« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

COLD STONE CREAMERY

20061129_iceそして帰りにも寄る(笑)
ワッフルボウル&Love itで「ロマンシング ザ チーズケーキ」

うーん。選択ミス。チョコが余計。見た目もイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COLD STONE CREAMERY

20061127_iceラゾーナ川崎にCOLD STONE CREAMERY あるの発見!
アメリカのまぜまぜアイスの元祖?で、六本木ヒルズのお店は前から知ってて行きたかったのでした。

ワッフルコーン&Love itで「ベリーベリーベリーグッド」をチョイス。味はアメリカ産としては頑張った感じで、美味しいが少し甘め。具はちゃんと入れてくれるが、あまりまぜないようだ。
とは言いつつ好き系です♪

店員のサービスがディズニー系?で、いきなり歌うのには驚いた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

20061124_birth蝋燭は3本だけど5歳になりました。

顔つきも変わってきたなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬準備 その3

今度はウェア購入。

日曜日にパタゴニアのアウトレットで、一昨年モデルのChute To Thrill Jacket(patagoniaで一番高いジャケット)が30%OFFだったので購入しようとしたら、店員が
「火曜日からバーゲンやるけど、対象品だから火曜日以降に買った方が良い。たぶん2万円くらい。在庫も10着あるので売切れなし」と教えてもらったので、お礼を言って買わなかった。

20061123_wear で、今日行ったら売切れ。。。( ´△`)
店員、平謝り...バーゲン品はとりおきできないとの事。また予想より安くなって約7500円!で即完売。。。
好意で教えてくれた事だし、責める訳にもいかず。。。

他を探すと、去年?のソフトショルのWhite Smoke Jacket?が8400円! しかしサイズSのみ。。。
ちょっときつめだけど安いのでとりあえず買っとく(笑)

こないだ買ったリュックと色合いも似てるし結果オーライか
今度はグローブが色合わないなぁ...
パンツも欲しいけどビブ愛好家なので全然選択肢ないんだよなぁ...
ああ物欲物欲♪

パタゴニアのアウトレットでスーパーバーゲンは日曜日までだったかな。。。
みな急げ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬準備 その2

20061123_goggle_1 ゴーグル購入。
OAKLEYのWISDOM レンズは巷で評判のPinkIridium

ケースとヘルメットホルダーもセットで購入したけど、純正のベルトも長いし裏にシリコンの滑り止めついてるから、ヘルメットホルダー要らなかったじゃん( ´△`)
悔しいからつけよっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪徳病院?

車に轢かれました( ´△`)
会社の目の前でバックしてきた車に。。
ケガは軽い打撲程度だけど、念のためというか流れで会社近くの総合病院へ。

交通事故なので保険を使わず全額自腹で後から加害者に請求するのは知ってたが
(調べたらコレ自体が間違いで保険を使って良いとのこと。病院の勝手な都合らしい)
全額というと10割だと思うけど、この病院はなんと「15割」
理由を聞くと「当院ではそのようになっています」と、気に入らないなら帰れという感じだ。
普段なら帰るが、金は後から貰うし病院変えるのも面倒なのでそのまま検査。
検査等の対応は良い病院なんだけど。。

10割以上ということは必要費用以上に患者から巻き上げるという事だが許されるのか?
調べると私立の病院はそういうのが多く、理由として「救急患者のために経費がかかっており、救急体制による利益を受けるNo.1は交通事故患者」だからという理屈らしい。

どう考えても法律を逆手にとったボッタクリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダーツ in ダーツ&スポーツバー鉄人 札幌店

なんと4ヶ月ぶりのダーツ。
投げ方どころかルールも忘れたかも(笑)
久々に行くと結構混んでる。札幌でもダーツが流行り初めたか?

ゲームの方は久々なので全然ダメ。
でも、仲間も久々でレベルが似たようになって面白かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Get music!

20061111_jalJALから同じ封筒が6枚も届いた。
何かと思ったら搭乗券2枚で申し込んだiTunes music storeのダウンロードカード。5曲x6枚の30曲分。

何ダウンロードしようかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20061110_pafe1 銀座にきたら外せません。ピエールマルコリーニ。
今回は初めてチョコレートのお店へ。
「マルコリーニ・チョコレート・パフェ」を頂く。
メインのチョコレートのアイスはそれほど甘くなく、ビターなチョコレートを上手にアイスにしていて美味しい。周りにはバナナとほとんど味がない白とチョコ色のクリーム。
う~ん予想外に美味しい~~さすがマルコリーニ。




余韻に浸ってると美味しそうな一品が目の前を通り。。。。
20061110_pafe2 ついおかわりしちゃった(^^;
「マルコリーニ・チョコレート・ガトー」
美味しいけど、ちょっとヘビーだった。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬準備 その1

20061105_swich 10年ぶりにザック購入。 OSPREY SWITCH36
秀岳荘バーゲンで10%OFF。今日まで。急げ!
#間に合わないかな。。

何に惚れたってヘルメットホルダーに惚れた。
今までは外側のフラップに留めてたけど、登ってる最中に風があると雪が入り込んで中まで雪だらけ。袋に入れてた事もあるけどチョット面倒。

まさに待ち望んでた一品!
その他、細かい所も考えられていて感心(web参照)
不満点はサイドを締めるベルトがない事ぐらいかな。

でも、ヘルメットはジェット&XXLサイズのためかなりギリギリ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »