« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

skins

20091129_skin
今、流行の?skins購入。
今年の冬はこれ着て滑り疲れ知らず! って事はないだろうな。。。

冬用だけど想像してたより薄くて、今までのアンダーの代わりにはならなそう。
さて効果の程はいかほどに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I LOVE クリステル

クリステルと言っても滝川クリステルじゃないですよ。お父さん!
とは言っても、滝川クリステルもくれるなら欲しいですが。

T-falでも良いのがあった&安かったので、フライパン&鍋セットを使ってたけど、大型の鍋と小型フライパンが欲しくなったので、念願のクリステルの24cmクッキングセットと20cmフライパンを購入。
小型フライパンはちょっとした炒め物に役立ちそうですが、こんなフライパンで17000円ですよ!奥さん!
カッコいいので許すけど高いな〜
鍋は文句なく美しい。そのうち全部クリステルにしたいな〜
20091118_nabe1


カプチーノカップも手頃な値段で良い物もなかなかない。今はillyのカップを使ってる。普通のね。
illy collectionのが欲しいけど高い。。。
前に買おうと思って廃盤になって買えなかったボダムのダブルウォールカップを同じ店で発見。ポチっと購入。
20091118_nabe2
思ったより軽い。華奢。扱いを慎重にしないと壊れそう。

さあ、どんだけ活躍してくれるかな〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

AV

とうとう?やっと?買いました。プロジェクター
20091118_av0
"EPSON TW-4000"前から決めていたけど、忙しくてどうせみないのと、モデルチェンジで安くなるのを待って購入。

HDプロジェクターはいいけどDVDだと役不足。やっぱブルーレイ。
という事でプレイヤーを購入しようとPS3を検討するも、見た目がイマイチ。。。
見た目で選び、最近はケーブルがHDMIだのでドンドンドンと物欲が出て、結局、
20091118_av1
3点セットで定価100万弱!
とかなり高価なセットになってしまったw( ̄△ ̄;)w
すべて型遅れなので買値は半額以下。それでも高い〜〜
ケーブルもHDMIでそれなりなの買ってしまったので3万円。。。
そんなにオタクではないんだけど。。。

20091118_av2
大金つぎこんだだけあってキレイな画像。推定150インチ。ワンダフル。

音も素晴らしく、一言で言えば「クリア」
DENONはコンテンツを忠実に再現するのを信条としているようだが、低域が物足りない。
サブウーファーが欲しくなってきた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GROM

ティラミスとブルーベリー
ブルーベリーは濃い!うまい!
画像でみるとアンコみたい(笑)
 
F越氏のパーティーで昼間からかなり飲んだ後だったのでスッキリサッパリ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利休

久々仙台。やっぱり牛タン!
うまうま〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のオレサマノイエ

掃除3日目
今日も朝から掃除( ´△`)
1Fを中心に床壁天井と全て清掃。床は水拭き。腰にきますな。。。。
車庫は広くて大変。さらに置いといたスキーやサーフボードも全て取り出して掃除。
かなりの重労働の結果。
20091108_ie1
さほど変わらず。。。
でも掃除しつくしてかなりスッキリ。
来月の大掃除は不要(^^;

20091108_ie2
気づくと庭のシャラの木もスッカリ紅葉。中庭のせいか普通より色づくのが少し遅い。
紅葉見ながら一杯(´▽`)

それにしても疲れた。

本日の掃除時間10時間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のオレサマノイエ

翌日
すでに筋肉痛。。。

今日はコンクリートの補強&汚れ防止のためシールハードという浸透性のコーティング剤を塗布。
店舗や倉庫などで大型施設で使われてるアメリカ生まれのコーティング剤。
ムラやつなぎ目を隠すのに塗料を塗って誤摩化すという手もあったが、いかにも塗った感があるのは嫌なので浸透性のにした。が、ここまで汚かったら塗料の方が良かったような気もする。。。。

20091107_doma6
施工は、噴霧器でシャ〜〜と撒くだけの簡単さ。 マスキングは昨日済ませてあったので30分で終了。
乾くと通常使用して良いとの事だが、念のため一晩は置いとく予定。
すでに堅くなったのは実感できる。時間がたつとさらに堅くなるとの事だがどうなるのかな〜
施工前には掃除しきれなかった削りカスがあったが、これも収まった。
見た目には変わらないのでトータルで良い感じ。撒くだけであれば値段も高くないし。


今回は色々失敗した。
コンクリートは施工時から色々考えてやらなければならないとわかった。
普通、一般住宅だとそこまでしないかもしれないが、キレイにするためには、コンクリート打つ時から強化材入れ、施工後すぐにコーティングするなどが必要だった。
そんなに高いレベルを求めてるのではないんだけどなぁ。。。


本日の掃除時間8時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のオレサマノイエ

玄関と車庫はコンクリートの金ゴテ仕上げであった。駐車場などにあるよくある仕上げ。
そもそもの始まりは、防塵塗料を塗ったと言っていたが、コンクリートの粉が止まらず常に靴の裏は真っ白、車も車庫から出すと10mぐらいタイヤの跡がつく始末。。。さらに大きなヒビ割れが。。。
20091107_doma1

これを解決するために、ヒビ埋め&塵塗料塗るかと思ったら、施工会社はモルタルでキレイに塗り直したいとの事で塗り直す事に。
キレイに塗り直したはいいが、ヒビ埋めがあまりぬ適当でそこだけ塗り直した事がすぐわかるような雑な仕上がり。やり直し。これが8月
20091107_doma2

さらに塗り直してヒビの補修はキレイになったが、塗りムラがヒドい。気候などに左右されるのでムラはしょうがないと左官屋。それにしてもヒドい。9月
20091107_doma3


納得できないまま過ごし、寒くなったので床暖房入れると、ヒビが復活( ´△`)
下にメッシュを入れて広がらないように補修したらしいが、そのメッシュが見える、かなり無様な姿。
さらに補修する事に。。。
ムラについてもヤスリで削るとかなり収まる事がわかったので、ヤスリで削る事を前提に部分補修する事に。キレイになると言ったので。


昨日ヤスリかけた結果。。。
20091107_doma4
全然キレイにならず。。。というか逆にどんどん汚くなってく
20091107_doma5
さらに、作業中の養生が甘く削ったカスが家中に散乱!!!
粒子が細かくアチコチに入り、リビングはおろかクローゼットや食器棚までホントに家中( ´△`) 
文句言ってキッチリ養生させ掃除開始。
3時間くらいたって養生撤去する際に、雑な片付け方するもんだからまた粉が散乱!!!
普通粉舞わないようにソっと撤去するだろうが!!!
社長呼びつけて説教。掃除すると言われたが、俺の満足するレベルは無理なので、自分でまた1からやり直し。
本日の掃除時間10時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GROM

20091103_grom
また行ってきました。GROM
相変わらず大人気だけど、客さばきが良くなって15分くらい並ぶ程度だった。
今回は、「洋なし」「ヘーゼルナッツ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »