« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

モイワ

9:30~13:00 天気:曇 風:無 気温:高 新雪:すね 人:少

元ジェットストリームアタック隊(勝手に命名)の一員であるはたぼぉがと3年ぶり?に滑る。弟さんとその仲間も一緒。1人が再来週に結婚式を控え、式で使う映像を撮るんだそうだ。
横の沢や見返りの沢で撮影。今日はパウダーを諦めてたが、そこそこの雪あり。
ボーターと滑るのも久々。撮影も久々。パウダーもあまりないので、のんびりモードで滑っても気にならない。いや楽しい~
たまにこういうのもいいね。

今日のマメ知識
陽が当って腐った雪を英語で"shine hit"というらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~11:00 天気:曇 風:弱 気温:高 新雪:すね 人:少

天気予報から雪降るかと思って出動したが降雪は少しだけ。。。
下部はメタメタなのでガスってるピークへ登る。東風で珍しく右頬が痛い。
東風なので北斜面へ行くとココはノートラック!
しかし3/4はガスってまともに滑れず。。。良いのは最後の1/4だけ。
大平原はまあまあ。ジャクソンはメタメタ。

20070127_rick 帰り道、枝にリュックをひっかけた。
車に戻って確認するとなんと!破けてる!!
買ったばかりなのに。( ┰_┰) シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POWER RIDE

20070121_powerride1 POWER RIDE なる物を買ってみた。
ブーツのシェルとインナーの間に入れる事によって、前傾すると甲全体が押されレスポンス&力の入れ具合が向上するというもの。
効果は怪しいが、巷ではそれなりに評判が良い。値段も6000円なので金で買える物は買っとく。
#俺のブーツはフル装備だなぁ。。。

実際に入れてみるとこんな感じ。
20070121_powerride2 わかりにくいかな。
履いた感じは確かにレスポンス良くなったというか、硬くなったというか。。。
圧雪では確かに良さそうだが、パウダーではどうなんだろう。。。
今週末、試してきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌選手権

vs T2Y Jam 62-92

前に会長杯で完敗した相手。
今回やってみたもののやっぱり相手が格上。
2Qまでは10点弱差で進んでいて良い感じでディフェンスは最近の中では最高~。
しかし、3Qから自滅というかベンチ采配ミスでずるずると差が開く。
結果、完敗です。

精進しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20070119_piel_1時間がなくて、銀座も行けないし、COLDSTONE CREAMERYにも行けない。そこでJALなのに第二ターミナルまで行って、ピエール・マルコリーニの売店へ。マンゴーのソルベ購入。そしてラウンジでいただく。

ああ、美味しい~(* ̄。 ̄*)ウットリ
少しとけてきた所を混ぜて空気を入れると、マンゴーの甘さと香りが引き立って2度楽しめる。
さすがピエール。
値段も630円(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

20070114_takano今回はパフェでなく「ダブルショートケーキ」
理由は、腹が減ってたから(^^;

いや~デカイ。後ろにあるのは文庫本。高さ同じ。
中に入ってるイチゴもデカイ!見えてるのは氷山の一角で中にデカイのが入ってる。大きさは俺の口でさえ一杯になる大きさ。味もおいすぃ~~。さすがタカノ。
値段も立派で1500円。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テイネ

20070113_teine甥っ子テレマーカー計画2007
久々のスキーにしては、それなりに滑る。1年で足腰も強くなりだいぶ踏ん張れるようになってかなり良い感じ。
しかし、転んで立ち上がれなくて泣きべそ。立ち上がり方を教えても、また転んで立ち上がれなくて泣きべそ。
厳しい教えなので自分で立ち上がるまでアドバイスをしても手は貸しません。考えて行動する事を覚えさす。
子供は基本的に褒めて伸ばさなくてはならないので、しょげた後は褒めまくる。
最後には、なんとなく人をよけてスピードも少しコントロールできるようになってきた。
来週も頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COLD STONE CREAMERY

20070111_ice目ぼしいのは食べたのでオリジナルに挑戦。
カップ、Love itで、フレンチバニラに、マンゴ+アップル+パイナップル+ブルーベリー。フルーツ盛りだくさん。
名づけて「イエローサブマリン」   ( ´△`)イマイチだなぁ。。。

味はフルーツ盛りだくさんでうひゃひゃひゃ。でもマンゴーが季節外れだからかイマイチだったな~
ビジュアル的に黄色が多かったと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮みんみん

20070110_minmin 宇都宮と言えば、やっぱり餃子。
地元の人に聞いて人気店「宇都宮みんみん 」のパセオ店へ。

焼き餃子2人前。水餃子1人前。
+ライス +ビール :D
ビール以外はセットで760円と安い。
味の方は、水餃子はイマイチ。焼き餃子は美味しいけど、わざわざ食べに行くほどではないな~。近所にあればたまに食べたいレベル。
サイト見たら揚餃子もあるんだ!パセオ店では扱ってないと。。残念。

満腹&ビールでその後の新幹線で熟睡 ( ̄、 ̄*)zzz。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイロン台

20070108_iron最近に始まった事ではないが、大手のクリーニング屋は下手で困る。3万円のシャツも1980円のシャツも同じ扱いで生地の事は考えないのですぐ痛む。肝心な箇所にアイロン皺。しかもプレスが強烈で跡が消えない。。。言っても改善されないので、いつのまにか自分で洗ってアイロンかけるようになった。

今までは小さなアイロン台でやっていたけど、壊れてきたので大きなアイロン台 を購入してみた。
使いやすい~♪
シャツは肩や腹周りはもちろん、仕上げ馬で袖口もかけやすい。パンツも裏側は1回でかけれる。表は2回にわけないとダメだけど、、、今まで2+3回かかってた事を考えるとかなり手間削減。
贅沢を言うと俺の体に合わせてもう一回り大きいといいなぁ。アイロン台のオーダーメイドってないだろうか?

しかし、でかくて収納場所に困るのが難点。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒラフ&イワオヌプリ

8:30~13:30 天気:快晴 風:中 気温:低 新雪:すね下 人:並?
20060103_hirafu 快晴~(^o^) しかし雪降らず~( ´△`)
北斜面へ行くも薄っすらしっとりパウダーでダメ。下部でなんとか楽しめる程度。そのままイワオへ。
登りはトレース跡があり少しは楽だったが妙に堪えたなぁ。
北斜面を覗くもカチカチ。滑落したら底までバイバイ状態で危険なので東側を滑る。重めだがなんとかパウダー。
なんと言ってもオープンバーンは楽しい~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトヌプリ

9:30~12:30 天気:曇 風:中 気温:高 新雪:すね 人:少

20060102_nito 前日からは湿った雪が5cm積もっただけ。天気も良くなく気温も高めでコンディション悪。
ヒラフは滑る所がないのでニトヌプリへ。ニトもやはり雪が少ない。
1時間程登りいつもの所へ。
雪は重めだがパウダーあり!
予想以上の好コンディションで楽しい~
ニトは裏切らないな~(^o^)
2本滑って程よく疲れて温泉へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラウビュンデン

20060101_gurabun1上がって久々にグラビュンへ。
グッドタイミングですいていた。

「きのこオムレツサンド」

「フルーツカスタードパイ」


20060101_gurabun2 相変わらず美味しい~満腹~
でも食べやすくなっていて手が汚れなかったのが物足りない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~11:30 天気:晴上ガス 風:中~強 気温:高 新雪:すね下 人:並下

風邪ひいて出遅れて今日からニセコ。まずは清井夫妻、小谷野夫妻と合流。
昨日積もったとの情報を得て張り切ったが全然パウダーない( ´△`)
ゲレンデはカチカチ。コース脇は兵どもが夢の跡。

T.T.と合流しピークを目指す。ピーク到達前にガスって視界不良。
花3に降りるも硬いのと柔らかいパウダーがあり滑りにくいが、2,3ターン気持ち良いのあり。で終了。。。花3の合流地点は凶悪な状態。滑る所がないので高嶋3を荒らして終了。天気が良く気温も高く春のよう。。。

今年は雪が少ないな~ あと1mは積もってもらわないと。。。
20060101_hinode
←行く途中に初日の出

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »