« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

浜松 腰 無風

あとむ&高井さん、その他顔は知ってる浜松な人たくさん。
インサイドで割れるホレ気味な波だけど今回一番良かった。面もきれい。
人は多かったけど波、天気、仲間良く3.5hも入ってた。もう肩回らん。

そして浜松最後の食事は、定番「さわやか」へ。
相変わらず美味しいなぁ。北海道にも支店作らないかなぁ。

色々お世話になりました。ありがとう>浜松な人。特にあとむ。
おかげでとても楽しく過ごせました。
久々にギャルにモテモテだったし(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BBQ

20060826_bbq 雑誌にも紹介される程の有名な「あとむ家BBQ」

今回のメインは北海道から送った「花咲カニ」1.5kgを4匹
浜茹の冷凍物なのでイマイチかなぁと思ったけど、ソコソコ美味かった。
あとはラムチョップ。さしタップリ肉。鰤カマ、アジの開きなどなど。
酒もおいしく良い感じで夜は更けていく。

あ。ショートケーキも食べた。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 膝~腰 サイド

昼からも入る。久々に2ラウンド。
潮が引いて少しホレて朝よりは良い感じ。でも面悪い。疲れのためかテイクオフしずらい。
しかし天気は良く、パンいち~~。岸には水着ギャル。あ~夏だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 膝~腰 サイド

あとむ&高井さんと。
面も悪く満潮でタプタプな感じ。水がぬるい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 浜松 2日目

夜はあとむと街にくり出す。残念ながら高井さんや河野さんとは合流できず。

1件目は「xxx」#忘れた(_ _)
毎日、御前崎から海産物を直送してる魚系は美味しいと評判の店らしい。
かつおの刺身は美味かった。でも他の刺身はイマイチ。
店がケータイ圏外な事もあり早々と店変え。

2件目は憧れの「貴田乃瀬」
浜松のグルメな人たちがリスペクトしているお店。値段が高い&機会がなくでなかなか行けなかったが、数年越しでやっと行けた!

店の雰囲気はバリバリの日本風を想像してたら思ったより近代的。日本酒も美味しいのを揃えてる。出てくる酒はどれも満足。酒は普段も美味い酒(高い酒)しか飲まないので想像の範囲。(←結構生意気)
しかし肴は驚いた。カウンターに座ったので、作業を見ていたけど手間や創造性はスゴイ。見た事がない料理or普通の料理も必ず手間を加えて出してくるので面白い。そして美味い!!

20060825200914 まずは「かつおの野菜盛り」
生のかつおに数種類の野菜を山盛りに積んだ一品。かつおウメー。さっき店のも美味しいと思ってたけど1or2ランク違う。さらに山盛りの野菜が絶妙な美味さ。

関心して( ̄ω ̄)ジーって見てたら、他のお客さんの余りの品を少しわけてくれた。
#たぶんヨダレ垂らしながら凝視してたんだろう(^^;

サービス1品目「シメサバ」
ウメーーー。美味さに感動(ToT) これがシメサバか!
今までのシメサバとは別物。作業は見てたので今度真似してみよう。元のサバが普通のシメサバならダメかなぁ。。

サービス2品目「鴨の炙り焼き」
これまたウメーー! 火の入り方も絶妙。歯ごたえもありジューシー。

見てたら何か食べたくなったので、おやかたおまかせで一品。「うまき」
あ~~ウメ~~。
#酒も進んで酔っぱらってたので頭の中に”うまい”としか記憶されてない(^^;
大根おろしひとつとっても普通に出さない。スゴイ創造性だなぁ。

久々に満足して気持ちよく飲めました(-人-)
また連れてってね。>浜松な人

#追加
「豚の角煮の黒ゴマ和え」も食べてました。
これももちろん美味しい。ゴマだけで酒飲めますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八百徳

20060825_yaotoku 昼飯は八百徳でひつまぶし。
うなぎは普段食べるスーパー物とは違って、
しっとり&ふっくらしてて美味しい。
ひつまぶしもお茶ではなくダシ汁。こんぶ茶のようだった。
これがまたマッチして美味しい。満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in浜松 1日目

20060824_okura1 珍しく浜松出張。

仕事が終わった後の休息する今日の宿はオークラ アクトシティホテル浜松
セレブな俺にはピッタリな宿だ。



20060824_okura2 部屋はスィートが空いてなかったのでデラックスツイン。42階で浜松の街も一望できる。海側でなかったのが残念だ。
浜松でも世界バスケをやっており、選手はここのホテルに泊まってるようだ。やはり世界のセレブもこのホテルを選ぶのであろう。デカイのもいれば俺とかわらない体格の選手もいた。きっとバスケのプレーも変わらないだろう。

20060824_okura3 そしてディナーは豪華コンビニ弁当。。。
って、人生2番目の良いホテルだ。ラッキー!
貧乏性なので1人で泊まるの勿体ない。誰か泊まりにくる?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界バスケ

20060823_bsuke なかなか手に入らないゴールデンチケットを運良く手に入れ見てきました。アメリカvsイタリア

開催場所の"きたえーる"は初めてだったけど、思ってたより狭いおかげでコートも席から近くちゃんとプレイが見れて満足。
ただ、もっと混雑&盛り上がってるのかと思ったら、空き席もあり&試合も静かに淡々と進んでいく。ウルサイのは後ろにいたイタリア人応援団。言葉はわからないが面白かったケド。

試合の内容は、個人プレーのアメリカと半チームプレーのイタリア。3勝同士の対決だったけど両者とも予選のせいか手を抜いてた感じがする。スピードは全然感じられずパワープレイ中心。しかし、ダンクよりもセンターの力強さ、アメリカのシュートカット、しつこいデフェンスには驚いた。
結果は3Q逆転したアメリカの底力勝ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お湯前 もも~腰 オフ

20060819_oyuシカッテーともに激混。厚真で大会あるから?
良いうねりが入っていて面もキレイで良い感じだが、厚めでなかなか割れない波。 パドル多めで早々と肩上がらず。
十勝の大雨で流れたきた流木が漂流してきた。アブナイ。。

今日の出来事:高速で大掛かりなスピード違反の取締りしてた。気をつけろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

milca

20060814_milcaメロン・メロン
ススキノにあるキャバクラではなく2種類のメロンを使った時期限定商品。ソースを入れるなどもう一工夫しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破壊

20060813_salomon久々に登山靴を出したら、ソール部分のゴムが劣化してボロボロになってた(ToT)
よーく見るとソールと上部の革の接着部分が崩れてきてて、触るとボロボロと剥がれていく。。。
クレームか!と思って調べると、最近よくある事で『登山靴・トレッキングブーツ品質対策委員会』というところが注意 を促しているようだ。
まさに書いてあるとおり。最近使ってなかったからなぁ。1年に1,2回程度。買ってから10年は経つからもった方かな。


履かないで放置してる方が破損が進むとは知らなかった。
皆さんもたまには履いてレッツ登山!

何買おうかなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お湯前 膝 オン

面イマイチ&スモールウェーブ。
波も良くないのでグーフィ練習。少しはうまくなったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶寮 都路里

20060808_tujiri帰り道にあったもんで誘惑には勝てず。。。
デザートも爆発です( ̄ー ̄)ニヤリッ

前回の反省から白玉パフェをチョイス。
まあまあおいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼎泰豐(ディン タイ フォン)

20060808_din芸術が爆発した後は食欲が爆発したので、カレッタ汐留の「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」へ。
台湾っぽい汁無しの坦々面と小籠包のランチセット。去年、ニコタマの高島屋で経験済だけどこんなもんだったかなぁ。川崎でよく食べる「南翔饅頭店」の方が美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の神話

20060808_taro_1








話題の岡本太郎の「明日の神話 」を見てきた。
迫力はサスガ。しかし内容からもっとメッセージ色が強く、オドロオドロしてるのかと思ったら美しさも兼ね備えてた。岡本太郎は天才だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネタリウム

20060806_sanpi甥っ子とサンピアザ水族館へ。連日暑かったので水族館は涼しむに良い感じ。
初めて入ったけど、設備や展示方法はいいかげん古くてこじんまりしているが、小さい子供と楽しむには手軽で良いかも。
でももう少し頑張って欲しいなぁ。ディスプレイの美しさもないし。もっと子供にターゲットを絞って色々できないものかな。
また、生物、特にペンギンとアザラシは日も当らない狭い部屋に閉じ込められてかわいそう。。改善しましょう。敷地と予算的に厳しいとは思うけど。

続いて青少年科学館へ。
自分自身も好きだし、甥も色々楽しめると思ったけど、科学的な事にはあまり興味は示さず。。。対象年齢が小学生レベルでまだ連れてくるのは早かったかな~。
プラネタリウムは見るだけなので良いだろうと思うと、ここでヘタレ発揮。
プラネタリウムは見たくないと言い出す。理由を聞くと暗くて怖いから。。。。

「かーーーーーーーーーーつ」by 大沢親分(▼皿▼#)!!

俺の甥である以上絶対許さん!
叱りつけ、なだめ、あめとムチと色々手を尽くし、プラネタリウムの中に入り座る所までは成功。しかし半泣きで腕にしがみつき。。
ところが始まってみると、色々な事に興味を持って、しっかり星座まで覚えた。今までのヘタレぶりもどこへやら。。そして後半は熟睡(-.-)Zzz

最後はお決まりのアメでラーメン屋へ。今日は伏古の「ゆげや」
なかなかおいしゅうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浜厚真 膝 無風

20060805_atuma シカッテー行くも人がいないので浜厚真へ。今年初。混んでる~ @_@
しかし夏!晴!スッカリ海水浴な感じ。
波は膝サイズでトロめ。ロング日和。波数少ないがソコソコ楽しめた。
厚真には上手な人が多くて勉強になる。

 それにしても朝起きれなくなった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »