« Burger Mania | トップページ | B&W »

今週のオレサマノイエ

今週は掃除。
あちこち掃除したい所はある。

まずは階段。
一見キレイだけど1年たつと気づかずに汚くなってる。凸凹してるので布で拭くにはあまりにも大変なので、家にあった目地ブラシでマジックリンで擦ってみる。
20100418_ie1

右側が掃除後。左側がまだ掃除前。
20100418_ie2
かなりキレイになった。こんだけ汚くなってた。スッキリ〜
でも1段に5分はかかる。全部で24枚+踊り場3枚。(´;ェ;`)ウゥ・・・
フルブラッシングはハード。。。1/3程掃除して終了。。。また来週。

階段は鉄板に塗装しているので、所々ハゲたりします。
小さなハゲに役立つのが修正ペン。
20100418_ie3
修正ペンでチョイチョイっとするとこうなります↓
20100418_ie4
お手軽です。


お次は外壁。
テラスの白い外壁は白いだけあって雨垂れや何やらでかなり汚い。
20100418_ie5
汚れは頑固で拭いたくらいではとれない。
で、色々なのでためしてガッテン。
20100418_ie6
結果、
20100418_ie7
わかりにくいけど、左側が水だけで落ちる激落ちくん。以外と落ちる。だけど、あともう少しが落ちない。
次はマジックリン。全然落ちない。一番期待ハズレ。
その横は何もしてない状態。
一番右側が、オレンジ系の洗剤。これが落ちる!これは期待できます。
来週はこれを使って全体に掃除してみます。
ただ、これまたこれの100倍くらい磨かなけれなならない。。。もっと簡単な方法ないかな。。。

|

« Burger Mania | トップページ | B&W »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/48123281

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のオレサマノイエ:

« Burger Mania | トップページ | B&W »