« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ヒラフ

雪 強風
 
大荒れの予報だったが午前中はなんとかリフト止まらず滑走可。
気温高く昨晩からの雪は重くイマイチ。
上部リフト&ゲート開かず下で回す。ロイズ、裏見晴らし、タカシマ、ファミ横と渋いとこ滑って終了〜
なんとか楽しめた。
 
ランチは、「つばらつばら」でスープカレー
味はまあまあ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

薄曇り 弱後やや強風
 
下部は昨日からの積雪はないが、上部はかろうじてパウダーあり。7虎三本。昨日の荒れがあるものの所々ステキな面あり♪
浅くて重めだがスピード出て気持ち(・∀・)イイ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス

突っ込まれる前に言っときます。
年賀状に書いた単語のスペル間違えました。 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

giro

山で使ってるヘルメット、実はスキー用ではなくMTB用。
昔はスキー用というと競技用しかなく使い勝手と格好が悪かったので、giroのMTB用ヘルメットでショーンパーマーというかなり昔のカリスマMTB?ボーダー?モデルを使っていた。
さらに、マジョーラという光の当たり方で色が変わる、通称「玉虫カラー」でペイントした一点物で、気に入ってた。

が、ベンチレーションは無いのでムレムレ。
自慢じゃないが一度も洗った事は無い。ファブリーズだけ。

臭くはない。  はず。。。


20091228_met
10年もたつと劣化で機能しなくなりそうで心配。という事でヘルメット購入。
giroのSEAMという最新モデル。
被った感じは”軽い〜”
頭頂部にはスライド式のベンチレーション、前部にもゴーグル内の熱を逃がすベンチレーションつき。今までのは良く曇ってただけにこれが決めてで購入。

使い勝手はどうかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

知らぬ所でオレサマノイエ発見。


ロンドンのデザイン・ファッション・アート・建築などの総合雑誌「Wallpaper*
日本のFab40としてピックアップされたそうです。
アカサカさんも活躍されてますな〜

その作品の一つとして参加できて光栄です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林屋茶園

 
抹茶の美味しい川崎ラゾーナ内のお店。クリスマスですな〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のサーファー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンスベリア・バンテルズセンセーション

2009122319_teine
我が家に新たな仲間。
「サンスベリア・バンテルズセンセーション」という覚えにくい名前。希少種だそうだ。
一般的なサンスベリアは「トラの尾」というふちが黄色だけど、これはふちの色がなく、さらに全体が細くシャープな印象。
イメージどおりでいい感じ♪ 「バンちゃん」となずけよう。

早速、バンちゃんに病気らしきもの発見!
20091223_ven
購入元に問い合わせると、病気ではなく枯れで心配なく、気になるなら切ってもOKとの事。
( ̄Θ ̄;) ムゥー
とりあえずこのままにしておくか。

20091223_ven2
オガスちゃんとの2ショット。
オガスちゃんと同じプランターを購入したけど、植え替えは春〜夏にした方が良いとネット調査結果。
春まで待つか、室内は暖かいので植え替えちゃうか悩み中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

初滑りの足慣らしでテイネはハイランドへ。
ハイランドは20年ぶり?(^^;
20091219_teine
先週の雪でそこそこ雪がありバーンも柔らかく滑りやすい。臑パウもあり。
最後に北壁滑って足ガクガク。
キレイなバーンはそこそこ滑れるけど、凸凹するとダメですな、技術よりも筋力が。。。
これから作ってかないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス vs ドイツ

友人から新築祝い?で、あまり使っていないフィスラーの圧力鍋をもらった。
20091219_nabe2
フィスラーはドイツの高級調理メーカーだ。
欲しかったアイテムのひとつで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
早速、オレサマ自慢のこれまたドイツはAEGのIHで早速、お米を入れて炊飯開始!

なんと。エラー。。
鍋を認識しない( ´△`)
調べてみると海外で買ってきたフィスラーの鍋にはIHで使えないのもあるらしい。。。
そんな。。。同じドイツ同士だろ!って突っ込み入れたくなったが、
冷静に鍋の底に磁石を当ててみると憑かない。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・


そんなガックリしてると、先日の会社の忘年会でティファールの圧力鍋ゲット!
20091219_nabe1
微妙な心境。ホントはフィスラーがいいけど。。。
このタイミングの良さは運命なのか。

ドイツ女よりフランス女の方がキレイそうだし♪ <-問題発言

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »