« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

札幌市民大会

2日分まとめて

vs 83-59 北友クラブ
年齢層高めなチームなので楽勝かと思いきや思いのほか差がつかず。
練習していない割にはリバウンドマンで活躍。
それにしてもゴール下のシュートが入らないなぁ(´・ω・`)

vs 60-47 Triple double
都合つかず試合には出なく後半の観戦のみ(^^;
30点差で楽勝ムードも4Q気が抜けてかかなり詰められる。

vs 65-54 gilgmesh
前の試合の疲れか、若者の点数稼ぎがイマイチ。センター陣もイマイチ。
そつなく基本的なバスケットをするチームの前に苦戦。
そこでオレサマ出場。
気合いとリバウンドと仲間の3ポイントシュートがうまく重なりイッキに逆転!
チームが良い方向に導けた感じで満足度高し。
またまたゴール下のシュートが入らないなぁ(´・ω・`)

これでベスト16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

20090823_ie2
観葉植物を置こうとプランターを購入。
上げ底はこんな頼りないパイプ。大丈夫かな。

20090823_ie3
上げ底の上に置く鉢はこんな感じ。

20090823_ie4
鉢の中に入る物体。さてなんでしょう。
これらを組み込んで、買った観葉植物を植え替え。
そしてバランス見てポジション決めて土を入れます。
土も色々あるみたいだけど、ホームセンターでそのまま使えるガーデニング用のを購入。
まあ大丈夫だろう。。。

20090823_ie5
仕上げに土隠しの白い石。
小分けで売ってるのがありがたい。

20090823_ie6
完成。
お〜〜ステキ!。

観葉植物はオーガスタ。葉もしっかりしててたくましい感じ。
美しいプランターはLechuzaというドイツのおもちゃメーカーが作ってるプランターで、素材はポリプロピレン樹脂だけどウレタン塗装で表面はキレイ。
各部の仕上げも高いだけあって結構きれいに作ってます。
さらに、ずぼらな人にも持ってこいの底面潅水システムで1ヶ月水やりしなくてもOK

たくましく育ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキノ

甥っ子も小学校2年生になり夏休みも終盤。
「何かやり遂げたか?」と聞いても曖昧な回答だったので、スパルタおじさんの血が騒ぎ、甥っ子と滝野すすらん公園までサイクリングする事に。

滝野往復往復55km。結構な距離と思うが、オレサマはなんと小学校2年生でチャリで支笏湖まで行ったという強者。(片道だけど)
この頃から負けず嫌いを発揮していたようだ(笑)

20090816_takino
甥っ子も、最後の登りで、ちょっとハーハーゼーゼーしたぐらいですぐに諦めようとする。しかし、スパルタおじさんは許しません。半泣きになりながらも休み休みで、結局降りて押す事なく制覇!
良く頑張った!

成し遂げた自信からか帰りはスイスイ。
「辛い思いをした人間程強くなれるぞ」という哲学的な言葉を7歳の子供に教えを説いて終了。

今日は、距離よりも暑さにやられたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

最近のチャリブーム。
通勤用のチャリ買おうかと思ったけど、どこぞのイタリヤかぶれオヤジのようなステキなチャリを買う財力もなくなり。。。昔のMTBをメンテする事に。

まずは、古くなってカチカチに堅くなったタイヤを新調。見た目重視でチョイス少し細めの1.5inchにする。
チューブも合わせて新調。
タイヤとチューブで軽量化になってるはずだが、あんまりわからないな。。。
ハンドルバーも左右5cmづつカット。グラインダーで。。。
たった5cmなのにかなり感じが違う。グリップも新調。
20090809_ie2
壁掛けスタンドも購入し収納もスッキリ。

試乗は近くの侍プリンまで♪
20090809_ie3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腿〜腰

トロ厚ワイド。ちょっと横走って終了だけの波。
下手なせいもあるけど。。。
波数は少ないけども、それなりに本数乗れたので満足。

天気は曇りだったけど、日に焼けた(≧д≦)
10分の着替えで10カ所くらい虫に食われた(≧д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

今週末は日曜大工。
細々とした車関連の道具や遊び道具が片付かない。
カッコよくディスプレイも考えたけど、めんどくさいので(^^;
収納庫作ってゴッソリしまっちゃう事にした。

仕事が忙しい中、飛行機の中などで図面書きながら、朝からジョイフルAKへゴー。
売ってる板の大きさで作戦変更しながら、3時間くらいかけて買い物終了〜
ジョイフルAK楽しいな〜
20090802_ie1
あまり大きく見えないかもしれないが、210cmx125cmx70cmという大物。
大きさのわりに中スカスカのせいか強度不足でフラフラ。。。
慌ててまたジョイフル行って金物で補強するとかなりしっかりした。。金物の力は大きいな〜
つや消し黒に塗って完成〜
テキトーに作った割には上出来happy01

ついでに前もって買っておいた、スケートボードラックを使って、古いスノーボードをディスプレイ
20090802_ie2
古くても美しいモノはいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »