« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

古奈屋

久々に汐留の古奈屋。
メニューが色々増えてる。今回は「生タラバガニ&あなご天カレーうどん」最後までスープ飲めってこでゴハンもつくようになった。
 
味は変わらず美味しい〜♪
白いYシャツにも汁飛ばなかった(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ψ(`◇´) Ψ

当て逃げされました(怒)
信号待ちしてたら、警察に追われたアリスト乗ったガキが、車3台に次々ぶつけて逃走。
警察24時の世界。
 
ぜひ捕まえて欲しい。どうせ無免許&金ないだろうけど、それなりに償ってもらう。
 
自分の車ではなく親の車だったのが救いか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あげました

20080412_car2_2 20080412_car1 

 
 
 
 
 
 

車高が低くて車検が通らなかったマイカー。
正直な事を言うと、車買って100kmぐらいで車高を下げ、その時から9cmない(^^;
しかし、古くなってコタってきたせいか最近さらに車高が低くなった。11年で2cmダウン。ご覧のとおりフェンダーギリギリ。微妙にかぶってます(^^;

さすがにあちこち摺る事が増えたのと、バネも錆がすごく折れそうなので、バネ交換とついでに少し車高をあげようかと思う。思い立ったが吉日だが、馴染みだった店は知り合いがいなくなったので、どこで購入しようか迷いつつ、まずはスーパーオートバックスへ。
最近のパーツブランドが全然わからん~~安いので良いのでTEINが50%OFFになるという事でTEINの安いヤツにする。工賃は21000円。自分でやるか迷うもサスコンないのと昔程頑張る気力もないので素直にまかせる事に。

20080412_car3 で、後日のサス交換日。
さすが大手のショップ。法律にうるさい。交換後に9cm以下はダメ。タイヤがフェンダーからはみ出てるとダメとミリ単位で細かい事を言ってくる。
当たり前だけどさ。。。ディーラーより融通きかない。
作業もあんだけピットに人がいるのに1人で作業してたので時間もかかった。トータルで4時間! 作業自体は丁寧だったけど、自分でやった方が早かった?
それにしてもバネはサビサビ。。。

20080412_car4_2 20080412_car5_2  

 
 
 
 
 
 

バネとオーリンズのショックのCリングをフロント2、リヤ1上げて結果はご覧のとおり。
最低地上高10cm。バネが落ち着けば9cmか。
狙い通りではあるが隙間多いな~特にリアはスカスカ。
パンツの裾が短くて靴下丸見えでカッコ悪いサラリーマンのようだ。。。

乗ると3cmの違いだけど車高高い~オフロードでもどこでも行けそうな感じ(^^;
予想外だったのが乗り心地。前のバネは余程ボヨボヨだったのかバネだけでこんなにシッカリするとは思わなかった。3cmストローク増えた影響もあり、縮む際の余裕ができて快適になった。

早くもう少し落ちないかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムカツ

20080409_kimu空港でキムカツのカツサンド発見~♪
900円と少し高めだが、しっかりミルフィーユのようなカツになっている。大好きなキムカツで期待大♪

が、、、味は普通( ´△`) 
箱はなぜかバスだし。。。

第一ターミナルの南行き(九州など)の奥の方の売店のみで売ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dippin dots

20080408_dippinかなり前に流行ったdippin dots というアイス。
コンビニにあったので初めて食べてみた。

 

   おいしくない( ´△`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »