« 沖縄旅行記 1日目 | トップページ | 沖縄旅行記 3日目 »

沖縄旅行記 2日目

20061008_tuna 今日も快晴~
今日の与那国行きの飛行機も中途半端で時間を持て余す。
ニュースで聞いた情報によると、那覇祭のメインイベントは今日で、巨大な綱引きをするらしい。場所は58号線との事なので行ってみると、、ありました!巨大なう○このような綱が!
でかいな~
調べると「那覇大綱挽」というのが正式名称で、ギネス認定の世界一の大綱との事。交差点を挟んで2つの綱がありこの棒で結合して引き合うらしい。実際にやるのは夕方らしく見れなくて残念。

見る所もないので空港でブラブラしてるとA&W発見!
久々にルートビア飲んだら、思ったより飲めるな~
薄いような気もするけど、味がマイルドになったのか?俺の舌がマイルドになったのか。。。
昼飯は沖縄そば。まあ普通。。

20061008_air 与那国行きの飛行機は琉球コミュニケーター。
予約はJALのサイトでできるが、発見&搭乗手続きは自動&webチェックイン不可。う~ん面倒だ。早く対応してね。
飛行機はプロペラ。40人乗りくらい、良い味出してるな~
搭乗する際のバスの中で口悪いおっさんいるなぁと思ったら泉谷しげるだった(笑)
「Dr.コトー」というドラマの撮影らしい。その他にもたくさん関係者がきていて、そのため混雑しているとのこと。

宿はダイビングショップを兼ねたよしまる荘。予想通りの宿だけど部屋には仏間が。。。

20061008_saiseitann 時間を持て余したので、まずはお決まりで日本最西端へ。なんもない(笑)
雲のせいで台湾も見えず。

宿の食事はソコソコ。同じテーブルの人と泡盛で飲み続ける。。。明日大丈夫かなぁ。。。

|

« 沖縄旅行記 1日目 | トップページ | 沖縄旅行記 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/12204199

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行記 2日目:

« 沖縄旅行記 1日目 | トップページ | 沖縄旅行記 3日目 »