« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

秀ちゃんラーメン

20080528_hide モツ鍋屋から直行~博多のとんこつラーメン
博多ラーメンランキング8位?だかの人気のお店。有名人の色紙もたくさん。
見た目は麺も細いしあっさりしてそうだが、なんてったって

 クサイ。。。

トンコツ臭プンプン。久々くらった。。。過去2番目の臭さ。
#1番はラー博にあった「コムラサキ」

一緒に行った九州の人もやられ気味。それでも美味しいと思う人がいるんだろうなぁ。。。
次の日、腹壊し気味だったのは気のせいか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20080528_sachi 博多は住吉にある人気のモツ鍋屋へ。

見た目は乱雑でイマイチ(笑)
でも味はアッサリ系で美味しい~モツが美味しい~
いくらでも食べれる。
次のために控えめにいただく。

お店の雰囲気も落ち着き目で良い感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一蘭

福岡はキャナルシティ内の店。
「味集中」というシステムで、横にはついたてがあり、前も店員と顔を合わさず注文ができる。ラーメン出した後はカーテンで仕切る念のいれよう。
器も重箱のような四角形で変わってる。味も1種類しかない。
店に特徴はたくさんあるが味に特徴なし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Belberry

20080524_belberry東京ミッドタウンのお店。
予備知識なしに店前のメニューが美味しそうだったので入ってみた。

夏限定の「マンゴーパルフェ」 1500円くらい
うまい!久々のヒット!
甘味の中に少し渋みが残る本物のマンゴー、ココナッツのジェラート、上にのってるママレードも絶品!

帰って調べてみるとベルギーのコンフィチュールの老舗なのね。
また行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長杯

vs 札幌学院大学 110-78

今年もAクラス(札幌トップ=北海道トップ 国体予選という肩書き付)で参加( ´△`) 
しかも相手は大学生( ´△`)
最初から諦めモードだったが、なんと前半終了少し前までは同点のシーソーゲーム。
実力は相手が上で突き放されたけど、ナカナカ頑張りました。上出来。

今年度から20代前半の若者が3人加入し、休部していたセンターの2名も戻ってきたので今年度は強くなりそう。楽しみ!

年々きつくなってきてるけど頑張らないと。。。
#選手で2番目に年長。

ちなみに、2年連続1回戦負けだとBクラスに降格らしいが、去年が1回戦”不戦勝”のため来年もAクラスらしい。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20080508_piel_2 久々~銀座のお店へ。
季節限定の「ストロベリーパフェ」

ストロベリークリームは新種のアイスらしいが、そんなんでもなかった( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店&開店準備

20080504_surf最近は初夏を思わせるような陽気が続いている。
冬遊び道具をしまい、夏遊び準備。

毎年苦労するサーフボードのワックスはがしは大型スクレイーパーを購入しかなり楽になった。30分程度で終わる。
でもその後のワックス塗りは疲れるな~
ベースワックスを簡単に塗れる方法orワックスないだろうか。スキーのようにホットワックスとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »