« 古窯 | トップページ | 沖縄旅行記 2日目 »

沖縄旅行記 1日目

20061007_yui やっと夏休みとれたので沖縄へ。
北の大地は荒れ模様だけど沖縄は晴天。本島は久々。5年ぶりくらい。
まずはお初にお目にかかる「ゆいレール」に乗る。切符売場&改札の機械は京急と全く同じだなぁ。沖縄らしくゆっくりとしたスピードで進む。

ホテルはGRGホテル那覇東町 。新しくキレイで値段も高くないし、街から少し外れて静かで快適。
落ち着いたが、時間が16時と中途半端。まずはゆいレールに乗ってDFSへ。
欲しいモノもなく10分で終了。。。時間潰しに国際通りへ。

20061007_mstsuri久々の国際通りは、建物が新しくなった所も多く、雰囲気が明るくなった。その代わり昔ながらの店が消え、スタバやコンビニなどができて情緒が失われてしまった。

国際通りでは「那覇祭り」というのをやっていて、通行止めにして小学生から大人まで踊りを披露していた。よさこいみたいな感じ。踊りも沖縄舞踊からサルサまで色々で面白いく、良い暇潰しに(^o^)

ここでショッキングな出来事その1
なんと国際通りのA&Wがなくなってる!
ルートビアを飲むのを楽しみにしていたのに。。。(ToT)

20061007_blue代わりにブルーシールのアイスを堪能。
「ゴーヤ」と「紅芋」の特産物のゴールデンコンビ。あー美味しいね。








ここでショッキングな出来事その2
晩飯食べようと、お気に入りの「あかばなー」を探すが見当たらない。
過去の記憶を辿って行くと、ここだという所はBARになってる。。
ここの食事が一番美味しかったのに。。。非常に残念(ToT)

20061007_sumibiya 近くにあった「ゆうぎんない」は混んでたので「炭火屋」へ。
「炭火屋定食」を頼んだけどボリューム満点。腹一杯。前にも食べた事があるんだけどこんなに多かったかなぁ。食が細くなったか。。

|

« 古窯 | トップページ | 沖縄旅行記 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えええ!!

あかばなー、無くなってるの???

…。
ショックだ…。

沖縄旅行、楽しんで!!

投稿: ヒガ | 2006年10月 8日 (日) 09時40分

なんくるないさ~(用例誤り)

投稿: 教祖 | 2006年10月 8日 (日) 23時53分

やっと夏休みかーー
で、みんなイギリスにはいつ来るのかな?

投稿: る~が | 2006年10月16日 (月) 22時37分

来年の4月か5月(G.W.以外)かな。。。
それまでいてよ~

投稿: 教祖 | 2006年10月17日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/12188160

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行記 1日目:

« 古窯 | トップページ | 沖縄旅行記 2日目 »