« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

車検

20060330_syaken午後休とってユーザ車検。
毎回ユーザ車検だが、ネットで予約できたりと便利になってきてるし、係官の対応も良い。最近は民間の方が対応悪い事多いなぁ。
でも今回は今までにない混雑( ´△`)

忘れていたがリサイクル料金とられた。12670円。
+480円、資産管理料金ってなんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ

20060323_hills出張帰りに寄ってみた。
う~ん。建物は面白い(さすが安藤忠雄)が、内容はイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

20060322_sakura 昨日帰ってきたばかりなのに、また川崎出張( ´△`)
さくらが咲き初めていた。春だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石木田博に会いに行こうツアー 5日目

石木田さんとニセコで再会することを約束して帰路につく。

帰るだけ~と言っても道のりは長い。
バス->長野新幹線->山手線->モノレール->飛行機->バス
と一日がかり( ´△`)

雪には恵まれなかったけど、CMH以来のスキーツアーで旅自体が面白かった。年に一度くらいはツアーしようかなぁ。
色々お世話になりました>清井さん、しおしお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナー

20060320_dinner今日はお腹も減っているのでシッカリと食べる。ニジマスのムニエル、ミネストローネ、ビーフシチュー。ちょっと足りないくらい。
ビールはギネスドラフト。俺のファンの人が「あのステキな方におビールを」と昼間にお金を置いてったらしい。( ̄ー+ ̄)
専用の超音波?機械で泡立てるとキメの細かい泡が立つらしい。ああ幸せ(´▽`)

夜は石木田さんと北海道から持ってきた「北の錦 純吟しずくとり」を飲む。その他お客さんと太板を布教しながら夜は更けてゆく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XC

20060320_kurokan しおしお、サクちゃんと別れ太郎さんとクロカンをする。
石木田さんは最近クロカンでテレマークもするらしい。イケてるテレマーカーなうちらには楽勝なはず、と思っていたが超難しい。感謝面のゲレンデ100m降りるのに10回以上は転び、ボーゲンもままならない。テレマークターンなんてもってのほか。太郎さんは制御不能な姿勢で突っ込んでくるし(笑顔なのがまた怖い)

クロカンのオリンピック選手は下りが下手だなぁと思ってたけど上手です。ゴメンナサイ。

その後は近くのクロカンコースで45分くらい走し(歩?)ったが、かなり汗だく。登りは普段より楽だが、緩い下りはかなりエキサイティング!
今回のツアーで一番疲れた。そして面白かった(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランチ

20060320_mahoroba予定より早く戻ったので、まほろばで昼飯。
上は物凄い天気だったが下界は穏やか。日差しもあり春らしく気持ちが良いので外のテラスでくつろぐ。

評判の「ステーキ丼」を頂く。
ビール(ギネス)も飲んでご満悦。
デザートに焼プリンも。
ああ幸せ(´▽`)

20060320_stake 20060320_puring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石木田博に会いに行こうツアー 4日目

20060320_norikura今日は白馬乗鞍岳へ行く予定。昨日の夜は雪が降って良い感じだったが朝には風で飛ばされていた(´;ェ;`)
清井さんは仕事のため帰宅。今日のガイドはしおしお。

太郎さんの友人のサクちゃんとも合流し、ゴンドラ、ロープウェイと乗り継いで上へ。強風のためゴンドラは途中で止まったりし、その後は営業も停止していた。

ロープウェイの山頂駅につくと、この周辺の注意事項等を説明を聞かなくてはならない決まりになってるらしい。ルートティングも合わせて10分くらい係員の説明を聞く。

20060320_taro ここからシールで登り。緩やかな斜面を登る。しかし少し登ると突風がスゴイ。瞬間だと風速30ms近くありそう(-_-)
1時間くらい登るも風が猛烈で地吹雪で視界も悪いので途中で下山。

風で少し溜まったパウダーとカリカリバーンが交互にあって滑りにくい。少し下ると雪は重くなるのでこれまた滑りにくい。そんな斜面もすぐ終わり、あとはゲレンデを滑って下るが、柔らかいバーンは少なく、スケート場のようなカリカリもあり疲れた。こんな硬いバーンは何年ぶりだろう( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご対面!

20060319_ishikida 石木田博と伏木田博

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディナー

20060319_dinner ジンギスカン食べ終えたのが15:00くらいなので皆あまり腹減ってない。
が、ディナーの時間( ´△`)
美味しいんだけど、なんとか食べきったという感じ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石木田博に会いに行こうツアー 3日目

20060319_koteji 朝、宿を出て栂池高原に向う。今日の宿である「まほろば」へ。
車に荷物満載なのでどうしようかと思ったけど、すぐチェックインできるそう。ラッキー。部屋はまほろばの目の前にあるコテージ。2Fもあり広くて快適。
本館の部屋は地下にありあまり良い感じではなかった。ここで12000円はちょっと高いなぁ。

とりあえず落ち着いたが、山の天気が悪く吹雪に近い状態。予定では白馬乗鞍に行く予定だが天気待ち。そのままズルズルと昼までウダウダ。

20060319_jingi 昼飯は北海道から送ったジンギスカン(かねひろ)。今日食べなきゃならないので悪天候の中決行!
中間駅にある駐車場横に穴ほってスペース確保して食す。

久々に冬の外でジンギスカンやったけどうまかったなあ~
久々に旭岳ワインパーティやりたいなぁ。どーよ>友の会会員

今回の反省点:やっぱガスは火力がイマイチ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーベルジュ・ド・ユキモク

20060318_yukimoku1 今日の宿はオーベルジュ・ド・ユキモク

落ち着いた感じの宿で雰囲気も良い。
オーナー夫妻も人当たり良く、またボーダーで山にも登るよう。

食事も夕食はフランス系のフルコース。店に合った感じで質素だが上品。味も美味しい。特に焼きたてのフランスパンがうまうま~。
優雅にシャンパンも頼んでご満悦。

20060318_yukimoku2 デザートはシフォンケーキとラムレーズンのアイス。

朝食もおいしゅうございました。

この宿はオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石木田博に会いに行こうツアー 2日目

20060318_oonagi朝3時に起きて清井号で長野県の栂池のまほろばへ。太郎さんと合流。発送しておいた自分の荷物とも合流。残念ながら石木田博とは会えず。

車で30分程にある雨飾山へ。ハイクアップでルートを間違えたので変更して大渚山へ。上部は開けたバーンで良さそう。しかし思ったより時間がかかったのと雪もイマイチだったので斜度が急になった所で止めて滑る。スキーだと5cmパウダーだが、ツボ足だとひざぐらいまで埋まる微妙な雪。上部は少し気持ち良かったけど数ターンで終わりと短い。
降りた所で昼飯を食べてからさらに降りる。降りるにつれ雪が腐ってきてブレーキがかかる。視界も悪く起伏が見えてなくコケまくり。登りも下りも疲れた。汗だく( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石木田博に会いに行こうツアー 1日目

20060317_mankin 一緒につきあってくれる清井さんと合流すべく相模原へ。
「萬金」という餃子屋さんで夕食。
店は混んでいて米軍基地が近いらしく外人率も高い。

餃子は丸い餃子でホワイト餃子の系列らしい。
焼餃子も美味しいが水餃子も美味しい。
その他、ライス、サラダ、スープ、ビールと山盛りで満腹。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

9:00~12:30 風中 曇り 新雪5cm 混雑並
明日が命日なので東尾根の現場でお参り。
東尾根はカリカリ所々5cmパウダーで滑りにくい。
ジャクソンは斜面に向ってかなり右まで亀裂あり。

良い感じで降ってたので明日良さそう。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

2日連続。右腕筋肉痛。調子もイマイチ。
行った人間は皆久々でボロボロ。
最後に1人でやったカウントアップで久々に記録更新!
喜んでたらカード入ってなかった..._| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

コソ練。爆発もしなかったがコンスタントに良い。調子戻ってきたかな~
クリケットカウントアップ記録更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子テレマーカー計画番外編

先日、甥っ子にスキー行くかと言ったら、おじさんとスキーは行きたくないと言われた
( ´△`)ヘコムヨ~
俺が指導するとぜんぶ怒られてると思ってるみたい( ´△`)

そこで、おじさんといると楽しいよ~と思わせるべく二人で買物。
こないだ他所からもらったマジレンジャー(笑)の合体パーツの残りが欲しいらしいので買いに行く。見るとガチャガチャらしい。しかしヨドバシ、ビックカメラと行くも目当てのガチャガチャはない。

20060305_ramen
昼だったしひとまず休憩。甥っ子の好きなラーメンでご機嫌取り(-ω-)
エスタのラーメン共和国の「河むら」へ。別に有名とかではなく甥っ子チョイス。どういう基準かはわからないが写真を指さしたから。。。可もなく不可もないが飲んだ後のラーメンですな。
初めてココにきたけど観光客を中心にどの店も混んでるなぁ。

それからファクトリーのトイザラスへ。ここにも目当てのガチャガチャはない(-ω-)
一通り見て、似たようなやつでマジレンジャーに出てくる「トラべりオンエクスプレス」ってのを購入。4箱に6両の電車のような車両が入って、これで1つのロボットになるらしい。大人買い。
開けて見るとプラモデルで組み立て式だった。甥っ子と一緒に作る。と言っても95%は俺が作ったけど。
久々にプラモデル作ったな~

20060305_maji1 20060305_maji2

スキーに行くという約束で買ったけど、少しはやる気になっただろうか(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Patgonia Telemark Cup

20060304_race1 5年ぶりのテレマークのレース。種目はスプリントクラッシック。ポイントクラスで出場。出場選手は少なく全員で50強。男子ポイントクラスは26人。

コースのポール見て驚き!メインコース全て使ってるし距離も長い( ´△`)
左側のペアリフトの横から下まで。足もつかなぁ...しかもジャンプ台は上にあるのでスピード乗りそうだし下には未体験のバンクあり( ´△`)

インスペクション(コース下見)始まる。上部は斜面は固め。レースバーンにしては柔らかいんだろうけど新雪しか滑らない身には固い。ジャンプは飛んでみると着地後スピード出るので制御しないと暴走しちゃうかも。バンクは思ったより滑りやすく楽しい。
20060304_race2 時間は着々と流れレースの1走目が始まる。 げげ!@_@
ビギナークラス以外(女子、マスター、ポイント)ほとんどの人がレース用のワンピ着てるじゃん( ´△`)
俺が出るポイントクラスも出場26人中20人が着てる( ´△`)
昔はトップ5人くらしか着てなかったのに。知ってる人も少ないし。場違いな気がしてきた(´;ェ;`)ウゥ

1走目。久々緊張。慎重にポールをくぐる。うまく乗れずズレズレ。ジャンプは慎重に。あまり踏み切らなかったら全然たいした事なかった。その後も慎重にポールをくぐる。バンクは思ったよりスピード出てたけど難なくこなしランセクションもなんとかこなしゴール。
足はもったけど予想以上に息切れた。バスケット並。

ポールのセット変えがあり時間がかかるので、その間に昼飯。

2走目。インスペクションの感じでは1本目より難しそう。今度は緊張もせず、思い切って行く。前半は良い感じで行けジャンプも踏み切って飛ぶ。その後のターンも無事こなしたがその次のターンの切替しで足が引っかかりコケそうになってバランス崩す。立ちなおしたがここからリズム崩れてダメダメ。予想以上にタイム悪い。リアルにタイムに影響するのね

結果、19位でした o( _ _ )o
この5年間で普段滑っていて安定感も増したし、だいぶ乗れるようになったと思ったけど全然ダメでした。。。_| ̄|○
昔は女子もチャンピオン以外には負けていなかったけど今回はほとんどに負けた。レベルが上がってるなぁ。やっぱり上達するには練習しないとダメね。

20060304_race3 景品は大会名までプリントされたケース。プリントは余計だけど何かに使えるかな。あとはMサイズのソックス( ´△`)と、ステッカー。 景品が良いと聞いてたんだがなー。

これからは浮気せずパウダーに専念しようかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

今日は会社のいつもの人と。こないだはRATING8の人に4連勝でウハウハだったが、今回は昨日の不調を引きずってダメダメ _| ̄|○

投げる前に外注の部長とバトルしたのがいけなかったかなぁ...
歳をとって人(部下)の意見を聞かなくなる典型的な上司だ。
自分はならないよう気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in 川崎BAGUS

そのままダーツへ。
中島は数ヶ月ぶりだとのこと。初めてダーツした時は燃えてたのにやらなくなったなぁ。
俺はかなり調子が悪いが、スコアで負けて勝負に勝つ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南翔饅頭店

20060301_syouronpo中島と待ち合わせて南翔饅頭店の川崎店へ。
今回は夜用のなんだかセット。いつものランチに一品ついたぐらいで2100円。やっぱランチはお徳だなぁ。
でも夜はビール飲める! ビールに小籠包で幸せ(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »