« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

LASIK日記 1ヶ月検診

術後の1ヶ月検診へ。
まったく問題なし。視力はちょっと落ちて両目とも1.5。まだ少し遠視気味らしい。
普段の生活は調子良く文字の見難さも解消。遠くもよ~く見えるが見慣れてきて普通になってきた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

milca

20060630_milca 新札幌にmilcaというアイス屋ができていた。
最近噂の冷たい石の上でアイスとフルーツなどの具を混ぜて食べるアイスで、アイスとフルーツ大好きな俺にはタマラナイ。

ベリー三昧をチョイス。ワッフルの入物にして430円。カップだと380円。

作るのを見てると普通のソフトクリームを石の上に伸ばして果物も伸ばして冷やしてからマゼマゼ。具は思ったより少ないなぁ。
味はソコソコ美味しい。また食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in Joy's BAR

レベルの高い人たちとだったが調子もソコソコ。
1vs1マッチはボロボロだったが、2vs2マッチではソコソコ。
RATINGもソコソコ上がった。
これからもコソコソあげてこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

20060624_undokai_1甥っ子の幼稚園の運動会へ。
かけっこ、玉入れ等昔と変わらない内容。
久々一眼レフを使うが、こういう時は300mmレンズでも足りないなぁ。

かけっこで1位になったら、ムシキングカード買ってやると言ったら、スタートしてゴールラインを超えず、1位の棒の所に(笑)
|-----GOAL---|■■■←1,2,3位の棒
     ↑
     ↑
|----START---|
子供って面白いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一灯庵

20060622_curryオリジナルのチキン。慣れたせいかインパクトないなぁ。
本店が10周年記念でプレゼントもらった。※食べたのは新札店
スープカレーのスパイスとチャイ用のシナモンやハーブ等のセット。レシピもあり。

作ってみようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ in ダーツ&スポーツバー鉄人 札幌店

約2ヶ月ぶりのダーツ。
最初はダメだったが慣れてきて勘を取り戻してきた。01はダメだがCRICETは調子が良い。3 in the blackに穴1個って惜しいのもあり。

目は問題なし。見え方もコンタクトと同じ程度で、よく当るようにもならず(^^;

大人数でのワイワイダーツも面白い。それにしても6時間はやりすぎだなぁ(笑)
手だけでなく足まで痛い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の別荘

20060617_bessou屋根も潰れかけ床も抜けてました。
奥の部屋の屋根も潰れてました。
もう使えません。

さよなら。。
今までありがとう(ToT)/~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マッカリーナ

20060617_maccarina初めてマッカリーナ に行ってきた。

天気も良く新緑の季節で気持ち良い。自然に溶け込む建物もなかなか良い感じ。

5250円のランチコースをチョイス。
前菜その1は、色々な野菜と魚、鶏肉、果物など。まだ地元の新物ではないが野菜の旨みが出ていて美味しい!

20060617_maccarina3_1 前菜その2は、茹で立てアスパラ超美味しい~!! マヨネーズもあったけどそのままでグイグイ食べる。

ジャガイモの冷製スープ。これは普通に美味しい。

メイン(画像取り忘れた;_;)は子羊のステーキ。これまた美味しい~ 付け合せにわらびがついてて面白い。

デザート1品目は、こけもものなんだか(画像取り忘れた;_;) イマイチ。
デザート2品目は、砂糖タップリの固めスポンジの上にフキ!をシロップで甘くした物、上にはアイス。面白いが全体に甘めでイマイチ。

デザートはイマイチだが、肉は当たり前として野菜がスゴク美味しい!満足。景色、雰囲気も良いし、また来たいと思う店。今度は冬にこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モエレ沼公園

20060611_tyari 初チャリ。
天気が良かったのでモエレ沼公園まで。

サングラスはしてたけど目の調子は良い。最近は慣れてきて当たり前になってきた感じ。

夕方なせいか園内ガラガラ。公園一周はジョギングに良さそうなのでチャリメーターで計ってみると3.95km。結構あるなぁ。

お尻が痛くならないうちに帰宅。1.5h 25km

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式

友人の結婚式に参加。
教会&レストランウエディングだけど、プロデュース会社を使わず、新郎新婦の手作り結婚式で、手作り感強くて良い結婚式だった。
新婦は細かい気配りができる人で感心。
俺もビデオ係で参加したけどうまく撮れてるかな~

ヤス&アヤちゃん結婚おめでとう!

出来事:ベストドレッサー賞もらった(^^)v
気づいた事:男参加者の中で新郎父の次に歳くってた( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャメ

同僚につれられて「チャメ」という韓国料理屋に行ってきた。
場所は溝の口駅前西口商店街という小汚い商店街にある。

ドラマ「輪舞曲-ロンド-」のロケで使用している店舗をそのまま利用し営業している店で、店内にはチェ・ジウのサインした物等もあるなど、ファンの間では人気の店らしく混雑している。

が、興味のない俺にとっては、ありがたみなし(^^;
でもチヂミは美味しかった~店内禁煙も良いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LASIK日記 薬&道具編

20060603_kusuri 目薬は多くて閉口する。
手術1週間前から消毒用の1種類。画像左側。
手術後は、真中の左側のが感染予防、右側のが炎症止め、手前の1回づつに分かれてるのが乾燥用の3種類。本当は1週間で良いようだけど念のためなくなるまで使ってと。。
それからは右にある乾燥用の1種類。これは術後1ヶ月まで使用するらしい。もっとなのかな? なので多め。

ついでに道具も。

20060603_megane手術後1週間は目の保護のため保護メガネを使う。これも病院でくれました。東京で花粉症の人がこんなのしてたなぁ。

ちゃんと使ってたのは3,4日かな。。
外ではカッコ悪いので大きめのサングラスしてた。風貌もあり誰も視線を合わせない、かなり嫌な感じでした(笑)

20060603_gogle 最後のこの怪しいのは、寝る時用の保護。
コレを目にあてたテープで固定。
寝てる間や寝ぼけてると何をするかわからないから。
でもコレもちゃんと使ってたの5日。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »