« ヒラフ | トップページ | MILKISSIMO »

W211日記

正月にオレサマカーのフォグが切れた。
暇がなくなかなか交換できなかったが、やっとこさ交換。が簡単ではなかった。。。


ネットで調べてH11のバルブ、今時風に4300Kの白い色のバルブを購入。5980円。
HIDは6万くらいするのでチョットね。。。
W211は玉切れ警告表示の対応も難しいというし。。。

交換はアンダーカバーに専用の蓋がついてるので簡単〜
ドライバね留め金ずらして蓋を開けると、、バルブが外れて落ちてきた。。。
なんとフィラメントが切れたわけではなく外側のガラスが割れてる。。。
20100130_benz2

そして、バルブ交換しようとして、大事な事に気づく。形が違う( ̄Д ̄;;
調べてみると小さな注意書きで「HB4の事ある」って。。。
ケース開けちゃったし返品できないじゃん orz

HB4のやつを買い直す。3980円。前はPIAAだったけどIPFの安いのに( ´△`)
PIAA H11 4300Kのバルブ欲しい方。あげます。ヤフオクで売ろうかな。。


うまくいかないときはいかない。さらに問題発生。バルブが入らない!
潜ってると具合が悪くなってきたので、フォグ自体をバンパーから外し、
見てみると、口が溶けてる!
20100130_benz1

バルブの切れ方もあるので、バルブが外れてバルブの熱で溶けたっぽい。
普通は走ってるだけでバルブって外れないだろう。。。
レンズ一式買おうかと思ったけど、ヤフオクでも48000円。。。
ここは節約、いやエコで溶けたのを削って入るようにしよう。

久々に工作。カッターとヤスリで地道に削る事1時間。
これは外れないだろうと思うくらいキツイ感じでバルブがなんとか入った
20100130_benz4

新しいバルブをとりつけ交換完了。
20100130_benz3
左側がノーマル。右側が交換後。久々の車いじりは疲れた。

|

« ヒラフ | トップページ | MILKISSIMO »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/47443232

この記事へのトラックバック一覧です: W211日記:

« ヒラフ | トップページ | MILKISSIMO »