« 今週のオレサマノイエ | トップページ | S211日記 車高編 »

S211日記 冬支度編

やっとタイヤ交換しました。
タイヤは3週間前に買ってたけど、週末になると雪ばかりで車を出せず機会を失ってた。
今日も真冬日だったけど、今週末交換しないと冬眠する事になりそう。。。だったので。所々凍結路の中、決行!

ホイル買ってインチアップなど考えたけど、今年は散財してるので、我慢して純正ホイル組み替えで行く事に。タイヤはあまり聞かないPIRELLI ICESTORM3 理由は安いから(笑)
20081213_car1
店の人の話では「厳密に比較すればブリザックとかの方がいいのかもしれないが、
アイスバーンでもxxxkm/hで走っても全く問題ないので安いコッチを薦めてる」と。。
確かにここのお店は800psの車とか作る店なので、その速度域でホントに走りそう。。。

その言葉にのって買ってみたが、どうかな〜〜


で、タイヤ交換も済み、車も冬支度。
冬用ワイパーはないので夏用のまま。問題ないらしい。
さてどうやってスキーを積むか。
リアシートを畳むが、そのままだと斜めなので座面を起こして背もたれを平らにし、
汚れないようにサーフィン用のシートカバーかける。
ん〜座面が場所とって長さが足りず、200cmのAKロケットが入らん。
座面を見ると変な所に取手がついてるので引っ張ってみると。。。
取れた!
20081213_car2
すばらしい〜〜さすがベンちゃん
これで広々200cmAKロケットも問題なく真っすぐ中積み。

あとはいつ行くかだな。。。

|

« 今週のオレサマノイエ | トップページ | S211日記 車高編 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/43408476

この記事へのトラックバック一覧です: S211日記 冬支度編:

« 今週のオレサマノイエ | トップページ | S211日記 車高編 »