« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ヒラフ

8:30~12:00 中 晴れor曇り 新雪スネ 混雑
北斜面は上部は予想どおりカリカリ。下部は予想に反して重くてダメ。林の中は少し良い。ジャクソンも正面がわれてるので迂回。2本目は7トラから北側の林の中。少しまともかな。

調子に乗って飛ばしてたら、風成雪で5,6mパックリ割れててクラッシュ!
2段ジャンプ台の2番目の頂点に着地した感じ。久々に派手に転んでパウダーだけど痛かった(;_;)

20060129_bob 帰ってきてみたら板がこんな感じに( ┰_┰) シクシク
木地が出てるので埋めるのに瞬間接着剤とウレタンニスを買ってきた。少し剥げた感じだとニスでうまくいきそう。しかし瞬間接着剤は白くなってダメ。木工用ボンドの方が良かったかなぁ。。。
とりあえずは水は入らない。。。と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらふ街

20060128_night 今日の宿は遊牧民。10年ぶりくらいにひらふに泊まったので夜に街を散策。
ニセコ、倶知安、両町でキャンドルで灯りを点けるのをやってる模様。宿などの各事業主に委託?任意?しているようで、写真のようにキレイな場所もあれば、かなりテキトーな所もある。

街にオージーが溢れているのは知っていたけど、オージー向けのバーもたくさんできていて、外に出てるメニューも英語オンリー。
新しく建てた宿の他にボロいペンションもリフォームしてオージー用の宿にしてるのもいくつかあった。買いあさってるというのを実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の別荘

20060128_bessou 成長しました(-_-)
煙突とTVアンテナが雪で曲がってました...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~13:00 強 曇り 新雪スネ すいてる
ピークと7トラは封鎖。花3上を滑る。花3の上だけスゴイ強風。藤原もイマイチ。花3鬼トラバースで東尾根が結構いい感じ。

新板のScottyBobは良い感じ(^o^)。浮力あるし取り回しやすい。
テールが細いから?形状?フロントが浮いてくる感じ。俺が良く転ぶパターンの内足がささる感じもない。
以外な所ではサイドカーブもあるのでアルペンターンもしやすい(笑)
キズがつきやすいのが欠点。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古奈屋

20060125_konaya 仕事で汐留に行く用事があったので、カレッタ汐留の古奈屋でランチ。
13時くらいだったけどすいてる。。。休日は混んでるのに。
「えびもちカレー」変わらぬ美味さ。

<-最新のケータイで撮影。写りがノッペリしてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南翔饅頭店

20060123_gandanpao 川崎出張途中にまたまた南翔饅頭店へ。
今回は普通の小籠包のセットの他に「灌漑包(がんたんぱお)」という小籠包があったのでチャレンジ。
普通の小籠包の10倍くらいの大きさで中の汁をストローで吸いながら食べる。
誰もが想像できるように熱いスープをストローで吸うのは超危険(笑)
ストローにも「火傷危険」と書いてるけどさ...
味はイマイチ。普通のが美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ScottyBob

20060122_bob スキーがやっときた!
夏に注文したのにシーズン終わるかと思った(-_-)

ScottyBobはテレマーク専用板で、サイドカーブの位置が左右で違うなど理論的に色々あるけど見た目で買っただけ(^^;

コレは「FatBastard」でシリーズ最長最太。185cm 143-101-xxx
男は太くて長いのに憧れるよね。フフ。
長さはもう少し欲しかったなぁ。

20060122_bob2
隣の板はSALOMON AK ROCKET。比べると細く見えるけど 5年前はこの板でキチガイ扱いされたのに時代は変わったなぁ。

ビンディングは悩んだ挙句、タルガG3 T/9
T/9にしたのは色が赤より黄色の方が板に合うと思っただけ(^^;
今回は壊れませんように(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌選手権

vs HSBC 123-48

過去最高の得点で圧勝!
余裕だったので半分しか出場しなくて済んだけど練習してないからキツかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

20060121_ski 甥っ子と手稲オリンピアへ。
今回はキッズパークには行かずいきなりゴンドラ。今年(去年?)オリンピアとハイランドを結ぶゴンドラができ、この間を結ぶコースが初心者向けの緩斜面で良い感じ。

甥っ子は今回は最初から気合がなくイヤイヤやっているよう。滑りがダメなのはいいけど、ちゃんと喋らない人の話を聞かない。自己主張しない。転んで立ち上がり方を教えても従わない。そして立つのに疲れて1本滑り終えたら帰ると言う。帰る時も転んで立ち上がれなくて泣き出す始末。

あー。俺も疲れるわ( ´△`) 少しは笑顔で滑ってくれや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行記

遅くなりましたが、こないだのベトナム&タイの旅行記できました。
ヒマな人は読んでください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイネ

20060114_ski1 甥っ子と手稲オリンピアにあるキッズパーク。1人525円。
2回目にしてスキーの履き方がスムーズになった。

今回は秘密兵器のボーゲン強制道具と後ろから操るヒモを装備。後ろから左、右と引っ張るとなんとなくターンするようになる! 暴走もコントロールできるので安心

滑りもかなり上達してキッズパークでは物足りなくなってきたので向えの白樺平でリフトに乗って上へ。
しかし、まだ早かったか斜度がある所でダメダメ。立てなくて泣き出す始末(<-助けないオレ(^^;)

20060114_ski2 帰りにラーメン食べて御機嫌とって帰宅。大人用のラーメン1杯食べた @_@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~14:00 やや強 雪 新雪コシ すいてる
太郎さんと。北斜面2本。上部は重くて進まないが少し降りるとGood!
ストック刺すとすべて埋まる程のパウダー。珍しくフェイスショットあり。
雪庇横やジャクソンも最高! 今期最高!
休まずもう1本行って終了。
ラッセル疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルービックキューブ

20060108_qube こんなの出てきました。四半世紀物。
昔は2分くらいで6面揃えたけどパターン忘れて全然できず( ´△`)
サイトで調べてなんとか揃えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンベルベンチプレス

先日、ダンベルベンチプレスでで肩甲骨横の僧帽筋を痛めてしまったが、
筋をおかしくした程度なのでそのままにしておいた。
が、昨日のバスケの練習中に悪化。左肩が上がらないし頭を下と左に向けない。。。

雪かなり降って良さそうなのに滑りに行けない(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトヌプリ

20060102_nito 9:30~13:00 やや強 曇&ガス 新雪スネ ガラガラ
ニトヌプリ。太郎さん&清井夫妻&コナヤ夫妻&ホッタさんと。
1時間程度登り。上部は風強め。雪も降ってくる。
1本目はオープンスペース。雪が重いため思ったよりスピードでず。
おにぎり食べて2本目。スティープな斜面を選びなかなかGood!
帰りに雪秩父で温泉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~14:00 無風 曇り 新雪スネ 混
北斜面+イワオ。太郎さん&清井夫妻&コナヤ夫妻&ヤナちゃん&ホッタさんと。
北斜面上部は雪はあったが重い。下部のイワオ側はまあまあ。
イワオの東側も重めだがまあまあ。
ファミリー横は気持ち良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

20060101_nenga あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
皆にとって良い年でありますように。(-人-)

年賀状に書いたURLの旅行記はまだ書けてません m(_ _;)m
鋭意作成中です。近日中公開予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »