« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

テイネ

20070225_teine 甥っ子特訓。。
今回も強制ボーゲン器具などなしでやるが今回はダメダメ。すぐ転ぶは、斜度ある所は暴走そしてクラッシュ。前回できた事ができない。
原因は腰がひけて後傾になってる事だが、言っても直らない。しまいに泣き出して「疲れたから帰る」と弱音を吐き出す。

 

しかしおじさんは厳しい「やれるまで帰らないよ」と。
強制的にもう1回ゴンドラに乗せ、滑り始めるとあっさりできる。最初からやれ。
今回はご褒美なし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムカツ

20070224_kimukatuラーメンが不甲斐なかったため、勢いで恵比寿のキムカツへ。
梅しそとニンニクをオーダー。
相変わらず美味しい~
御飯も美味しい~
安心できるな~
後輩も満足してくれて。(´▽`) ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九段 斑鳩

20070224_ikarugaやっと仕事終わって帰れるので、ラーメン好きの後輩とともに寄り道してラーメン探索。
九段下にある「斑鳩」という店へ。事前調査では平均して評価が高く、支店もないので少しは期待できるか?

結果:
1時間並んで、この程度かよ。。。
スープは魚のダシがキツイな~。麺はそこそこ。美味しいのは味付け玉子。どうってことはなくわざわざ行く店ではない。
関東にはうまいラーメン屋はないというのが、会社内のほぼ全員の意見で一致している。
今回も守られました( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チセ&ニトヌプリ

8:30~14:00 天気:雪&曇&晴 風:無~弱 気温:高 新雪:足首 人:--

昨晩も降雪はないためヒラフはやめてチセヌプリへ。
8合目くらいまで登り、カリカリになり始めた所でピットチェック。
結果、怪しげなので慎重にドロップ。
うひょ~
ココも昨日の大平原と同じく、雪は薄いが面ツル高速系で楽しい~

20070218_nito 降りてニトヌプリへ。
この頃は晴れていて風もなく登っていて気持ちイイ。お茶タイムはCMHを思い出した。
ニトの開けた所も雪は浅く高速系。雪は重くなってきてるがまだまだ楽しめる。
内地の皆様のリクエストに答えてもう1本。最後の面は斜度もあり足腰の疲れもあり暴走気味。。。
でも50キロ以上は出してません。 :D

雪がない割りには十分楽しめました。

それにしても、連日珍しく長時間滑って疲れた(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~15:30 天気:曇り&雪 風:無~弱 気温:高 新雪:足首 人:中

降雪はないが、3日ぶりに山頂ゲートが開くので期待していくも、予想どおり風で叩かれて新雪はなく固い。。。
しかし下1/4は高速系の新雪でなかなか楽しい。続く大平原も面ツル&高速系でトバす。
  気持ちいい~~
7トラでまた大平原を楽しむ。まだまだ残ってる~
昼飯も食べて滑り&お腹ともに満足であったが、内地より清井夫妻が登場したため、また7トラ大平原。清井夫妻もご満悦でアンコールでまた7トラ大平原。本日4回目。。。
車も戻ると15時過ぎてた。。こんなに滑ったのはいつぶりだろう。。

夜はアンヌプリにある「唐火七」へ。
料理はなかなか美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~13:30 天気:雪 風:中~鬼強 気温:中 新雪:ひざ 人:多

昨晩から積雪30cm。なお降り続いている。
風が強く視界も悪いのでピークゲート開くが不安を感じながら行くと開いてない( ´△`)
開きそうではあるので第7から花園ゲートへ。雪が深い&重めで進みが悪い。。。
それからピークへ向うとゲートオープン!急いで登り、先頭で北斜突入!!
が、視界不良&雪重め&深くていまいちスピードが乗らない。。。贅沢?
その後のラッセルがかなりヘビー。いつの間にか大所帯だったので交代しながら進むもかなりの時間を要した。
しかし、こんな時のジャクソンはサイコー! ただし亀裂たくさんあるので要注意!

もう1本北斜へ。なんとほぼリセットされてる。
2本目のほうが良い感じだ。トラバースラインも生きてるのでラクラク。
しかし体は限界で腿がプルプル。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~12:00 天気:曇 風:弱 気温:高 新雪:ひざ 人:多

昨晩から20cm以上の降雪。期待満々でピークへ行くもゲートは開いていない。
1本7トラ。東尾根は30cm以上の積雪があるも底つきしてイマイチ面白くない。
またピークに行くと丁度オープン!
4番手くらいで北斜面突入!

 エクセレント!

視界もありスピードもそこそこ乗ってサイコーだ。大平原もイイ~。
今シーズン最高の1本。満足~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

今日はわたくしの誕生日。
夜明け前から支度しニセコへGO~♪
が、車のエンジンがかからない。( ´△`)
バッテリーOK、セルOK、燃料ポンプOK、残るはプラグ。が、最近の車は見るのも面倒。。。でも「ボボボッ」と言ってるのでプラグも生きてそう。
2週間ぶりなのでセルが弱いかと思ってジャンプしても変わらず。

時間を置いてもダメだったので、ディーラーへ電話してメカニック派遣を依頼。
昔は色々バラしたりイジったりして、今まですべて自分で整備してきたけど、
最近の車はわからん。。
俺も修理を頼むようになってしまったか、と感慨にふけながらエンジンをかけてみると

   かかった。。。

機嫌が悪かっただけかよ。。。
ステキな誕生日プレゼントありがとうo( ̄▽ ̄メ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mon chouchou with TRAVEL CAFE

20070207_monchuまたまたラゾーナ川崎。
いつかTVに出てたのをなんとなく覚えてたので言ってみた。
行列ができる店らしいが行くとすいていて拍子抜け。中の喫茶でケーキセットを頂く。普通に美味しいが、どーってことないなぁ。
帰って調べてみたら大阪にあるお店 が本家?で「堂島ロール」ってのが名物なようだ。選択ミス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COLD STONE CREAMERY

20070205_ice今回は、チーズケーキアイスをベースに、ストロベリー多め、ブルーベリー、パイナップル、マンゴーをトッピング。
美味しいんだけど、思ったよりインパクトがないなぁ。
食いすぎか(^^;

 

 

今日の出来事:
昼飯に「南翔饅頭店@川崎アゼリア店」に行くと閉店してた。。。お気に入りだったのでチョーショック。。。
傷心な面持ちで川崎BEの天ぷら屋さんへ行くも同じく1/31で閉店( ┰_┰)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テイネ

20070203_teine 甥っ子とテイネね。
前回と同様、ハイランドとオリンピアの間の緩斜面で特訓。
調子が良いので、強制ボーゲン器を外してみる。おお、結構イケる。
次に操り紐も外してみる。これまたイケるどころか、こっちが危ないじゃないかと思う程、スピードを出してスイスイ滑ってく。ちょっと斜度がある所もいい勢いで滑って行く。人もちゃんと避けて滑ってく。
たまに転ぶが恐怖心はないようだ。転んでから立つのも上手になった。
20070203_tetuya 今日は無条件にブラボー。
ご褒美に「てつや」で味噌チャーシューをペロリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »