« 今日のオレサマノイエ | トップページ | 今日のオレサマノイエ »

今日のオレサマノイエ

翌日
すでに筋肉痛。。。

今日はコンクリートの補強&汚れ防止のためシールハードという浸透性のコーティング剤を塗布。
店舗や倉庫などで大型施設で使われてるアメリカ生まれのコーティング剤。
ムラやつなぎ目を隠すのに塗料を塗って誤摩化すという手もあったが、いかにも塗った感があるのは嫌なので浸透性のにした。が、ここまで汚かったら塗料の方が良かったような気もする。。。。

20091107_doma6
施工は、噴霧器でシャ〜〜と撒くだけの簡単さ。 マスキングは昨日済ませてあったので30分で終了。
乾くと通常使用して良いとの事だが、念のため一晩は置いとく予定。
すでに堅くなったのは実感できる。時間がたつとさらに堅くなるとの事だがどうなるのかな〜
施工前には掃除しきれなかった削りカスがあったが、これも収まった。
見た目には変わらないのでトータルで良い感じ。撒くだけであれば値段も高くないし。


今回は色々失敗した。
コンクリートは施工時から色々考えてやらなければならないとわかった。
普通、一般住宅だとそこまでしないかもしれないが、キレイにするためには、コンクリート打つ時から強化材入れ、施工後すぐにコーティングするなどが必要だった。
そんなに高いレベルを求めてるのではないんだけどなぁ。。。


本日の掃除時間8時間。

|

« 今日のオレサマノイエ | トップページ | 今日のオレサマノイエ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/46700451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のオレサマノイエ:

« 今日のオレサマノイエ | トップページ | 今日のオレサマノイエ »