« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

MarioGelateria

20071123_mario ジェラートがおいしいお店という事でMarioGelateria という情報をゲット。リサーチしてみると羽田空港にある!灯台下暗し。
地下の色々なお店が集まった箇所に一角にある。店があるのは知っていたがずっとクレープ屋さんだと思っていた。

今回は、ピスタチオとラムレーズンをセレクト。2種類で315円と安め。味は適度になめらかだけど、素材のつぶつぶも入れてる。インパクトもないけど、それなりに美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MoMA

20071123_moma_2 表参道にできたMoMAデザインストア へ行ってきた。
NewYork以外初となにかと噂のスポットだが、予想より小さく物の展示数が少なくて残念。それほど混雑もしていない。
Webで十分かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

corthay

20071117_cortay久々に高い買物。
この美しさに一目惚れ。
corthay LAST001の赤色にネイビーで染色して濃淡付け、さらにグラサージュという光沢出しを施してもらう。これでなんとも言えないワイン色と紫のグラデーションに。
通称LEON仕様?

LEON的に言うと
まるで前衛芸術のような美しさのフォルムに妖艶さをプラス。赤から紫へ変化していく、なんともドラマティックなグラデーションでニキータの隠れたフェティシズムに火をつけること間違いなしの艶な一足なのです♪

ピエール・コルテはジョンロブやベルリッティで修行した後独立、しばらくはシュール・ムジュール専門(オーダーということ)であったが、3年前にプレタポルテも手がける。
個人的に好きなメーカーばかり。どうりで俺のハートにささるのね。
ちなみにシューツリーも込み。専用のツリーが入ってるのは形も合ってるし嬉しい。勿論買う手間もはぶけるし。

それにしても美しい。
もったいないから履かないで飾っておこうかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン缶

20071115_ramen今日は寒いね~雪積もったね~
こんな日はやっぱり暖かい食べ物で温まらなくちゃ。
そんな時に

  「札幌ラーメン缶」

案の定、マズイです。_| ̄|○
300円なり。お求めはその辺の自販機で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DELIZIEFOLLIE

20071114_ice新しいジェラート屋さん発見。その名を「デリッツエフォリエ 」と、なかなか言いにくい名前のお店だ。場所は渋谷のスペイン坂の手前と、これまたおっさんには厳しい場所にある。

11月1日にオープンしたばかりのお店だが、パリの本店以外は東京が初らしい。評判は良いらしいが行くと混雑はしていなかった。
ジェラートは全部で20種類ぐらいあり、ショーケースの中は一味加えたディスプレイになっていて美味しそうに見える。

マンゴー、グレープフルーツ、ストロベリーをチョイス。3種類の選択&カップで525円。味はというと、まったりとしたジェラートでフルーツの味は濃い。だけど、なめらか過ぎてコンビニのアイスの高級版という感じがした。美味しいけどインパクトにかける。
今度は違う系統の味にチャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20071105_pfe
部下が頑張ったのでご褒美に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

20071101_pfe「とちおとめ苺のパフェ」
美味しい事は美味しいけどそれほどでもないなぁ。

今日行くと、他にもオッサン1人でいる客発見。
最近、スィーツ好きな男性が増えましたなぁ。
先月のLapitaという雑誌で「男こそ、スイーツ!!」という特集してたし。もちろん買いましたよ。 ̄m ̄ ふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »