« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Haagen-Dazs


ハーゲンダッツマニアというわけではないが、アイスクリーム好きなので、ほぼ全商品食べてたりする。
新しいシリーズ発見。なかなか面白い試み。残念ながら味はイマイチ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会長杯

vs スクラップス 71-77

今年もAクラス(札幌トップ=北海道トップ)で参加( ´△`)
相手は、北海道No.1チームのOBチーム。年齢的には、俺と同じ~若い人員だが、去年まで現役の人もいてレベルは高い。

最初から諦めムード。。。
相手もなめてきてスタートはスタメンを出してこない。
しかし、やってみると、うちのチームも調子が良く、ナイスデフェンス、いつもなら外すシュートも良く入りシーソーゲーム。相手も途中から本気出してスタメン登場。
それでも思ったより点差が離れず、最後は白熱した試合に。

実力は相手が1枚上手だけど、本気にさせただけでも上出来でしょう。
いい試合でした。

 

それにしても試合は年々きつくなってくなぁ。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tokyo Midtown

20070524_midtown_2おのぼりさんらしく、Tokyo Midtown へ行ってきた。
←Hallとあるけどココにはいってない

新しいだけあってキレイ。雰囲気もちょっと落ち着いた感じがあって大人をターゲットにしてるのがわかる。
平日の夜のせか、そんなに混雑はしていない。しかし、洒落た店で食事しようと思ったけど人気店は予約もとれず。まだまだ人気は高いようだ。
それに値段も大人です( ´△`)

結局、「千里馬 南翔小籠」って店で食事。小籠包とその他中華の店で、V6のTV番組でも紹介されたらしいけど並レベルでした。

小籠包は「南翔饅頭店」がいいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記 その6

20070520_shoe G.W.の買物6番手はシューツリー

靴好きとしては、靴を買うと必ずセットでシューツリーも買います。ブーツやチャッカを買うと迷うんだけど短靴用のシューツリーを合わせてしまう。踵部分が食い込み気味だけど問題ないのかな、とは気になってた。
そこで前から気になってたコルドヌリアングレーズ のアンクル丈のシューツリーを購入。

第一印象:「デカイ」
踵部分が大きいとこんなに大きく、そして重いのか。チャッカやブーツに合わせてみたが、いいのかわからないなぁ。。。まあ悪い事はないだろう。。。
20070520_shoe2

こんな事してみたけど悪くはないなぁ(笑)

 

これでG.W.物欲日記はおしまい。
たくさん買ったなぁ。。
来月のカードの請求が怖((´д`)) ぶるぶる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記 その5

20070519_nike G.W.の買物5番手はAmazonでした。

iPod nanoを買った本当の理由はコレ
iPod nanoとシューズに入れたセンサーをワイヤレスで繋ぎ、iPodで、距離、時間、ペース、消費カロリーなどを確認できるすぐれモノだ。

  

20070519_reray2 ホントは専用のシューズも必要だが、今の靴がもったいないのでガマンガマン。。。
便利なのが出ていて、コレ でシューズの紐にくくりつけると使える。リストバンドとセットでコチラもフィット感も良さそう。

 
 
 

20070519_sennheiser ヘッドホンはSENNHEISER PMX70
スポーツ用に作られた防滴使用。

SENNHEISERは、浜松の某音楽系会社に勤務の友人が「SHENNHEISER以外はあり得ない」絶賛していたメーカー。
友人はプロユースだけど。。。


スポーツ用の安めのコレでもなかなかな音を発揮。スポーツ用には全く問題なし。
そしてこのデザイン&カラー。日本人にはデザインできないなー
フィット感も良くて、頭をガンガン振り回しても全くズレない。

コレで準備はできた。
あとは走るだけ。。。今日も天気悪いなぁ。。。ガンバロっと。。。

今年の目標: 「打倒 太郎!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記 その4

20070517_bag4番手はバッグ。

うっかりポチ ってしまった。。。計画性なし

でもなかなか良い感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記 その3

20070513_surf1 G.W.の買物3番手はサーフィン関連。

1つ目は、ハンガーが壊れたので、ウェットスーツ専用の「肩守る君」を購入。
たくましいなぁ。ウェットスーツ吊るすとウェットまで強そうに見える(笑)
欠点は、フックの部分が長いのでウェットが床についちゃうことかな。。。ウェットも身長と同じく長いので、よくあるハンガーラックだと高さが足りません。。。
20070513_surf4  

2つ目は「ブーツ・グローブ掛ける君」
ブーツやグローブって干す時にひっくり返してうまく干せないけどこれがあれ便利!

 
 

20070513_surf6 試しに使ってみたら、ブーツの柄とフックの部分が柔らかく、フックで吊るした場合はブーツの向きを考えないと折れそうな感じ。。。

 
 
 
 

20070513_surf5 3つ目はリーシュ。
波が大きな日は入らない軟弱者なので長持ちするのよね。。。
でも切れたらヤバイので久々に購入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野口さん

20070513_noguchi今流行りのターバン野口。
つい作っちゃった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記 必要経費編

20070512_pad注文したのが揃ったのでローターとパッドとフルード交換。
昔なら何を買うかかなり下調べしていたけど、最近のチューニング事情はわからず店の人におまかせ。安めでソコソコの性能ので揃えてくれた。

ローターはPARAUT 純正同等で値段は純正より安い。これは前回と同じメーカー。穴が開いてるようなのはいらないもん。
パッドはEndura tech という初めて聞いたメーカー。純正パッドを作ってるメーカーで性能もソコソコで安い。

これで安心して飛ばせるなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記 その2

20070511_crocks1G.W.の買物2番手は巷で話題のcrocs
classicではなくcaymanを購入。
かなり売れてるらしく、公式サイトでも人気色は売り切れらしい。
普段のスニーカーとサイズで買ったら大きかった。大きめにできてるので1サイズ小さめを買った方がいいね。
#最近物欲にかられてる某社長 さんが買いそうな気が。。

甥っ子にも買ってあげるやさしいおじさん。色もペアルック。
これは好きな色を選ばせたらたまたま同じなだけ(^^;
20070511_crocks3
おじさんは勢いにのって、ビーサンモデルのathens まで購入。
これまた軽く履き心地が良い。
caymanより良い感じだなぁ。

 
 
 

20070511_crocks2 それにしても大きさ違うなぁ。試しに入れてみたら入っちゃった(^^;

そんな甥っ子は水疱瘡に。。( ´△`)
しばらくはおあずけだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COLD STONE CREAMERY

20070510_ice久々にコールドストーン。
季節限定の「ブラッシングマンゴークラウド」をカップ&Love itで。
マンゴーアイスにマンゴー、ストロベリー、ホイップクリーム。
うまうま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.物欲日記

20070509_ipod寝て過ごしたG.W. 今の時代、寝ながらショッピングもできて便利ですなぁ。 たくさんポチッとしちゃいました。。。
旅行も行ったし来月の請求が怖いよ~((´д`)) ぶるぶる

1番手に到着はAppleさん。おめでとうございます。
今更ながらiPod nano をゲット。リッチに8GB。
世界平和を願う俺様はもちろんRED
ケースはとりあえず「クリスタルジャケット」をゲット。どうかなぁ~

開けたさと眠たさで葛藤中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特訓

20070504_cycle今年もやります。甥っ子チャリ特訓。

去年の特訓の成果で補助輪なしで乗れてるが、まだまだ公道では乗らせられないので特訓せよ、と指令を受けたので、いざモエレ沼公園へ。

思っていたよりは乗れていて、歩く速度でも大丈夫だし、漕ぎ出しも力強くなってるので感心。
パイロン使って8の字や狭い幅で乗る練習をするとかなり安定してきた。あともう少しか。
それと集中力。。スキーも同じで集中力が足りないなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »