« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

サイクリング

サーフィンの後は、甥っ子とモエレ沼までサイクリング。

今年初めてチャリ出したのでメンテナンス。
色々いじってると甥っ子が興味示したので説明しながらメンテ。空気を入れさせると力一杯、無理にやるもんだからチューブのバルブ根元がちぎれてパンク(-_-;
そんな所直せないので10年くらい前に買った新品チューブで修理。チューブだけでなくタイヤも固くなってきたので新品買おうかな。。。

20080629_moere そんなこんなで出発。幹線道路は警察が交差点制御してるので避けて脱出。
甥っ子もだいぶ自転車に慣れてて走るのは問題なし。元気一杯。平均時速16km/h。少々疲れたようだが問題なく10km走破して到着。

モエレ沼公園で噴水ショー見てから帰路。
帰りは結構へばったようだが無事走破。総距離22km
結構走れるので今度はもう少し長距離かな。
来年にはもう少しいい自転車を買ってあげるか。

 
おじさんはお尻が痛い。。大丈夫か来月のツールド北海道出場?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シカッテー 膝~腰

面グチャグチャでイマイチ。ショルダーもはらず横に走る程度だが、スープも使えばロングライドできてそれなりに楽しい。前回より肩も回るし少しづつ慣れてきたかな。
波数なくなったので終了。

曇りで気温もそれほどで高くないが、3mmフル+ブーツ+グローブ。
ちょうどいい感じだったが、周りはノーグローブ。若者はノーブーツ。
やっぱオッサン化かな。。。

 
それにしても。。。
警察の数がスゴイ。高速道路は警察車両だらけ。インター出口だけでなく非常用ハシゴなど高速道路に立ち入れそうな所には警察がいる。
サミットのVIP対応練習もしてて高速道路で警察が編隊組んで走ってる。抜くに抜けないし。。。
市内中心部のVIPが通る予定の道路では、交差点毎に2名以上警官が立ってて(計100名以上)、信号操作して交通制御の練習している。おかげで信号待ちで5分以上待たされたりで渋滞。
高速道路も札幌に向う千歳空港IC近辺は渋滞。変な交通整理するから前の車が追突事故起こすし @_@
一般市民レベルではいい事はないなぁ。
来週末は大人しくしてるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タンの一仙

20080625_issen翌日のランチも牛タン♪
大手の有名店はほぼいきつくしたので、支店がないようなこじんまりした店の新規開拓という事でこのお店。

店内はいかにも居酒屋という雰囲気。

ランチは1300円で肉に麦飯+テールスープの黄金セットにトロロまたはシチューがつく。
肉はかなり厚みがあるけど柔らかくおいしい~~~
有名店よりおいしいかもしれない。評価高。

仕上げは仙台駅のホームで「プチ白玉抹茶パフェ」♪
20080625_pafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達の牛タン

20080624_date 物足りなかったのでハシゴ(笑)

塩と味噌の2味セットを頼む。
これまた失敗。イマイチ。
この店はやっぱり「芯たん定食」ですね。

お腹一杯。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨味太助

20080624_tasuke仙台~やっぱ牛タン!
今回は初仙台の部下を連れていったので初心に戻り太助。
一番町の本店は改装中?でやってなかったので、近所の国分町の分店へ。

相変わらず男らしい牛タンでおいしい~~でも物足りないような。。。

メニューにオーストラリア産(安い1200円くらい)とアメリカ産(高い2200円だったかな?)あり。基本はオーストラリア産。
(ーΩー )ウゥーン これはどうかなぁ。。。高くても旨いの出して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腿~腰

今年初。
天気予報は雨だったけど波情報で曇りらしいので急遽ゴー

サイズは初入水にちょうどよくやさしい感じ。
しかしパワーなくショルダーはらないダラダラした波でゲットするには少し勢いつけなくてダメ。
今年初なので、すぐに肩が回らなくなる。。。思ったより乗れたけど、やらんとダメですな。

ウェアは5mmセミドライ+ブーツ+グローブで少し暑かった。だが若者は3mmフルだけだ。
若者がやせ我慢なのか。俺が歳をとったのか。

それにしても道中のパトカーの数が多い!
交通取締りのパトカーはあまりいないけど、千歳空港の裏の高速道路横のあぜ道に機動隊のバス数台いたり、苫小牧の片道2車線をパトカーや白バイ15,6台で道塞いでチンタラ走ってるし。西部警察かよ。。。パトカーは「北海道警察」ではなく「警視庁」と書いてあった。
サーフポイント前の道路もテロの標的になりそうなモノがあるせいかミニパトの巡回が何回もきてる。
6月に入って千歳空港も入口毎に警官が立っているし。
こういう事でサミットを感じますな。

そういえば先日、道警に行ったがココも警備の数が多い。
入ろうとすると門番に敬礼された。観察してても一般の人には敬礼はしていないようだ。
誰かと間違えたのか?オレは刑事に見えるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マック祭り

20080616_mac今年も出張が多い。
3月?からJALをQuiCというチケットレスで搭乗すると、搭乗券の裏にマックのハンバーガーのセットやコーヒーのタダ券がついてくる。
普段、なかなか使い道がなくたまり放題。

このタダ券の期限が今日までだったので、残業前に後輩に「好きなだけ交換してこい」と先輩風をふかして搭乗券をすべて渡す。
 

 

なかなか帰ってこないなぁと思ったらすべて替えてきた。。。
  ビックマック    2個
  テリヤキバーガー 7個
  Mポテト       9個
  コーヒー     17個

「マック祭り~~」って食べれんってこんなに。。。
♪しゃらんらんら~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20080614_piel 見終わった後の休憩はやはりココ。
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

休日の夕方なのにすいてた。がパフェはすべて売り切れ。。。
マンゴーとバニラの組合せで♪

おいすぃ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義経千本桜 すし屋

20080614_kabuki金曜日帰れず、せっかくなので東京見物。

青山などで家具屋巡りした後、久々に歌舞伎座へ。
一幕見席でサラリと。相変わらず混んでるなぁ。

今回の演目はイマイチ。内容がわかりにくい上に、見得などの歌舞伎らしい動きが少なく面白みにかけた。帰ってきてどんな内容か調べてやっと納得。

しかし、周りが面白かった。一番は舞台下手で唄を謳う人。今回は役者以上に熱が入ってて目立ってた(笑) 
あとは、観客で「xx屋!」と屋号を言う熱の入ったおじさん二人。ライバル意識剥き出しで言い合ってた(笑)

次回は大喜利で。「たっぷり!!」といこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジスパ

20080602_majispa久々マジスパ。九州からきた会社の人が熱望するので連れてく。

21時頃着いたら半分くらいメニューが品切れ。あるもので選択。
初心者には有無を言わさず辛さは「涅槃」にさせる(笑)

久々に食べたけど美味しい~辛さってこんなもんだったか?もう1ランク上でもいい感じ。
会社の人は過去に何度かスープカレーは食べた事があるが、今までのとは違い「おいすぃ~~」と絶賛。涅槃の辛さも病みつきになったよう(笑)

10年ぶりくらいにオーナーと会ったけど変わらずエネルギッシュな感じだ。車もガヤルドになってる。@_@
順調に儲かってるなぁ。
大坂に続いて名古屋にも出店するらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »