« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

札幌選手権

vs ホクレン 55-68

楽勝のはずが出だしで10点差以上つけられるダメダメぶり。
2Qから活気づいてきてアウトサイドからのシュートで盛り返し、3Qではインサイドからの攻撃も冴えイッキに突き放す。
自分もジャバーを彷彿させるようなスカイフック炸裂!(笑)
チームの雰囲気も良くナイスな試合でした。
また来週!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

20080123_hirafu 8:30-12:00 天気:晴時々曇  風:弱 気温:中 新雪:脛 人:少

昨晩の降雪は2cmとほとんどなし。今日は天気が良く気持ちイイ!
ニセコのピークから雲海となり羊蹄山を画像のようにピークが見えてステキな景色。

北斜は昨日のトラックが残ってるもののなんとか楽しめる。おかわりして終了。そしてヒラフdayも今日で終了。
明日からは大荒れ。普段の行いですな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウビュンデン


今日のおやつはグラビュンで「本日のデコレーションケーキ」
疲れた時は甘いのが美味しいね。ウホウホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-13:00 天気:雪時々晴 風:弱 気温:中 新雪:膝 人:少

昨晩の降雪量は少ないが北斜はリセット!極上!幅いっぱい使ってかっとぶ。エクセレント!今年一番(・∀・)
しかも奇跡的にトラバースラインは残って楽チン。大平原もサイコー!
おかわりして満足ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Paul's Cafe


宿の晩飯がないのでかなり久々にヒラフ街を探索。最初にバンバンいくも18時で予約で満席(@_@)
ビッククリフが1時間15分限定で入れる。ヒラフの店はこんなに混んでるらしい。9割以上はオージー。すごいね。
飲み足りないのでPaul's Cafeという札幌にもあるベルギービールの店へ。 良い感じで○
店員もステキ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-14:00 天気:雪時々曇 風:中 気温:低 新雪:膝 人:少

昨日から30cmの積雪。山頂あくまで花園回すも雪重い…昨日は軽すぎたのに…

しかし北斜一番乗り!
雪重いがサイコー(^O^)/
大平原もジャクソンもサイコー\(^o^)/
ラッセルの辛さもなんのその。
2回回して終了。満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルク工房


温泉はリッチにアシリに行き帰り道久々にミルク工房へ。建て建物新しくなってた!それに気づかす旧建物に入ろうとするT.T.と俺…固定観念はいかんね。振り向けって(笑)
 
アイスとシュークリームを頂く。ご満悦ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-10:30 天気:雪 風:強 気温:低 新雪:膝 人:中

上部は吹雪。視界もないのでゲレンデ内を探索するも雪は積もったが軽すぎでイマイチ。色々回すも良い所なく10:30で終了(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶寮喜久水庵

20080116_kikuufuku帰るべく仙台空港線に乗ろうとするとアラこんなお店
  抹茶わらび餅パフェ 450円
キャンペーンでわらび餅1個おまけ!(笑)
きっと俺がステキだからに違いない
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ

肉食べた後にサッパリと美味しい~
ただコーンフレークは頂けない。
しかもスポンジとコーンフレーク入れる順番逆じゃないか?

今回は食べたな~グルメ出張~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利休

20080116_rikyu翌日のランチも牛タン。
新しいメニューにチャレンジ。牛タン塩焼きと牛タンシチューのセット。
牛タンは美味しいけどシチューにはガッカリ。。。
レトルトを暖めてるだけ!味もイマイチ。
牛タンは美味しいだけに残念だぞ利休!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達の牛たん

20080115_date一仕事終えてから仙台に移動。
残業前に腹ごしらえ。
普通の芯たん定食1.5人前+御飯おかわり
美味しいね~

さ、仕事、仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮みんみん

20080115_minmin宇都宮といえば餃子。やっぱりみんみんへ。
11時なのに満席(驚)
焼き餃子2人前+水餃子1人前+ライス 760円のセット。
味は前回同様それなり。

でも食べたくなるね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛トロ丼

20080114_gyutoro少し前に流行ったボーンフリーファーム の牛トロフレークが食べれる店を新千歳空港のおみやげ屋の中に発見。
牛トロ丼 1000円。

冷たい牛トロフレークと暖かい御飯を口の中に入れると、フワッと溶ける。その名のとおり牛トロって感じ。
味はたいしたことない_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

20080106_ski今シーズン初特訓。
スキーを思い出せば上出来かと思ったら、すぐにそつなく滑れるようになる。転んでもすぐに立ち上がれるのは力もついたおかげか。去年よりも長い時間滑れるようにもなった。

ただ、おじさんの後をついてくるとうまくいくが、自分ではコントロールがうまくいかず暴走気味。今年の課題はコレだな。
あと、すぐにへっぴり腰になるのもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チセ&ニトヌプリ

9:30-14:30 天気:曇時々雪  風:中  気温:中  新雪:膝  人:少

今回はボーダーとの混成でチセへ。
山頂部は視界悪くニト側に降りるも所々ガリガリ、雪少なく低木が多くイマイチ。
登り返しニトへ。ニトは裏切りません。低木は多いが林の中はサイコー。

ここ3日はコンディションが良かった。
2008年は良い年になるかな~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-13:30 天気:曇時々雪 風:中 気温:低 新雪:膝 人:中

昨夜も降雪あり朝一ピークへ。北斜2本。風で締まったパウダーで重いが楽しい〜
ランチはグラビュンへ。疲れと満腹でグッタリ…
新婚さんとも再会。太っ腹なのでお年玉あげる( ̄ー+ ̄)フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-13:30 天気:晴時々雪 風:弱 気温:中 新雪:膝 人:中

昨夜降雪あり朝一ピークへ。藤原と北斜を1本づつ。所々底あたりするけど軽い膝パウで気持ち(・∀・)イイ
新年一発目から幸先(・∀・)イイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »