« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

MILKISSIMO

大丸の店は今日まで。
今回は、カボチャ、イチゴ、抹茶期待してたカボチャは普通。イチゴは美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

晴れ。昨日からの降雪あり。風なし。

こんな日は競争率は高い。朝一センター4待ちはリフト券売り場まで続く。。。
20100221_ski1

リフトが動き出し、人がさばけた頃に乗ると、ゲレンデは兵どもが夢の跡状態。。。
偶然会ったT治氏と合流し、少しあいてた花3ゲートから奥へトラバり3本消化。
雪は軽いがシットリしていていい感じのパウダー。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

10:30のゲートオープンと同時に山頂へ。
こんな日なのでバトルのようなピークまでの登頂。。。
頑張って、「北斜〜」と思いを寄せながら張り切って登ると、すでに滑走跡が。。。
裏から登って滑ったらしい。。。

滑り出しは3番手だったが、ライトサイドのラインでノートラックゲット!
浅めのハイスピードパウダー!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
20100221_ski2
下までノンストップ! 気持ちイイ〜〜
今シーズンNo.2
大平原も同様で満足満足。

心残りなのはイワオに行くか迷って行かなかった事。
今日はビリー太郎隊長がいなかったので諦める。

ランチはオッサン二人でKAME
うまうま〜


【追記】
北斜での滑走時、後ろからの日差しが、自分であげたスプレーで影になってるのがわかった。
結構大きく上がっていたのが自分でもわかり、こんな感じはスノーボード依頼。
気持ちよかった〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイネ

ニセコに行くつもりが寝坊しちゃった。。。
せっかく時間があいたので甥っ子とスキーへ。

冬休みに短期のスキー学校に入れただけあって、スキーの準備、脱着、リフトの乗り方がスムーズ。
スケーティングもできるようになったし、板に乗れてるようになった。
素晴らしい〜

でも、滑りの方がそれほど上達してないな〜
という事で、オリンピアでは物足りずハイランドへ。
初心者向けコースを長い距離で色々滑り、最後は女子大回転!
コツコツとゆっくりボーゲンでなんとか降りてきた。

何事もコツコツと。
そしてたくさん練習。

今日はご褒美なしでまっすぐ帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MILKISSIMO

札幌大丸に期間限定でジェラート屋発見!
MILKISSIMOという函館のお店。全然知らなかった。
 
ショーケースは美しく、おいしそう♪
北海道産のネタも多く面白い
 
今回は、ヨーグルトなんちゃら、ハスカップ、ミルキッシモミルクをチョイス
味は絶品!とはいかないが、十分美味しい〜
また行こうっと♪
 
2週間限定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »