« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ユーザー車検

会社を休んでユーザー車検。
早いもので車を買って11年目の車検。
すべてユーザー車検通してきたので手馴れたモノ。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

一応、きちんと24ヶ月点検を行う。
ライト類はOK、タイヤやブレーキもOK、あとはペロペロと。。
点検項目にはないが検査時に言われるのがウォッシャー液。普段使わないので出てこない事が多い。今回はすんなり出てくれた。
あとはおまじないとしてタイヤの空気圧を4kg/cm入れてと。。。

3月は陸運局も混んでいるが、それにしても普段より混んでる。特に自分が並んでるラインの進み具合が悪い。なぜかと言うと検査官が丁寧に見てるから。。。悪い予感。

自分の番になっていきなり悪い予感的中。錆びてエンジンの形式が読み取れないので磨いてまた来いと。。。再検査確定( ´△`)

気を取り直して検査継続するも今度は車高が低いと言われる。。。
前回の車検は大丈夫だったよ~前回から何も変えてないよ~とすがるも「大目にみる事はできない範囲だね」と。
まあ確かに2.6cmも足りなきゃね。。。

車高を変えようと、昔からの馴染みの店に電話するも知ってる人間はすべて退社していない。。悪い事は続く。

もう当日中の再検査は無理。限定検査証を発行してもらい後日再検査という手段もあるが、会社もそうそう休めないので諦めてディーラーで車検とおす事に。。。

( ´△`)アァ-

+5万円の余分な出費。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

越後屋

20080325_etigoya博多と言えばモツ鍋。
リクエストして本場の人気店に連れてってもらった。

ここのお店は白味噌仕立ての1種類のみ。京風と謳ってる通り、あっさり系。しかしニンニクはたっぷり。具はニラとキャベツとモツの他に揚げ出し豆腐が入ってる。揚げ出し豆腐には柚子胡椒が詰められてて割るとゆずの香りが広がり 
  おぃすぃ~
シメはチャンポン麺で満腹。

ただ、サービスのデザートを女性にしか出さないのは差別だ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

春うらら

関東は桜五分咲き。春ですな。
動いたら汗だく(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都観光

20080310_ryuuan今日は京都観光~と思ったが朝から雨。なかなか止まない。
時間もないので移動。

まずは龍安寺~
世界遺産でもある石庭。


20080310_ume
次に梅がちょうど時期である北野天満宮へ。
この頃には奇跡的に晴れ間がのぞいてきた!
春ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都でウエディング


京都で友人の結婚式。どこまでが自分たちで考えたのか分からないが、趣向がこらしていて楽しい式だった。
車やカメラなど古い物が好きな友人だけど花嫁は若かった:p
沖縄のゲイ友とも久々に再会。楽しいひととき。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆水楼


京都観光〜
晩飯は湯豆腐。ネットで調べて評判が良い店にきてみたけど安いコース料理でもなかなか。
味はもちろんサービスも良い。堪能♪
初めて食べた物あり。「のれそれ」というアナゴの稚魚。味はそれなり…話のネタにはなります(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できそうでできないこと


千歳空港へは年に数十回行くが、いつも仕事でなかなか出来ない事がコレ↑
 
ビールとかま栄のカマボコの組み合わせはサイコー!美味い!
お試しあれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイネ

最近、ニセコの雪と週末が合わなくて全然滑れてない。
札幌も天候荒れる事も多かったが、やっと晴れたので甥っ子スキー特訓へ。
20080302_ski 1ヶ月ぶりのスキーは最初はイマイチ。昨日の雪でゲレンデが少しモコモコになってたのもあり足とられて転ぶ。しかし何回か滑ってると調子を取り戻してスイスイ滑る。狭い林間コースもスイスイ。スピードも出てGood!
ボーゲンは大丈夫。これからは足を揃えさせるか。あと、滑る以外に登りや移動などの足運びも練習要。

 

20080302_hama ご褒美は「浜ちゃんぽん」であんかけ焼きそば。
20年ぶり!!
今でも混んでて7,8人並んでる。
味も変わらず美味しい。ラーメンは一人前を食べる甥っ子だが、さすがにココのあんかけ焼きそばは食べ切れなかった(笑) それでも7割完食。
名物?おばちゃんも健在!
白髪増えたけど、客さばきの上手さと記憶力は相変わらず(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »