« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ヒラフ

晴れ。気温は低いが風もほとんどなく気持ち良い。
上部は軽い雪が浅く花3より斜度が緩い藤原下などが気持ち良い〜
20090228_hirafu
それから山頂へ。
北斜面も上部は雪が薄いが気持ち良い。そして下部になるにつれ雪も深くなり良い感じ。
大平原も気持ち良く今シーズン1かな〜
しかし、ジャクソンはメタメタ。迂回コースはパックリと割れてる。

今週から急に人が少なくなった。

ランチはHale。
温泉入ってデザートはミルク工房でアイス。
20090228_oce

色々とスムーズな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

今週は雪積もりました。

雪がたくさん積もる前にガラスが全部入ったので安心〜
20090222_ie1

配管や電気工事、ボード貼りなど内装中心に進んでます。
これはなんでしょう?
20090222_ie2

バスルームの防水工事でした。
アスファルトのようなのでキッチリ防水。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒラフ

今週も土曜日は悪天候。日曜日は回復しそうなので日帰りでヒラフへ。
気合い入れて行くもヒラフの各ゲート&上部リフトはクローズ( ´△`)
上部はサラサラだけど底づき、下は重い、と上下で雪質が全然違う。
どちらも面白くはないので10時には終了〜
帰りのファミ横が楽しかった♪

それにしても、滑るのは1ヶ月ぶりなせいか全然滑れないo(´^`)o ウー
頑張らねば。

ランチはグラビュン。
BLTサンドにデザートのスィーツは、どれでしょう  ̄m ̄ ふふ
20090222_gurabyun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

今週も大きな問題もなく家作りは進んでます。

シャッターつきました!
車2台分なのでかなりデカイ。
200902015_ie0

内装も順調に進んで、ボードも貼り始めました。
200902015_ie1

場所によっては、配線&配管がグチャグチャ。。。
200902015_ie2

小さな問題はやはり出てきます。
決めていたバスタブ業者が急に取扱やめて手に入らない事になり、東京出張ついで?に新たな候補を見に行ったりとか。。。キッチンのシンクの角のRとか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iD

夏に買ったバスケットシューズが見た目は格好いいが、足に合わなくて痛い。
履いてくうちになじむかと思ったけど、ナイロンのような素材のためか全然なじまない。

という事でNIKE IDでバスケットシューズオーダー♪
注文してから3週間ちょいと言う早さで届きました。
200902015_nike

またまた派手ですが、チームのユニフォームとカラー合わせた結果です(^^;
ワイドサイズも選べて履き心地もまずまず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国 番外編

韓国は日本人旅行者も多く、看板などにも日本語が多く書かれている。
でも、微妙な日本語や間違いが多い。なぜ?
200902010_korea1
200902010_korea2
面白いからいいか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国3日目

朝から「明洞餃子」でカルクッス
20090209_korea_myondongyoza
平たく太い、うどんに似た麺でスープも鶏系で美味しい。酒の後にもいいかも。


20090209_korea_mac
旅行先で必ず行くマック。ご当地バーガーも面白いけど、セットの飲み物&ポテトの大きさと若い女性のデブ度は比例しているという持論の証明のため、韓国でもGO!
ご当地バーガーのプルコギバーガーはイマイチ。飲み物は何も聞かれずコカコーラのちょいデカサイズ。でも韓国女性は日本と太さ変わらないな〜キムチパワーか。

またまた「RED MANGO」
20090209_korea_redmango
うまうま〜


夜は「三金」でサンギョッサル。
20090209_korea_sankin
イマイチ。夏に石垣島で食べたのは美味しかったので店選びが失敗かな。

食い道楽ツアーはこれにて終了〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国2日目その後

現地からのアップが面倒くさくなってきたので、帰ってきてまとめてアップ(^^;

「松園」
夜はいよいよ焼肉〜
骨付きカルビ、豚カルビ、プルコギ〜〜

20090208_korea_niku
20090208_korea_purukogi
味はまあまあ。味に関しては日本の方が美味しい。値段も高いけど。
韓国焼肉は、おばちゃんがドンドン焼いてくれるんだけど、ペースが速くてせわしないな〜
鍋奉行としてはジックリ焼いてジックリ食べたい。


食後のデザートは「RED MANGO」
20090208_korea_redmango
ヨーグルトソフトクリームにフルーツなどをトッピング。これはサッパリして美味しい〜〜
日本にも欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土俗村

アニョンハセヨ

朝からサムゲダン。超マシッセヨ!うまうま〜
鳥一匹丸ごと一人で食べるムリッセヨと思いきや完食したニダ。お腹ポニョ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松炭プテチゲ

アニョンハセヨ

プテチゲ。キムチにインスタントラーメンにスパムなどかなりB級グルメだけど「部隊鍋」言うだけあって腹いっぱいハムニダ。煮詰まってきたら辛かソヨ。一人前6000ウォン。安いヨ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロカンジャンケジャン

アニョンハセヨー

カンジャンケジャンはワタリガニの醤油漬けッソヨ。しゃぶると美味しいハムニダ。
甲羅にごはん入れて食べるとさらにマシッソヨ。

竹内結子らしい人いたあるニダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

20090202_ie0
外壁はあともう少し。防水シートも張りあとは一番外側の外壁を施行するのみ。

20090202_ie1
外側はそれほど代わり映えしないけど、内部は順調に進んでます。
下水の配管工事。奥に見える窓もサッシ入りました♪

20090202_ie2
上水の方も進んでます。最近はビニール(プラ?)製です。水と湯で色も分けてるんですね。

今年の1月は過去2番目の暖冬だったそうな。
この調子で頼みますよ〜
雪は山にだけ降ればいいのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒラフ?

朝から吹雪。ヒラフのリフトは動かなそうだったのでニトヌプリへGO!
出発するもなんか車が安定しない。雪が積もって道路がガタガタだからかな〜と思いつつ、そのうちバタバタうるさくなってきた。何かおかしいな〜と思いつつ、止める所もなかったのでそのまま走り続けてると焦げくさい!
車止めてみると見事にパンク。。。orz
20090201_pank
サイドウォールの裂け方、なんじゃこりゃ!!
タイヤ買って500kmぐらいしか走ってないのに。。。車人生初のパンク( ´△`)
システムの違いに苦労しながら(わかれば日本車より簡単。ジャッキも優秀)スペアタイヤに交換。スペアタイヤは夏タイヤだし慎重に運転しながら帰宅。こんなにスピード出さないで帰ったのは初めて(^^;


それにしてもついてないな〜
前日には、ヒールプレート割れてるの発見したし( ´△`)
20090131_ski1

そういえば、正月にDP泊まった時は風邪ひいて滑らず帰宅。今回はパンクで滑らず帰宅。
呪われてるのか?
一緒に泊まってた暗黒面のあの方の仕業か!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »