« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ヒラフ?

神奈川より王女様来道のため接待スキー。
普段の行いが悪いのか新雪がない。
新雪がないならせめてツアーでもと機嫌をとろうとするが、チセの駐車場でかなりの強風。
「こんなコンディションで滑らすおつもり!」とお叱りのお言葉を頂き。急遽食事でもてなす計画に変更。
20090131_ski2
神恵内の「勝栄鮨」でおまかせセット。¥3000と値段もそれなりだけど味はまあまあ美味しい〜
王女様も満足されたようでなにより。(´▽`) ホッ
あとはグリーンパーク岩内で温泉入って終了。

何もしてないなぁ。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒラフ

金曜日にかなりの雨が降り、気温も高く雪もかなり溶けた。
そして夜からイッキに気温が下がりカチカチ。その上に20cmパウダー。
降った雪は軽くて最高だが、その下のカチカチ面にあたり疲れるし楽しくない。
風も強く上部リフト運休&各ゲートも開かず。

そんな状況でもポジティブに普段は滑らないようなコースを滑り、なんとかそれなりに楽しむ。
滑りはつまらなかったけど仲間と滑るスキーはいいね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイネ

20090117_ski1
鼻水王子の今シーズン初のスキー修行。

甥っ子もすっかり大きくなった。
去年まで使ってた道具は小さくなり、先日購入。
20090117_ski2
好きなの選ばせたらK2のツインチップを選択@_@
3年は使う事を条件に購入。靴やポールも入れて結構な値段に。。。

最初は短い板で足慣らし。
すぐに調子取り戻しスイスイ滑る。
新しい板に変えてもそれなりに滑るがちょっと大きいかな。
3時間休まず良く滑りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

20090112_hirafu
今シーズン初の北斜面。
山頂ゲートには100人くらいが開くのを待ってる@_@状況の中、2番手ぐらいで北斜面に突入〜
上部はずっしり重くまともに滑れないが、下部から序々に良くなってくる。
トラバースはしんどいが大平原やジャクソンは結構楽しめた。満足満足( ^ω^ )


ランチはKAME
20090112_kame
シークレットレストランという歌い文句で、雰囲気はなかなか。食事もそれなり〜もうちょっと頑張ってほしい感じかな。また行きたいとは思う。ディナーも一度食べてみたいな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラフ

正月以来のヒラフ。あれからかなり雪も積もり、昨日からの積雪、天気もそれほど悪くない、と期待してゴー!
 
が、
雪重い。。。そして雪崩の危険高いと言う事で山頂ゲート開かず。花3や花園ゲート滑るも、つまらん。。。
悔しいので板履き替えてゲレンデ2本追加して終了〜
 
超久々に懐かしのタンヂさんに会いました。細板&革靴だと思ったのに今時なアイテムでした(笑)
 
 
ランチは「いちむら」で天セイロうまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

20090110_ie1_2
年末に向けて正月休み入るために、一息つけるまで急ピッチで作業進みました。
年が明けて1週間たったけど年末から外見的には進捗分からず。

屋根に登ると屋根工事は進んでました。
20090110_ie2
北海道の家は板金が普通だけど、マンションなどに施工されてる塩ビ系のシートにしました。熱ですべて一体化するので防水性能は上。堅い物や尖った物で痛めつけなければ問題なし。
が、今、ふとカラスに突かれたらという不安が。。。

中に入るとグラスウール敷き詰め中。
20090110_ie3
グラスウールは黄色というイメージがあったけど赤なんですね〜
この敷き詰め方で暖かさに差が出るので大工さん頑張ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKWAX

正月のニトヌプリは気温が高く、湿雪&内部の汗でウェアがベチャベチャになった。
GORE-TEXなので内部まで染みる事はないが、ウェアも古く撥水性がなくなってしまった。
そんな中、一緒に登った友人たちのウェアは、バリバリ撥水し涼しい顔。
帰り寄った温泉で聞くとNIKWAXというのを使って洗濯してると、これまた涼しい顔で言われる。
お肌は俺の方が弾いてるのに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

あまりの悔しさに次の日は滑らずそそくさと帰り、早速Amazonで購入〜〜
20090110_nik1

グローブ用GLOVE PROOFも合わせて購入。
グローブには鼻水コーティングされているので、石鹸で洗い(ヘストラのサイトより)濡れたまま塗りまくる。2分後に濡れた布で拭く。
簡単だけど効果は。。。弾くようにはなったけど、たいしたことない。。。( ´△`)

気を取り直してウェアへ。
まずはTECH WASHで洗う。洗濯カスが残らないとか色々あるみたいだが効果は不明。
そして本番の撥水剤であるWASH-INを投入♪
すすぎからすれと書いてるので、水をためてWASH-INを1本投入。水の量は少ないので浸るように手でかき回す。
w( ̄o ̄)w オオー! 手がスゴイ水はじきます〜〜これは効果期待できるか!
洗濯機をセットしすすぎ開始!
ちょっと離れて戻ってくると

 いきなり排水してる。。。。。。

その後、注水してすすぎ始めた。。。
1680円のWASH-INは。。。ただ下水に流して終わった。。。orz
中途半端に頭の良い洗濯機は使いにくい。。。

1分は浸けてたので、もしかしたら効果あるかもと淡い期待もしたけど
20090110_nik2
やっぱり効果なし(〒_〒)ウウウ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニトヌプリ

2009年最初はニトヌプリ
昨日から続く悪天候でヒラフの上のリフトは動かなさそう。
雪は降ったが気温高く、雪もかなり重い。
そんな中ニトヌプリはかなり楽しめた。
 
 
夜はKARABINAで美味しい食事を頂く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »