« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

札幌市民大会

vs しいたけ 54-71

先週から札幌市民大会が開始。石垣島で遊んでたけど :D
朝一の試合のせいか、皆精彩欠いてダメダメ。相手もいいチームだったけど、十分勝てるチーム。
自滅。

審判もダメダメ。不必要な厳しさでゲーム止まってばかりでつまらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島 グルメ編

今回も色々食べてきました~
その一部を

20080830_akashi「明石食堂」

ガイドブックにも載ってる有名なお店。
場所は島の右上の車でないと行けないような場所にある。
最近建てなおしたのかお店はキレイ。

ソバは普通に美味しいレベルだがソーキうまい!
ソーキを御飯に載せて食べたいぞ!

 

20080830_howtooryHau tree gelato

街中にある新しくできた、石垣島初の大理石アイスの店
アイスではなくソフトクリーム使ってるせいか柔らかい。
柔らかすぎだな~
メニューには「バナナちんすこう」「波照間スペシャル」など沖縄らしく発想も面白い。

←紅イモミックス

 

 

 

 

20080830_taketomi 竹富島の「パーラーぱいぬ島」

竹富島は暑かった。。。(;´ρ`)
皮膚が焼けてるのがわかるくらいに。。
そんな中で食べたので最高に美味しかった。

750円と高いと思いつつ注文すると高さ25cmあるビックサイズ!
カキ氷も何層にもシロップがかかって手間かかってるし、マンゴーも表面だけでなく中にも入っててかなりの量。
食べてみると値段も納得どころかお得な感じ。

 

 

 

 

20080830_rootbeer 「A&W」

ルートビアがマズイとは思わなくなった。。。
クセになってきたのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

for sale

車売ります。
欲しい方いませんか?
愛情たっぷり注いだので程度は良いと思います。

ニッサン ステージア
RS-FOUR V
平成9年式 車検22年4月

純正フルエアロ サンルーフ
車高3cmダウン(オーリンズ)
タイヤ ヨコハマDNAeuro 225/45-17
ホイル Volk Gr-C
マフラー フジツボ
 強化ブレーキパッド
 オーディオ DENON スピーカーBOSE
 警報機 ネズミ捕りレーダー
 その他忘れた(^^;;

純正パーツすべてあります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

石垣島4日目

今日はのんびり観光〜竹富島
竹富島3回目にして初めて水牛車に乗る。ちゅらさんでTVデビューした水牛のちゅら君。暑さでやる気なく途中で何回も止まる(笑)
夏休み中なのか観光客多い。
新築してる家も数件あり観光で儲かったのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島3日目

今日も快晴(^^)
波もだいぶ収まり快適。
ダイビングポイントは初心者にあわせイマイチだけどリゾート気分でのんびりと。
写真は小浜島と竹富島の間にある満潮時には沈んでしまうという幻の島
あとはビールがあれば…
今日はオリオンにしよう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島2日目

晴れ。台風の影響か南風強い。なので北側に回ってマンタスクランブルへ。
今回もマンタも見れた。今まで全勝(^_^)v満足。
海から戻ってきたら、クゥーッとA&Wでルートビア(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

石垣島1日目

移動のみ
石垣牛とオリオンビールで舌鼓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きみまろ

20080821_camera2デジカメ購入。Panasonic TZ5
「新・きみまろズーム」ですよ、奥さん!

広角28mmから10倍ズーム。手ぶれ補正や色々なおまかせ機能ついてて、まさにバカチョンカメラ。
メモリは4GB! 9Mでも1600枚撮れる。値段は4000円チョイ。安くなったな~

 

マニアックな細かい事言うと色々あるけど、旅行などにはお手軽でいいね。最近一眼レフ持ってく気力がなくて。。。

20080821_camera1セットで水中ハウジングも購入。実はコレがメイン。

今まで使ってた水中用のデジカメはC-3000Zという7,8年前に買ったデジカメ。まだ使えるが反応速度遅かったり、水中以外では使いたくない大きさ(^^;

もう使わないけどまだ使えます。水中ハウジングもあります。
欲しい人がいればプレゼントしますよ~

 

という事で、明日から石垣島~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コガネムシ

20080816_nike2バッシュが壊れた。
ソールがパックリ剥がれてしまった。
何年使ったただろう。
週に1回、使うかどうかで5年くらいだろうか。
さすがNIKE持ちませんな~

 

 

20080816_nike_2が、懲りずにまたNIKE(^^;
でないと壊れないので買う機会がなくなる(笑)

   NIKEAIR FLIGHTPOSITE blk/m.gold-m.slv

コガネムシ。
元は1999年発売。それの復刻版。
この頃はNIKEブームで多々カッコイイのが多かった。コレも欲しくて買えなかったのであった。

それにしても歳とるごとに派手になってくな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 膝

20080810_shikateオン強めで面イマイチ、サイズもイマイチ。特筆すべきものなし。なコンディションで普段なら行かない。

が、今回は甥っ子サーフィンデビュー

とは言っても、板に乗せてスープで後ろから押すだけ。喜んではいたが、それより水着一枚で寒かったようだ。
水は怖がらないのでもう少しいけるかな。

天気は良かったので上半身裸でやってたらコッテリ日焼け。
ちょい痛。甥っ子は無傷。。子供強し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

20080808_takano 「黄金桃パフェ」

おいすぃ~

しかし暑かった(;´ρ`)
初猛暑日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・マルコリーニ

20080807_pielホントはここにくる予定ではなかった。
「クリスチャン・コンスタン・パリ」というパリの有名な?ショコラティエが銀座に店を出した(7/29OPENしたて!))というので早速いってみた。

が、

OPENしてたけど、アイスやソルベはまだだと。。。_| ̄|○

半月が1ヶ月か先になるらしい。お詫びにという事で1つショコラ頂いた。まあ美味しいけど。1粒370円也 @_@

で、欲求みたすため「ピエール・マルコリーニ」へ。
食べた事ないのを食べたくて初のテイクアウト。 ホワイトピーチとヘーゼルナッツ。
(ーΩー )ウゥーン それなり。インパクト弱い。

なんと!
ホームページ見たらJR東京駅にもできたらしい! うひょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古窯

20080807_koyo1久々古窯。
ここにくるのは夏が多いなぁ。
今回も夏本番気温34℃(;´д`)ゞ アチィー!!
ビーフシチュー食べて汗だく。
でもうまい!

夏恒例のサービスのカキ氷がなかなかこない。
接客も良い店にツレに言ってた矢先にミス。
苦情を言うと、早速持ってきた。
いや~体冷えてサイコー

20080807_koyo2 すると女将「申し訳ない」と謝罪にきた。
お詫びの印に食べてくれと、山形の名物?の色々な保存食をくれた
 ・コンニャクの干物(写真奥)
 ・高野豆腐っぽいのをカンナで削ったモノ(写真左)
 ・かぼちゃの種と抹茶?を練ったモノ(写真右)

こういう心使いがうれしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

張替え

20080806_shoes1ステファノ・ブランキーニのソール張替えを依頼し戻ってきた。

変な所に頼むより、高くてもメーカーに送ってシッカリやって欲しかったので、数少ない取り扱い店でもある丸井さん(北海道用語)に1ヶ月前に依頼を出しておいた。

できた連絡がありとりにいってみると

「なんだこの汚い修理は。。。(怒)」

20080806_shoes2

隙間大きくて接着剤見えてるし。。
あちこち接着剤カスが皮についてるし。。
そもそも最初とかかとの形変わってるし。。
かかとも5mmくらい高いぞ!

色のつけかたも下手くそだし。。

20080806_shoes3_2

怒り爆発で文句言い、店からメーカーへ苦情入れてもらった。

メーカーの言い分:
修理は外注してる。今回はチェック漏れ。申し訳ないので修理代金は材料費のみの8000円で勘弁して欲しい

再修理しても靴が傷むので、上記内容で我慢する。
せっかく好きなブランドなのに。。。ちゃんとやれよ!

家に帰ってから、色つけ、靴磨きフルコース。かなり向上。

でも、また靴欲しい病が。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴ~♪

20080805_mango

沖縄からマンゴー届いた!
ヒガさんありがとう。

まだ食べ頃ではない。2,3日後かな。楽しみ~~

( ̄0 ̄;アッ 
その頃また出張だ。(´;ェ;`)ウゥ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »