« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ゴミ箱

20061224_trash_1
デザインが良いゴミ箱を探すがフタ付だとなかなかない。
ネットで探してHailoのゴミ箱にしてみた。
蓋の開閉が軽いタッチで開き素晴らしいとか色々な触れ込みがあったので、ダンパーでも使ってるのかと思ったら、オモリついて自動で閉まるだけ。
でもそれ以外は簡単ながらシッカリ作ってあって、側面は4枚の鉄板を噛ませてさらにネジで止める事により簡単ながらなかなか丈夫。被せるフタもビニール袋を挟み込んで止めれるなど細かい配慮も。
さすがドイツプロダクトか。

クリスマスイブに書くネタじゃねーなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活

20061223_besouなんと別荘復活(驚)

先日、持主から手直ししたと連絡あったので見てきた。
抜けた柱が元通りに。。屋根も塗装してあるし。。しかし最低限の手直しなのでその他はそのままのボロさ。
使うにはもう少しちゃんと掃除しないとダメだなぁ。。

使いたい人がいればどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~9:30 天気:曇りのち雪 風:弱 気温:高 新雪:踝 人:ガラガラ

昨晩にもう少し降るかと思ったら10cm弱。今まで雪が降っていなかったので下がカチカチ&1000m以上はガスって視界悪い。山頂と見晴らしは雪不足でオープンしておらず。
いつものコースをパトロールするも全然ダメ。あと50cmは積もってもらわないとまともに滑れない。ということで1時間で終了( ´△`)
条件が良くなかったせいかガラガラ。オージーはまだ少ない代わりにどアジア系が目立つ。最近はシンガポール人も多いそうだ。

年末までに降ってくれるかな~
10時頃から雪がふってきたが、明日は荒れる予報なので帰ってきた。
が、今見たらそんな事ないじゃん!天気予報の嘘つき!( ┰_┰) シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空餃子

20061217_aozora帰りに青空餃子(あおぞら銭函3丁目)へ。
12時前に入ったらすいてたけど、( ̄0 ̄;アッという間に満席&行列。相変わらず人気だなぁ。。

ジャンボ餃子定食。ああ、美味い~
美味しい餃子は酢だけでいけますなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キロロ

9:00~11:00 無風 晴れ 新雪くるぶし 
初滑り。なのでゲレンデだけで足慣らし。
雪はそこそこあってほとんどのコースがオープン。新雪はコース脇に踝程度のみ。

初滑りのわりには滑れて、人も少なかったのでコースをグイグイとばす。気持ちイイ~
しかし足がもたず、2時間滑らないうちに撤退。。。

キロロはラップ?クラブミュージック?っぽいのがずっとかかっててウルサイ。
あれならユーミンでいいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利休

20061215_tan久々の仙台。
近くの新しくできた利休 のサンモール店へ。
新しくできただけあってキレイで良い感じ。

牛タン定食1.5人前。ああ、美味い~~~。
ここのは柔らかめで、食べやすいようにカットしてくれるので女性にもオススメ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

COLD STONE CREAMERY

F1030052_1 そして。。。
カップのLoveitで「アワーストロベリーブロンド」
美味しいけど、、いまいち。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南翔饅頭店

F1030051_1 久々、やっぱり美味しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく

今日の北海道新聞で発見。
しばらく見かけなかったけどこの人 ってまだ頑張ってるんだ。
始めた頃のアイドル(俺のではなくスノーボード界の)だったんだよなぁ。
なんとなく嬉しい(^^)

#俺と始めた年一緒だ! 1年で全日本優勝かよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューンナップ

20061209_skiチューンナップに出してた板をやっととってきた。
1080はキレイ~
しかしScottyBobはやってくれなかった( ´△`)
板の精度が悪くやるとエッジなくなるくらい削らないとダメだと。。。
ここでソールキレイにしてもらうのとしてもらわないとでは雲泥の差なんだよなぁ。。。


お店でテレマークの重鎮たち に遭遇。世の中狭いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COLD STONE CREAMERY

20061204_ice_1今日は「アイランド・ライフ」 カップ&Like itで。

チーズケーキアイスにバナナ、マンゴ、パイナップル。
これはうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »