« for sale | トップページ | 札幌市民大会 »

石垣島 グルメ編

今回も色々食べてきました~
その一部を

20080830_akashi「明石食堂」

ガイドブックにも載ってる有名なお店。
場所は島の右上の車でないと行けないような場所にある。
最近建てなおしたのかお店はキレイ。

ソバは普通に美味しいレベルだがソーキうまい!
ソーキを御飯に載せて食べたいぞ!

 

20080830_howtooryHau tree gelato

街中にある新しくできた、石垣島初の大理石アイスの店
アイスではなくソフトクリーム使ってるせいか柔らかい。
柔らかすぎだな~
メニューには「バナナちんすこう」「波照間スペシャル」など沖縄らしく発想も面白い。

←紅イモミックス

 

 

 

 

20080830_taketomi 竹富島の「パーラーぱいぬ島」

竹富島は暑かった。。。(;´ρ`)
皮膚が焼けてるのがわかるくらいに。。
そんな中で食べたので最高に美味しかった。

750円と高いと思いつつ注文すると高さ25cmあるビックサイズ!
カキ氷も何層にもシロップがかかって手間かかってるし、マンゴーも表面だけでなく中にも入っててかなりの量。
食べてみると値段も納得どころかお得な感じ。

 

 

 

 

20080830_rootbeer 「A&W」

ルートビアがマズイとは思わなくなった。。。
クセになってきたのかな。。。

|

« for sale | トップページ | 札幌市民大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/42328946

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島 グルメ編:

« for sale | トップページ | 札幌市民大会 »