« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

シカッテー 腰~腹 サイドオン強

水はまだぬるいけど風が冷たいな~
サイズはあるけどなかなか割れない厚い波。地形も悪くアウトで割れたセットも途中で消滅してしまう。しかし、うまく乗り継ぐと長く乗れて楽しい。横に走るだけだけど。。
時間とともにさらに割れなく&乗り継げなくなって終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラゾーナ川崎

20060928_lazona今日オープンしたラゾーナ川崎 へ。
メシを食べに寄ってみたけど今日オープンだけあってスゴイ人。
建物は結構大きくテナントがたくさん。有名ドコロから知らないトコロまで。食べ物屋、服屋、ビックカメラ、ロフト、スーパー、映画館となんでもあり。ラーメンの「すみれ」まで入ってる。地域密着型でここにきたらなんでもあるのが狙いのよう。なので客層も色々。当たり前だけど川崎っぽい人ばかり。。。それが。。。

肝心の昼飯はしゃぶしゃぶ食べたけど、味普通。接客×。オープン初日で混乱してたからかもしれんけど。。。でもね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特訓 その2

20060923_kazuki 甥っ子のチャリ特訓のためモエレ沼公園へ。
外周の半分くらい使って自転車の大会をやってため、ちょっと坂がある場所で練習。

今回は補助輪なしでの練習。「できないと思うが厳しくいくぞ。覚悟しとけ」と助言?(脅し?)しといたけど、予想以上にダメダメで汗より涙の量が多かったかな。。(^^;

それにしても根性がない。集中力がない。力もない。どうしたらできるのかまったく理解してないで言われたからしてるだけのようだ。( ̄ヘ ̄)ウーン
道のりは長そう。

ダメダメなのでラーメンはおあずけ。カップラーメン食べて終了。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

porco

20060917_porco 久々スープカレー新規開拓。家の近く&あるサイトで評判の良かった「porco」へ。
店内はこじんまりしていて雰囲気は良くも悪くもなく。

「豚角煮ベジタブル 辛さ4番 ライス300g」をオーダー。ライスは400gまでは無料(通常は200g) スープもボリュームたっぷり。スープは最初イマイチかなと思うけど飲んでるうちに美味しくなってく。野菜もおいしく、半熟玉子もいいね~

総合評価はまあまあかな。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浜厚真 腿~腰 サイド

20060916_atuma シカッテーは波なし。なので浜厚真へ。
たいした波ではないのに混んでる。
面は整ってないし人は多いしで乗り難い。さらに、久々なせいか、昨晩に走ったせいか、足元がおぼつかない感じ。ただ乗るだけしかできず。
時間とともにサイズ&波数ダウンのため終了。

着替えが寒い時期になりました( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20060913_piel 銀座にきたら外せません。ピエールマルコリーニ。
注文ミスって前々回と同様の「ラ・ペール・ドゥ・フランボワーズ」を頂く。ココナッツミルクの甘めのアイスとフランボワーズの酸味があるソルベの組合せ。
もちろん美味しいんだけど、慣れてしまったのか、前ほどのインパクトないなぁ。贅沢だなぁ。

入った時はガラガラだったので横のチョコレートショップにハシゴしようと思ったら(^^;  行列できてた@_@  断念。

時間潰しにアップルストア行ったら、iPodが発表になったらしくスゴイ人&TV取材も2件きてた。さすが銀座だなー。
個人的はnanoが残念。買おうと思ってた(ランニング用)のに。。。デザイン嫌い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座 梅林

20060913_bairin 銀座にある老舗のとんかつ屋 梅林で「スペシャルかつ丼」をいただく。
美味しいんだけど懐かしいと思ってしまう味。味も濃い目。老舗たる所以か。
タマゴonタマゴは、なかなか良いアイディア。半熟~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市民大会

vs KAT-TUN 62 - 75

相手は現役の大学生で、スピードがあり出だしでやられてしまった。
2Qからは盛り返したが、イマイチつめきれず、最後にファール作戦失敗し終了。
十分勝てた相手であり、かなり不満が残る内容。

4Qフル近く出場はキツイ~( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山靴

20060907_danner1 壊れた登山靴の代わりをやっと購入。
今回は普段でも履けるようにダナーに。
種類が色々あり迷ったが「ダナーライト2セダーレインボー 」というのにした。




20060907_danner2 明るめの茶色だが、オイルを2,3回摺りこむとトーンが落ちツヤも出て良い感じに。
靴磨き好きにはたまりませんな。 ̄m ̄ ふふ


「靴購入記念 登山deジンギスカンパーテー」
9/23,24あたりで誰かやりませんか?
山は羊蹄山?もう少し低くしとく?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

LASIK日記 3ヶ月検診

術後の3ヶ月検診へ。まったく問題なし。
視力は右2.0。左1.5。遠視気味なのも解消。
目の乾きもだいぶなくなり絶好調!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

札幌市民大会

vs wroms 53 - 48

楽勝な感じが流れが悪く接戦。
途中から気合全開でリバウンドマンに変身。そして勝利(^o^)v
5ファールで退場したけどね.....
代償は大きく、口の中切ったり、変な着地で腰を痛めたり、大事なジュニアの皮が切れたり...血垂れてたよ(ToT)

vs joli 53 - 50

2試合目。満身創痍な感じでなんとか出場。
相手というより審判にやられた。ちょっとでも触ったらファール。おかげで8分でファール4回。相手とお互い様ならわかるが相手びいきであまりにもひどい。粘ったけどまたしても退場( ´△`)
試合は残り1分切ってから大逆転。見事勝利! 白熱したね~。

これでベスト16(120チーム中) 来週も頑張ろう!

#1日2試合は辛い年頃になってきました...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »