« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

今週のオレサマノイエ

本日、引き渡し。
20090331_ie

外溝は残っていますが家自体はほぼ完了。
色々なアクシデントもあったけど、終わってみると早いものでです。

本日、「表題登記」を行ってきました。
これから住宅融資やさらなる登記、引越とやる事山盛りだけど頑張ります〜

当分、落ち着きそうにないけど、タップリ新築祝もって遊びにきてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒラフ

晴れ。昨晩冷えてしまいカチカチバーン。
上部はカチカチとその隙間に溜まった新雪1cmと見事なコンストラストを描いていて美しい。
滑る方には最悪だけど。。。

そんな中、遅くなったけど大野さんの命日なので現場まで行ってきました。
あれから10年たちました。
しかし、過去の教訓を風化させてはいけません。
同じ場所、同じ日にまた雪崩がおきています。規模もほぼ同じでした。
20090321_hirafu1
当日は晴れていて南の風が強かったようです。これも10年前と同じです。
当日のニセコ雪崩情報はリスクは低いと言っています。

帰り道ジャクソンを通るとあちこちで崩れていました。
20090321_hirafu2
ここ以外にもあちこち崩れていてこんなジャクソンを見るのは初めてです。
斜面的には小さいですが、それでもデブリはかなり迫力あります。
雪もびくともしないくらいカチカチで、巻き込まれるとひとたまりもないでしょう。。。

これで今シーズンは終了。
今シーズンは週末と新雪がぶつからず、過去最低ぐらい新雪を楽しめなかったシーズンでした。
気温の温暖も激しく、そのせいかあちこちで雪崩が発生しており、中でもニトヌプリ、今回の東尾根はショックでした。。。
改めて雪崩に対する怖さ、考え方を再認識しました。

それでも仲間と一緒に滑るスキーは楽しく感謝です。
また来シーズン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

今週もドンドン進んでます( ^ω^ )

20090315_ie0
床暖用のパイプを設置した後はモルタル流してこのような感じになりました。
ビニールで養生してるのでわかりにくいかな。

20090315_ie3
床暖の温水を制御するボイラーも入りました!デカイ!
給湯のボイラーも兼ねているけど、強力タイプ&同じフロアにお風呂もあるので、電器温水器にありがちなシャワーのパワー不足はないはず。。。

20090315_ie2
バスタブも入りました〜

20090315_ie1
RCの施行時の穴も塞ぎました。
内側ほどじゃないけど外側も完成に向かって少しづつ進んでます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサリ

20090308_ski1
鼻水王子のスキー修行。
今日は残念ながら鼻水は垂れず。

20年ぶりくらいで朝里川温泉スキー場へ。
リフト料金が安くて人も少ないとの事だったが、確かに人は少ない。リフト料金も一日券が大人2500円、子供1400円。まあまあ安い。
不満点は駐車場からのアクセスが悪い事。

今日はゲレンデのバーンが堅く、そしてその上にうっすら積もった雪が黄砂なのか汚れた雪でブレーキがかかる雪。滑りにくい。。。春になった証拠かな。。。
風も強くリフトが何回も止まる始末。フードもないので寒い。。。

という事で満足に滑らず、さっさとお約束のランチ。
20090308_ski2
久々にあおぞら銭函3丁め
いつ食べても美味しいな〜
個人的にはここの餃子が日本一だ。
甥っ子もかなり満足したらしく家に帰っても連呼してた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

20090304_ie1
今週は見た目にかなり進みました〜
壁がつき天井もつきました。壁の白いのはパテ。
お金がないので壁紙はつけずペンキ塗りにしました。(* ̄ー ̄*)
パテでパネルの継ぎ目や釘を打ち込んだ跡を平らにしていきます。

床に見えるのは暖房のパイプ。これに温水を入れてぐるぐる回します。
20090304_ie2
各部屋に行くのでこんな感じ。
ちゃんと回るのか、ちょっと心配(笑)
20090304_ie3
あちこちに行ってるのは、こんな感じで合体してます。


20090304_ie6
前回のバスルームはモルタル塗ってこんな感じに。
このままでもカッコイイな〜
バスルームも床暖です♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

チセヌプリ

20090301_venus1
ビーナスへ。

20090301_venus2
The Day


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »