« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

東京ハヤシライス倶楽部

20080227_hayashi東京ミッドタウンのハヤシライス専門店。きちんとした店かと思ったら半分オープンのカウンター10席しかない小さな店だった。できた頃は行列のできる店だったが2,3人しか並んでいない。
普通のハヤシライスの辛口と甘口を半分づつのを注文。
見た目真っ黒。辛口が美味しい。丁寧に作った洋食屋さんのハヤシライスという感じ。それなりには美味しいけど並ぶ程では。。。値段も高い。

デザートは「トシヨロイヅカ」のお店へ。3時間待ち。。。諦めました( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-9:30 天気:雪 風:強 気温:高 新雪:無 人:少
 
週末は天気が荒れる予報だが、午前中まではいけると判断してニセコへゴー!
期待は見事に破られ、、、新雪なし。6C以上はガスで視界なし。山頂ゲートクローズ。
雪も前日融けたせい?雪が汚い。その上に結晶の細かい砂のような雪でゲレンデも滑りにくい。
1本で帰ろうかと思ったが、せっかく来たので、板をゲレンデ用に履き替えてセンター4をもう1本。
 
終了 think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御影 高杉

20080221_akasi3明石焼きで満腹なお腹を休めるために、明石城跡の公園で休憩。
この日は暖かく15℃くらい。春ですな。

 
 
 
 

         sun

 
 
 
 
 

20080221_akasi4 さてデザートは別腹。
神戸のそごうで買っておいた「御影 高杉 」のショートケーキとサンマルクを頂く。
正方形なのはどこから食べても味のバランスが同じになるようにという配慮らしい。
肝心の味は、、、、、普通。
それなりには美味しいんだけどインパクトなし。
満腹のせいか?

しかし、公園で食べるケーキも格別ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明石焼き

20080221_akasi1明石と言えば明石焼き
明石では明石焼きと言わず玉子焼きと言う。

まずは、「お好み道場」というお店で玉子焼き~
ここのは、大ぶりで柔らかい。中身トロトロ。火傷注意!
つけタレは冷たい(常温?)ので、つけて冷やしながら食べる。
美味しい~~
予想以上に腹にズッシリ。。。

20080221_akasi2 でもハシゴしま~す。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2店目は「まるまる」明石焼きフェスティバルで2位に輝いた店らしい。
ここのは、普通のタコ焼きと同じくらいの大きさで、柔らかさも普通。つけタレは温かい。
ウーン特徴がない。。。それなりに美味しいんだけど。。。食べ飽きてきたのでソースかけてみたらタコ焼きの味に近い。というかタコ焼きはソースの味なんだなと実感。
明太子&シソ入り玉子焼きも頼んでみたら案外美味しい。というか、普通のに食べ飽きたせいか。。。

本当は3店目も行く予定だったが、予想以上に腹が膨れたのと食べ飽きたので。。
断念。。。

 

ちなみに、明石焼きを載せてる板はなぜ斜めなの?
誰か教えて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理

20080211_car1前回のニセコで突然爆音を発するようになったマイカー。原因はエキマニ割れでした。。。
完全には割れてなかったものの1/3は割れていて、外す時に簡単に残りが割れたそう。
10年乗ったけど距離はそんなに乗ってないのになぁ。。。

と思って修理に出そうと思ったら
なんと、ガソリンが漏れてる!

20080211_car2 原因は、フロア下に這ってあるフェールラインが錆びて穴が開いたため。原因は中山峠の融雪剤だろう。リアの足回りの上にある箇所で溜まりやすい。
バラしてみるとブレーキラインも危なかったらしい。合わせて交換。

修理代10万円( ´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャクナゲ

9:30-13:30 天気:快晴 風:無 気温:高 新雪:脛 人:中

本日どピーカン。朝は放射冷却でかなり冷え込み久々ダイヤモンドダスト見れた。
ただ昨日からの降雪はなく、唯一まともだったシャクナゲの方に向かう。
天気は快晴で気持ち良く散歩でいいかと思ってたら、ある斜面はエクセレント!登り返してもう1本!
 
素敵な誕生日プレゼントでした。

20080210_birth 夜はドッグパドルで祝ってくれました。
人に祝ってもらったのって久々(ToT)
皆さん、ありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヒラフ

8:30-10:30 天気:晴曇 風:無 気温:高 新雪:踝 人:中
 
昨日からの降雪は麓1cm。ダメもとで登ったが北斜は奇跡的に20cm程度の新雪!大平原もそこそこ。ジャクソンは拷問(泣)
そこそこ楽しめたけど2本目行くほどでもなく早々終了〜

ランチはグラビュンで「クリームチーズ生ハムバジルサンド」
20080209_cake
デザートは抹茶のサンドケーキ♪
【追加♪】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌選手権

vs I'M BACK 69-55

今回もスタートダッシュが悪い。相手もスロースターターらしく低調な戦い。
相手の年齢も高めなせいかガツガツせずやりやすい。互いに良い試合で接戦で最後に
突き放して勝利!

vs 北翔大学 67-109

前試合と変わってつまらない試合。
相手は現役大学生なので勝てはしないが、態度も悪いし審判も「中東の笛」が炸裂。
試合中に相手選手と喋ってるなよ(怒)
さっさと忘れよう。

今大会ベスト8 上出来でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイネ

気温は低いが天気も良く気分が良い中、今シーズン2回目の特訓。
前回が厳しかったせいかスキーには乗り気じゃない甥っ子。そんな事は許さず。。連れていく。
今回はユルくやるつもりだったが、なんの絶好調!
ターンもスピードコントロールもきちんとできてる。慎重すぎるくらいだ。リフトの乗り方も上手になった。
そして珍しく「また行こう!」と。よしよし。

20080202_teine ご褒美は焼肉。
サガリ定食をペロリ。追加で骨付カルビも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »