« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

20070327_sakura_1 関東は春ですな。
全体的には3分咲き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

20070321_teine 甥っ子特訓。今シーズン最後か?
今週も調子が良く、オリンピアの各斜面を伯父様の跡を辿りながらすいすいターンして降りてくる。
しかし、1人だと全然ダメで直滑降ボーゲン。スピードコントロールもイマイチ。一度暴走して伯父様のキツイお叱りを受ける。
細かい課題はあるが、現時点では上出来。あとは来年の課題かな。

今回のご褒美は温泉。手稲駅北口に「極楽湯 」というスーパー銭湯?へ。
値段安いしキレイだし設備はイイ。が、混みすぎ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野々傘

20070318_udon帰り道、T.T.から聞いた喜茂別にあるうどん屋へ。
人気なのか結構混んでいる。

ちくわ天とたまご天が載ってるうどんを注文。
なかなか美味しい~
コシもあるし北海道で美味しいうどんは珍しいかも。
今度は冷やしで食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~10:30 天気:晴れ&曇り 風:強 気温:中 新雪:踝 人:中

昨日とは違い強風で厳しいコンディション。
強風のため動かないリフト多数。そんな中、作戦勝ち?で北斜面1本。
途中良い所もあるが全体に風で叩かれてダメ。

ヒラフはこれで終わりかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30~12:30 天気:晴れ 風:無 気温:中 新雪:脛 人:少

20070317_hirafu北斜面2本。

今シーズン最高!

ハイスピードパウダー&視界良好。
この時期にこの雪は珍しい。
下界は春近し。昼には日が当ってグスグスに。

←T.T.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不都合な真実

久々に映画。
アカデミー賞受賞の話題作。
もっと衝撃的な話or映像があるかと思ったら、一般的に知られている地球温暖化の内容でちょっとガッカリ。
内容的には分かりやすく説明していて、温暖化について知識を深めるというよりは、キッカケになるようにと作られた映画かな。
自分も意識はあるけど、具体的な行動はできないなぁ。
皆さんも小さい事 からコツコツやっていきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

9:00~13:30 天気:曇り&雪&晴れ 風:強 気温:中 新雪:脛 人:中

命日なので東尾根へ。本当は昨日だけど。。
気象条件がコロコロ変わり、吹雪いたかと思ったらガスったり晴れたりあられふったりと目まぐるしく変化。
雪のつきかたも斜面によってコロコロ変わっていて、岩のようなアイスバーン、風で叩かれた重い新雪、ふわふわの新雪、湿って重い新雪、滑っていて難しい。
しかし良い所はハイシーズンの雪でウハウハ。

今週末もいけるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DOMKE

20070312_domke1 一眼レフ用のカメラバッグを購入。ドンケF-3X オリーブ色。
今までは風呂敷に包んで普通のカバン等に入れていたけど、出し入れが面倒なのでとうとう専用バッグを買ってしまった。
良くあるカメラバッグはオタクしていて嫌なので、それっぽくないカメラバッグという事でドンケに。
但しドンケも業界では有名らしいので持ってる人多そう。。。

20070312_domke2 綿素材なのでジーンズと同じで新しいままだとカッコ悪い。購入後、即洗濯、その後30分くらいTV見ながらモミモミ。
だいぶくたびれた感じに♪

報道カメラマン目指して精進します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インティライミ

20070304_peru甥っ子特訓後、川崎へ移動。。。
川崎駅周辺で検索すると「インティライミ 」というペルー料理屋の人気が高いのでGO!
行くとほぼ満員の盛況ぶり。店員1/2外人。客の1/3外人というインターナショナルな店で面白い雰囲気。南米系の人も多く女性はキレイ。が、顔に反比例した樽のような腹周りは幻滅。

肝心の料理は、おすすめになってた、スペアリブと煮豆と御飯のセット。1800円。たいした事ない。クスケーニャというペルーでポピュラーなビールを飲むも特徴なし。。

帰る時に「グラシアス」と言われる。そうかペルーはスペイン語か。
気のきいた事を言おうと思いつつ思い出せない。。。
店を出てしばらく歩いてから。。。

「アディオス セニョリータ」  遅いって。。。

最近、頭がすぐ切り替わらないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

20070304_teine 二週連続で甥っ子特訓。
先週の不調がウソのように調子が良い。
後傾になるのと目線が下見るのを指摘しながらやると緩斜面はスイスイ。
斜度ある所もゆっくりターンしながら降りてこられるように。
かなりの進歩。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

 

20070304_teine2
ご褒美のラーメンゲット。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »