ交換してたらジャッキ壊れた!!!

このジャッキは俺の初代カーであるKP61のジャッキ。俺で18年、総年数で25年使用。つきあい長すぎて壊れるとは考えてなかったなぁ。形あるものいつか壊れるか。

長い間お疲れ様でした(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HDD

20051209_hdd 最近、iTunesの曲やデジカメ画像のデータが増えたのでバックアップ用に外付けのHDDを購入。
PCのHDDがたまに変な音がするようになったし。。。
それにしても安くなった。250GBで16800円。+20%ポイントで実質13440円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ

20051205_lego 誕生日は旅行中でいなかったので、遅くなったが甥っ子の4歳の誕生日プレゼントにレゴをあげた。
子供は純粋に喜んでくれるのであげるほうも嬉しい。
そーいえば去年もレゴをあげたな。。。
でもレゴって飽きないし想像力書き立てるし、子供のベストオブおもちゃの一つと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

帰ってきました。札幌、寒い。。。
体調はいまいちすぐれず。
空港の検疫で検便してきた!

旅日記は今年中に作ります。お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カオラック

さわでぃかっぷ。カオラックにきてます。 カオラックはプーケットの北3時間の所にあるリゾート地で昨年の津波でかなりの被害があった地域。 津波の爪あとはスゴイとかも感じなく何もないという感じ。。。そんだけ海に持っていかれたのと後片付けは2ヶ月ぐらいで終了したよう。新しい建物や道路ができてばんばん復興してます。 でも現地の人から津波の時の話を聞くとおぞましい。。 遠い地なので他人事のようだけど、奥尻島でもあったんだよね。。。 バンコクでは合コンにならず。残念。楽しかったけど。 それより、鳥インフルエンザにかかったらしく体調いまいち。(ToT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »