« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

大豊寿司

やっと食べに行きました!ししゃも寿司!
10上旬〜11月上旬の1ヶ月だけの最近珍しい季節物です。
最近は札幌の居酒屋でもたまにししゃもの刺身があるけど、やっぱ本場行かないとネ。

11時頃について30分待ちくらい。思ってたよりは早い。
天気良かったけど、外で待つのは寒い季節になりました。

20091025_mukawa2
待望のししゃも寿司。子もついてます。
味は「すげーうめー」ではないけど、「へ〜思ったより美味しいじゃん」という感じ。
淡白なようで脂ものってる。シャリが若干大きいけど、ペロリといけます。

20091025_mukawa3
次に天ぷら。
これもホクホクしてうまい〜

20091025_mukawa4
ししゃものすり身?の大葉はさみ揚げ。
それなりに美味しいけど、これはいらなかったな。。。

美味しいものを食べに足を運ぶ。いいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭洗弁財天

奇跡的に仕事が休みになり、収入減補強のため銭洗弁財天へ。
 
久しぶりの野口さんも嬉しそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »