« 沖縄旅行記 4日目 | トップページ | 沖縄旅行記 6日目 »

沖縄旅行記 5日目

今朝は曇りで雨がパラパラ。
昼の便で石垣島へ。超ピーカン。暑い。。。
タクシーの運転手もここ3日間は夏が戻ってきたと。

20061011_kunatsu ホテルはスーパーホテルアビアンパナ石垣島 。早々とチェックインし昼飯。ヒガさんオススメの「来夏世(くなつゆ)」
スープはあっさりしているけど味はしっかりしていて美味しい(^o^)
今まで食べた八重山そばで一番。それでいて赤米とのセットで500円。安い。

中にいるあばあちゃんがかわいい。
沖縄には元気で働いてるかわいいおばあが多いなぁ。

20061011_sea 昼飯後は5年ぶりに竹富島へ。
昔ながらの雰囲気、海のキレイさは変わらず。
しかし観光客がかなり増えた。
地元の人に聞いたら今年から急に増えたとの事。
若者の姿が目立つ。ブームなのかな。。



20061011_kinjou 夜は石垣牛のにぎりを食べようと「あけぼの」へ行ったが、17:30ですべて予約済み(´・ω・`) 応対が良くなかったので粘らず「金城」へ。
石垣牛の特上ロースがうまい!! カルビもうまい! あ~幸せ
あ~石垣島の地ビールもすすむ。
1人焼肉は自分のペースで肉が焼けるのでいいね!

どうせ淋しいヤツさ( ´△`)。。。

|

« 沖縄旅行記 4日目 | トップページ | 沖縄旅行記 6日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、オキナワ。

でもやっぱり一人旅なのね。

投稿: たにかわ | 2006年10月12日 (木) 09時22分

南国旅行は楽しそうで美味しそう~~。
しかし、やっぱDrコトーのせい?
与那国とか、ソッチ方面人気出ているのって?
与那国の観光案内で、ロケ地マップ詳しく紹介しているってね。

つか、
>1人焼肉は自分のペースで肉が焼けるのでいいね!
サイコー(笑)
この前までの阿部ちゃんのドラマ「結婚できない男」まんまやん(爆)
そのまま突っ走っておくれ(^^)

投稿: ちづ | 2006年10月12日 (木) 13時31分

あはは。
海をバックに彼女の写真が登場することを
期待したんですがね。ふふ。

投稿: 宴会隊長 | 2006年10月12日 (木) 19時17分

ああ1人さ~慣れてるさ~
というか誰かと旅行行った記憶がない。。。

お互い様さ~ :p>宴会隊長

ちなみに阿部ちゃんの結末は?>ちづ

投稿: 教祖 | 2006年10月14日 (土) 20時50分

>ちなみに阿部ちゃんの結末は?

いつもつい嫌味や好き勝手言っちゃって怒らせてしまっている相手(=女医)とうまくいった(結婚ではなく、付き合い始め)というところで終わり。
さて、現実の阿部ちゃん(ふっしー)はいかに!(笑)

投稿: ちづ | 2006年10月18日 (水) 00時32分

女医ね。 ̄m ̄ ふふ

投稿: 教祖 | 2006年10月18日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/12248661

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行記 5日目:

« 沖縄旅行記 4日目 | トップページ | 沖縄旅行記 6日目 »