« ダーツ in Joy's BAR | トップページ | 甥っ子テレマーカー計画番外編 »

Patgonia Telemark Cup

20060304_race1 5年ぶりのテレマークのレース。種目はスプリントクラッシック。ポイントクラスで出場。出場選手は少なく全員で50強。男子ポイントクラスは26人。

コースのポール見て驚き!メインコース全て使ってるし距離も長い( ´△`)
左側のペアリフトの横から下まで。足もつかなぁ...しかもジャンプ台は上にあるのでスピード乗りそうだし下には未体験のバンクあり( ´△`)

インスペクション(コース下見)始まる。上部は斜面は固め。レースバーンにしては柔らかいんだろうけど新雪しか滑らない身には固い。ジャンプは飛んでみると着地後スピード出るので制御しないと暴走しちゃうかも。バンクは思ったより滑りやすく楽しい。
20060304_race2 時間は着々と流れレースの1走目が始まる。 げげ!@_@
ビギナークラス以外(女子、マスター、ポイント)ほとんどの人がレース用のワンピ着てるじゃん( ´△`)
俺が出るポイントクラスも出場26人中20人が着てる( ´△`)
昔はトップ5人くらしか着てなかったのに。知ってる人も少ないし。場違いな気がしてきた(´;ェ;`)ウゥ

1走目。久々緊張。慎重にポールをくぐる。うまく乗れずズレズレ。ジャンプは慎重に。あまり踏み切らなかったら全然たいした事なかった。その後も慎重にポールをくぐる。バンクは思ったよりスピード出てたけど難なくこなしランセクションもなんとかこなしゴール。
足はもったけど予想以上に息切れた。バスケット並。

ポールのセット変えがあり時間がかかるので、その間に昼飯。

2走目。インスペクションの感じでは1本目より難しそう。今度は緊張もせず、思い切って行く。前半は良い感じで行けジャンプも踏み切って飛ぶ。その後のターンも無事こなしたがその次のターンの切替しで足が引っかかりコケそうになってバランス崩す。立ちなおしたがここからリズム崩れてダメダメ。予想以上にタイム悪い。リアルにタイムに影響するのね

結果、19位でした o( _ _ )o
この5年間で普段滑っていて安定感も増したし、だいぶ乗れるようになったと思ったけど全然ダメでした。。。_| ̄|○
昔は女子もチャンピオン以外には負けていなかったけど今回はほとんどに負けた。レベルが上がってるなぁ。やっぱり上達するには練習しないとダメね。

20060304_race3 景品は大会名までプリントされたケース。プリントは余計だけど何かに使えるかな。あとはMサイズのソックス( ´△`)と、ステッカー。 景品が良いと聞いてたんだがなー。

これからは浮気せずパウダーに専念しようかな(笑)

|

« ダーツ in Joy's BAR | トップページ | 甥っ子テレマーカー計画番外編 »

スキー&ボード」カテゴリの記事

コメント

レースおつかれさまでした~
どんな雰囲気なのか見てみたかったぁ・・。

>浮気せずパウダーに・・・・

あはは。

投稿: 宴会隊長 | 2006年3月 6日 (月) 11時03分

宴会隊長さんもだいぶ上手になったみたいなので?レース出てみたら?
今週末は三笠で秀岳荘杯のレースがありますよ。
エントリーは間に合わないかなぁ。

投稿: 教祖 | 2006年3月 8日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/8958526

この記事へのトラックバック一覧です: Patgonia Telemark Cup:

« ダーツ in Joy's BAR | トップページ | 甥っ子テレマーカー計画番外編 »