« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

須弥山

20070626_mentai福岡空港で明太子の試食三昧。それぞれ味が違う。その中でも味がピカ一だったのが須弥山 の明太子。

原料のたらこだけでなく、昆布、唐辛子、柚子。酒も吟醸酒を使うというこだわり。辛さは全然だが、素材の甘さも引き立つ辛さで、その後に柚子の香り、そして吟醸酒の風味が感じられる。
コレを食べると他の明太子が水っぽかったり、ただ辛かったり、しょっぱかったりに感じてしまう。
但し、上記で4200円。1本あたり1400円と値段もピカ一。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多祇園鉄なべ

20070625_tetunabe今度は福岡出張。

2次会で博多祇園鉄なべ につれてこられる。
すでにお腹一杯なのに。。。

しかし不思議とお腹に収まりますな。
アツアツ、外側パリっと中ジューシー、ニンニクたっぷり。
ビールもクイクイっと。酔っ払ったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20070620_piel1久々にピエール・マルコリーニの銀座のお店へ。

アイスクリームのお店で
季節限定「ホワイトピーチパフェ」
を頂く。

チュイル、ジュレ、メレンゲとのマリアージュが全てを優しさで包みこみます。

とまではいかないまでも、サッパリしていてしかし深みもある、マルコリーニらしいソルベのパフェでした(-人-)

 

20070620_piel2 しかし量が少ないのよね~
という事で、チョコレートショップへはしごして
「チョコレートムース」を頂く。( ̄ー+ ̄)

コーヒーゼリーとピエールマルコリーニ自慢の最高級クーベルチュールを使用したというムースと上は生クリーム。
さっぱりとおいしゅうございます(-人-)
食後のデザートには良い感じ。
食べたのは食前だけど。。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

利久

20070619_rikyu_1 2日目のランチは利久
牛タン定食 1.5人前。

あ~美味しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達の牛たん

20070618_date_1 仙台といえば牛タンですね
ランチに伊達の牛たん で、極厚牛たん芯たん定食。

あ~美味しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールビズ

クロックスで出張だ。
クロックスでも長距離歩いたら甲に靴づれできた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊蹄山

20070617_youtei1昨日から本州から来道してる友人からのリクエストで久々に羊蹄山へ。

天気は雲ひとつない晴天。風なしというコンディション。出発前は喜んでいたが。。。
登りは初めての倶知安ルート。
登り初めから暑くてすぐに汗だく。風もないのでモロにくる。。風邪気味なせいもあり、かなり体力消耗。4時間かかって非難小屋に到着。
20070617_youtei2
昼飯はジンギスカンとビール!
ビールはクーラーボックスに入れて冷えてます!
こういうトコで食べるとサイコー!
肉は倶知安の佐藤精肉店で買ってみました。
ソコソコ美味しいと思う。

 

20070617_youtei4 山頂まで行く元気はないのでお釜覗いて終了。
下りは真狩ルートで。
途中、雪渓で滑ってみながら降りたり、楽しんで降りたのは最初だけで途中から体力と足が痛くてかなり拷問状態でなんとか下山。3時間。
疲れたー

 
 

20070617_youtei5 靴づれが痛くて、早々に靴づれ用の絆創膏を貼っていたんだが、それをはがしてビックリ!
障害最高の大きさ!( ´△`)

消毒塗ったら激痛。。。。
久々悶絶しました。。。。

明日からの出張どうしよう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マッカリーナ

20070616_maca今年も行きました。マッカリーナ

本州からスキー仲間のK井夫妻、KY野夫妻と新婚T.T.夫妻と。風は強めだが天気が良くて気持ちイイ。

今回は3150円のランチコースをチョイス。
 

20070616_maca_2前菜その1は、色々な野菜と地元産の豚、貝など。
前菜その2は、アスパラ!今年もうまい!! スープはかぼちゃの暖かいスープ。
メインは魚にした。クロソイだったかな?
デザートはアイスと黒ゴマプリン。

去年ほどの感動はないものの。
やっぱ美味しいなぁ。。

20070616_maca3 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つるとんたん

20070610_turusintanディナーは六本木にある、つるとんたん といううどん屋へ。
夏木マリが惚れこみ、東京のお店は彼女がプロディースしたとか。確かにおしゃれな感じのお店。

最初に器の大きさに驚き。デカイ!
しかし食べてみると量は1.5人前ぐらいか。
肝心な味も確かに美味しい!
コシもあるし、喉越しもイイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YOKU MOKU

20070610_yokumoku青山で家具屋巡り。
hhstyle.com / casa / Boffi
driade
cassina
ナドナド
ちなみに何ひとつ買ってません( ´△`)

休憩は有名なYOKU MOKU のカフェで。
焼きたてのマンゴーロールケーキ。味は普通。
最近はマンゴー流行か色々な商品出てますな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

特訓 その2

20070603_tyari1甥っ子チャリ特訓その2

前回よりも格段に上手になっていて、8の字も上手だし、体力もついて総距離8km走破。
天気が良く人も多かったけど、ちゃんと避けながら走れる。
子供は成長が早いな~
あとはルールを教えれば公道OKかな。

20070603_tyari2 上出来だったので、遊具で遊ぶ事に。
ものの数分でナンパに成功。@_@
しかもかなりラブラブな感じ。

見習わないと。。。( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お湯前 膝 オン

20070603_oyu今年初。
パワーのないダラダラした波。イージーな波のせいもあり久々にしてはまあまあ乗れたかな。
パドルが苦しい。。

人もいなくのんびりしてたのに、後からきたローカリズムを主張するヤツにからまれた。さほどうまいヤツではないが俺よりはうまいので引き下がったけど、海まで行って気分が悪い。
その土地(市内)に住んでればローカルなのか? そのポイントで何をしているか の方が重要だと思う。 山も同じ。 
#すいません。行けませんでした。

そもそも膝波でそんなに気張るなよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »