« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

GROM

20090625_grom

イタリアで人気の?ジェラート屋さん。
無添加、無香料、無着色なスローフード系ジェラート屋?らしい。
日本では新宿のマルイのみ。今年のG.W.にオープン

行くと20人くらい並んでる。。ジェラートなのですぐかと思ったら15分くらいかかった。。。
店員が慣れてないのか回転効率が悪い。

今回は「ヨーグルト」「木イチゴ」を頂く。
どちらもクリーミィーで柔らかい、やさしい感じ。美味しい〜
BABIやピエールと比べると、インパクトはないものの、ジワジワと美味しく「あ。いいね〜」とうまさがでてくる感じ。まさにスローフード!?

また行こうっと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のそれなりなお気に入り

かつらママの御要望の答えてマイ掃除機はERGORAPIDOというやつ
赤い彗星ではありません。
20090623_souji1
うちはカーペットがないのでこんなんで十分。本体から外れて小型するので便利。

20090623_souji2
海外メーカーにしては芸が細かく、充電台の裏がコードが巻けるようになってたり

20090623_souji3
充電台に細くなる口やブラシ口がセットされてたりします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プリン侍 その後

20090623_prin1
今日は「白ごまと黒蜜」と「コーヒーゼリー」を頂く。
「白ごまと黒蜜」はちょっと甘いかな〜名前通りの味。
「コーヒーゼリー」は柔らかく苦みがあってなかなか美味しい〜

なんと、大丸の侍プリンは期間限定で今日までだったんですから!残念!
#というお笑いいたね


先日、人が3人しか入れない狭い本店で以下購入。
やっぱプレミアムだな〜
20090623_prin2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のお気に入り

20090621_ie1
業務用クイックルワイパー
単に2倍の大きさですが掃除効率は4倍(オレサマ比)
いいですよ!奥さん!

欠点は東急ハンズか通販でしか買えないコト。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリン侍

20090610_prin1
プリン侍。大丸で発見。ネーミングと値段にひかれて購入。
小さく「買いましたね?」というのがナカナカ(笑)
調べると最近評判なのかな?知らなかっただけなのかな〜

20090610_prin2
王道のノーマルと”プレミアム”を購入。

ますはプレミアムから食す。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!濃厚!!これはプリンというよりカスタードクリームに近い濃厚さ!
ちょっと濃すぎかな〜と思ったけど食べ続けてるとくせになり。下のカラメルがホロニで一緒に食べるとなんとも絶妙!!!
次にノーマルタイプ、これも十分濃厚。プリン単体ならこっちが美味しいかも。でもカラメルをカラメルと普通かな〜プレミアムがインパクトありすぎか。

最後に2口程残してミルク入れて食すべしな事が書いてあったので試したけど、別にぃ。。。。という感じ。

パッケージにやられて購入したけど味もいいですよ!
一通り試してみようっと♪
但し値段は、プレミアム630円。ノーマル480円 高い。。。

#試してみてください>プリン王子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

最近はすっかり家ばかりで、まさにオタクになってます。。。

キッチン周りは道具ないので片付いてはいるけど、キレイに収納するのは難しいですね。奥さん!
巷には収納に関して本やネットで紹介されてるけど、生活感アリアリでカッコ悪いんだよな〜

カッコ良くを忘れず、エスプレッソマシン周辺を有効に使うための棚増設。
20090607_ie1
棚とはいえ新築の家に穴開けるのはドキドキ。。
道具は20年前に買ったものだけど問題なく動く。すごいぞメイドインジャパン!

20090607_ie2
こんな感じでスッキリと収まりました。

奮発して買ったエスプレッソマシン。
ポッド式だけど美味しいエスプレッソ&カプチーノができます。
買った家電で一番活躍中〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »