« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

S211日記 セキュリティ&レーダー

20080921_secu S211には純正でエキュリティがついている。
しかし、ドアロックと傾斜角センサーのみなので、ドア開けるかレッカーするぐらいの大事でないと、サイレンは鳴ってくれない。

そこでセキュリティを追加。
VIPERの純正キーレス連動タイプ。さらにフィールドセンサー追加。
叩いたりすると反応するのはもちろん、ドアに近づいただけど警告。ドア開けようものなら純正+VIPERでかなりうるさい、、、と思う
※恐ろしくて人がいる所では試せない。。。

さらにレーダー探知機もセット。YUPITERUのsupercat CR930ic
最新機種なんていらないので型遅れをネットでゲット。18000円。
アンテナ部はダッシュボード上にあってスッキリ感にかけるが、液晶部分は灰皿部につけてフタすれば見えなくスッキリ。

それにしても今のレーダーはチョー多機能。GPS機能に加え、色々な無線を傍受して多々警告してくれたり。。。良く鳴るので狼少年にならないよう気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S211修理日記

20080913_mb 無事修理完了。

テールゲートのキズは問題なく塗装完了。
ESPとスピードセレクターの故障と警告表示が出たのは、ステアリングの根元になるこんなパーツの不具合だったらしい。
今回は保障修理で無料だけど買うと高そうだな~~

軽くドライブしてみたけど、オートクルーズも使えて快適。燃費も高速道路&遠乗りで11km/lとなかなかの高成績。
でもタンクでかくてガソリン満タン入れたら生涯最高の12000円 @_@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を歩こう

札幌から支笏湖までの33kmを歩く大会。5.6年ぶりに参加。前回は親父のお供だったが、今回はイマイチ度胸のない鼠後輩のお供。
天気予報は雨だったが、普段の行いのおかげでパラつく程度で済んだ(^-^)v
 
前回と違い余裕でゴール。途中のランチタイム入れて5.5時間
鼠後輩は足引きずりながらの満身創痍でゴール。30分遅れは立派?
かなり疲れたらしく、帰りのバスでヨダレ垂らしながらの爆睡(笑)
 
俺は何故かあんまり疲れなかった。前回の方が走りこんでたのにな〜
まあ、そんなもんか。
 
そしてこれから東京出張(´ー`)もう歩きたくない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター

20080906_mb きました。中古だけどNEWカー

引き取り時にキズ発見。。。
修理のため明日入院することに。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

機能盛り沢山。取説とニラメッコ。
勉強して甥っ子と初ドライブ。
オートクルーズ効かない。。。
早速、ESPとスピードセレクターの故障と警告表示。

さすがMB。。。( ´△`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドナドナ

20080906_stagea 愛車のステ子ちゃん(そんな名前ついてたか?)が売られて行きました。
良い思い出より嫌な思い出の方が思い出せてしまうけど、無事にケガなく故障もせず過ごせたが、これから良い思い出になるのでしょう。

11年間ありがとう。

これからは大坂で第二の車生?を歩んでください(T∇T)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNION WORKS

20080903_union1 前回、靴の修理に失敗したので、今回はメーカーではなく、靴修理業界では超有名なUNION WORKSに依頼してみた。

2足依頼して、約2週間で帰還。
店に出向く事なく、郵送と電話でヤリトリのみ。

さて、出来上がり具合は。。。

 

20080903_pole1 まずは、4年くらい履いた、ポールスミス別注のイギリスはチーニーのチャッカブーツ。

雨&冬用の靴。
底が磨り減ったのでオールソール交換を依頼。
イギリスの靴にはイギリス製という事で?ダイナイトソールへ交換。

  
  

20080903_pole2 完璧です!
新品と間違える程、この靴のレベルなら新品よりキレイかもしれない。

さすが評判が良い店だ。
ダテに色々なメーカーの専属修理屋やってないな~

ステキ

 

20080903_pole3_2 カカト部分

  

  

  

  

20080903_pole4_2 つま先部分も完璧。

  

  

  

  

実はもう1足。。。。。 

20080903_burankini1 新しいチャッカブーツを買っちゃいました(^^;

ステファノ・ブランキーニです。

贅沢にも新品のブランキーニを雨&冬用にするため、ハーフラバーを貼ってもらいました。
茶のカッコ良いチャッカブーツってないんだよね~
と言いつつ贅沢になったなぁ。。。

  
20080903_burankini2 側面に合わせて、こげ茶のラバーソール

貼り方も完璧。さすがです。
北海道は土地柄、冬用にゴムを貼る人(主に女性)が多いですが、ここまでキレイに貼る所はなかなかないのでは?と思う。

 

 

20080903_burankini3 かかと部分

  

  

  

  

20080903_burankini4 つま先部分、最初からはってあるような完璧な仕上がり。

  

  

  

  

20080903_burankini5 クリームとワックスでポリッシングしてピカピカ。

(* ̄。 ̄*)ウットリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »