« ご対面! | トップページ | ランチ »

石木田博に会いに行こうツアー 4日目

20060320_norikura今日は白馬乗鞍岳へ行く予定。昨日の夜は雪が降って良い感じだったが朝には風で飛ばされていた(´;ェ;`)
清井さんは仕事のため帰宅。今日のガイドはしおしお。

太郎さんの友人のサクちゃんとも合流し、ゴンドラ、ロープウェイと乗り継いで上へ。強風のためゴンドラは途中で止まったりし、その後は営業も停止していた。

ロープウェイの山頂駅につくと、この周辺の注意事項等を説明を聞かなくてはならない決まりになってるらしい。ルートティングも合わせて10分くらい係員の説明を聞く。

20060320_taro ここからシールで登り。緩やかな斜面を登る。しかし少し登ると突風がスゴイ。瞬間だと風速30ms近くありそう(-_-)
1時間くらい登るも風が猛烈で地吹雪で視界も悪いので途中で下山。

風で少し溜まったパウダーとカリカリバーンが交互にあって滑りにくい。少し下ると雪は重くなるのでこれまた滑りにくい。そんな斜面もすぐ終わり、あとはゲレンデを滑って下るが、柔らかいバーンは少なく、スケート場のようなカリカリもあり疲れた。こんな硬いバーンは何年ぶりだろう( ´△`)

|

« ご対面! | トップページ | ランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/9226950

この記事へのトラックバック一覧です: 石木田博に会いに行こうツアー 4日目:

« ご対面! | トップページ | ランチ »