« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

今週のオレサマノイエ

東京の老舗の住宅雑誌が家を見たいという事で、気合い入れて掃除。
写真を写しやすいように生活感のある物や雑然とした物は隠して準備OK。

なんと、取材ではなく見学。。。orz

キレイになったからいいか。。。

靴までピカピカ〜
磨いて光るモノはいいですな〜
20090530_ie1

在庫切れで長らく待った靴履き用のイスもやっときた。
パントンチェアにエレファントスツール。贅沢ですな〜
20090530_ie2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

20090523_ie1
今日は、お世話になった建築家の事務所にお手伝いにきている学生たちの見学会。
ワーワー喜んでる学生、図面と見比べながらじっくり見る学生。興味なさげな学生と色々いて面白い。
この中から未来の巨匠は出てくるのかな〜

その後、プロの写真家にきてもらっての撮影会。
あいにくの天気なので家の中だけの撮影となり、外観は後日。
プロのカメラマンの撮影方法をまぢかに見れて勉強になりました。

どんな写真ができあがるか楽しみ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Berry Cafe & Parlour

久々、家ネタ以外(^^;

前に発見して気になってた表参道のBerry Cafe & Parlourに行ってきました。
店の前を通るとフルーツタルトの美しさに惹かれてフラフラと入りたくなります。

20090515_cafe2
まずは、2Fのカフェ。
写真写りは悪いけど、フルーツとマスカルポーネチーズを混ぜたスィーツ。
なかなか美味しいけど、辛口コメントだとまあまあレベル。フルーツは千疋屋が上。
客層も時間帯のせいかおばちゃん多くうるさい。
けど今度は、タルトを食べてみよう。


数日前に行った地下のパーラー。
ここはいやらしいくらい照明落として暗い雰囲気。デート用。
20090515_cafe1
「イチゴなんだかモンブラン」という名前だったような。。。
パフェの装飾が美しい〜〜〜ステキ♪
他のパフェも美しく、マンゴーパフェは花のようだった。
味の方はこれまた辛口コメントでまあまあ。

建物好きなので、店の雰囲気、トイレも面白い。
残念なのは両方ともコムサが経営してるんだ。。。
でも、またいこうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一感

統一感は大事。
今回を機会に色々揃えました。物欲爆発〜
20090503_ie1
20090503_ie3
20090503_ie6

同じような事で、同じ物の連なりというのも好きで萌えたりします。
特に建築系が好きで、関空の上部のトラスであったり、雪祭りの雪像の土台の足場とか、色々な所で萌えたりします(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うちにもいくつか。。。
20090503_ie2
20090503_ie4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

片付けはなんとか進んでますが、疲れてモチベーションダウン( ´△`)
その間にまた汚れて掃除に追われて、という循環( ´△`)

20090510_ie1
という中、本日で外構工事のラストであるアスファルト舗装が終わり工事は全て終了〜(^^)/
いや〜長かった。建築家に依頼して2年かかった。

これからはオレサマがどのように家を作るかですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

仕事に追われ家の片付けが全然進まない日々。
それでも週末は家の中だけで10000歩以上歩いて掃除に片付けに奔走しております。。
(・Θ・;)アセアセ…

20090503_ie0
家の横のスペースに庭木を植えました。
種類は「アカエゾマツ」字のとおり北海道の木。

普通は、庭がある一軒家でも建てない限り木に興味は持たないはず。
お隣に迷惑がかかるので落葉しない常緑樹で、針葉樹で、こんな感じと言ってもたくさん種類があり候補選択で結構悩んだ。一生モノだしね〜。
同じ種類の木でも個々で感じが違うので、実際にモノ見ないとイメージが違ったりするし。
ココの造園屋さんは、北広島に広いスペースを持っていて、木それぞれに名前と値段がついていて素人に分かりやすくてgood!
色々教えてくれて良い感じのお店でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »