« 今週のオレサマノイエ | トップページ | ミス »

giro

山で使ってるヘルメット、実はスキー用ではなくMTB用。
昔はスキー用というと競技用しかなく使い勝手と格好が悪かったので、giroのMTB用ヘルメットでショーンパーマーというかなり昔のカリスマMTB?ボーダー?モデルを使っていた。
さらに、マジョーラという光の当たり方で色が変わる、通称「玉虫カラー」でペイントした一点物で、気に入ってた。

が、ベンチレーションは無いのでムレムレ。
自慢じゃないが一度も洗った事は無い。ファブリーズだけ。

臭くはない。  はず。。。


20091228_met
10年もたつと劣化で機能しなくなりそうで心配。という事でヘルメット購入。
giroのSEAMという最新モデル。
被った感じは”軽い〜”
頭頂部にはスライド式のベンチレーション、前部にもゴーグル内の熱を逃がすベンチレーションつき。今までのは良く曇ってただけにこれが決めてで購入。

使い勝手はどうかな〜

|

« 今週のオレサマノイエ | トップページ | ミス »

スキー&ボード」カテゴリの記事

コメント

早く試しにおいで!
ヒラフでみんなが待っているよw
今日はFゲートが開いて楽しかったよ

投稿: きよい | 2009年12月29日 (火) 17時33分

明日いきます〜

投稿: ふっしー | 2009年12月29日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/47139299

この記事へのトラックバック一覧です: giro:

« 今週のオレサマノイエ | トップページ | ミス »