« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

グラウビュンデン

ガッツリ滑った後はガッツリ食事

グラウビュンデンサンド
20100328122643

チョコレートケーキ
20100328124355

満足な1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

3月末。例年ならニセコも春らしくなる季節。
しかし今年は真冬並の降雪、そしてパウダー。
重めのパウダーではあるが真冬でもこの程度な事はよくある。
スゴイぞニセコ!

山頂ゲートは開かなかったものの花園ゲートからトラバースし数本。
20100328092639

最後の東尾根1本は、奇跡的にノートラック!
ひざ近い新雪、面ツル。スティープな斜面。

最高な今シーズンの幕引きでした。

#もうパウダーはないよな...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マッカリーナ

またマッカリーナ行ってきました♪
今回も3150円のランチコース。残念ながら前回と内容ほとんど変わらず。

前菜
20100327115911

ポロネギ
20100327121418

カボチャのスープ
20100327122441

メインは鶏肉のなんだけ?
20100327124008

デザートはプリンとミルクのソルベ。上にのってるのはユリ根。
20100327130450

同じ時期に何回も行くものじゃないかな。
美味しいのはモチロンなんだけど、慣れて感動が少なくなった(^^;
コースを変えるのも手か。。。

接客もイマイチな感じがした。
前日の「すし善」が気持ち良かったせいかもしれないけど。

たまに行くのがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すし善本店

最近twitterばかりで更新してませんでした。fussyKです
 
すし善本店で太っ腹コースしてきました。写真とるのも忘れて堪能。
 
さすがです。味はもちろん、板前はじめサービスもよく気持ち良く食事できました。
外人もきていて板前が流暢に英語で会話し、その外人曰わく「久兵衛より美味しい」と。リップサービス込みでも北海道人として嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

久々タカノ。
今は苺が旬らしい。
「ひのしずく苺パフェ」をいただく。
見た目は美しい。ウットリ
ちょいと甘味が足りないかな。
もちろん美味しいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

昨晩からもあまり振らず期待できないヒラフ。
雪がパラつくも昨日のガタガタを埋めるには少ない積雪。

期待せずに、花園ゲートから藤原に入ると、奥の方は底も柔らかく20cm程度のパウダー。
快適快適。

10時に山頂ゲートが開きピークへ。
5,6人しかいない競争率が低い中、一番乗りでピークへ到着(正確にはT.T.だけど)
北斜面へGO!

ノートラック&視界もあり。うひょひょ〜
となるはずだが、パウダーとガリガリが混在する難しいバーン。慎重に降りる。
下部になるにつれ雪は重くなるが、ガリガリもなくなり快適。やっと満足なパウダー。
大平原はイマイチ。今年初めて裏切られた。。
そしてジャクソンはもはや修行の場。上部に亀裂が入ってた。

春ですな。
今シーズンもう1回パウダー滑れるか。


2回行く程ではないので、あがって、ランチはルピシア。
20100307_rupi
土鍋カレー。
スープカレーとルーカレーの中間のような濃さ。味はうまいよ〜

周りはちょっとオサレした地元の?おばちゃんや家族が多い。
そんな中スキーあがりの汚いオッサン二人(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

曇&ガスで視界悪い。パウダーない。ロープの外がガタガタ&ガリガリ。
久々かなり悪なヒラフ。

あちこちパトロールするも滑る所がない。。。
「修行」と称し、少しはまともなキング第三トリプル周辺を回す。

頑張って2時間滑って終了。


ランチはエフエフ
20100306_ef

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »